• ベストアンサー

無線LANって使い物にならない?(ADSLの場合)

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

以前実際に接続テストを行いましたが問題なかったですよ。 「ISDNタイプのものは、問題なかったけれど、ADSLや CATV対応のものになってから、同じフロアーなのに切れやすく なったり、 とありますが、送受信部分は同じ物を使っていますので(というよりオプションで同じ物を追加する場合もある)同じになるのは当たり前のことなんですが。 何か店員さんが勘違いしたんではないでしょうか? 鉄筋でも結構ある程度はいけましたよ。 メルコの場合受信感度が悪い場合用にアンテナもオプションで用意されていますし大丈夫です。 おすすめなのは「BLR2-TX4」にオプションの無線装置をつける方法です。スループット9.2Mと高いのでYahoo!BBでも大丈夫です。 http://www.airstation.com/

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html
odoratti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。無線部分は同じもののはずだし、おかしいなと 思って聞いていたのですが、自信を持って言われていたので・・・ 棚に陳列したくないとさえ言い切っていました。 今度違う店に行って聞いてみます。 それから、BLR2-TX4を無線化するというアイデア、良さそうですね。 情報ありがとうございました。