• ベストアンサー

マイライン加入後、引越すと?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

引越しをした場合で、管理する電話局が変更になる場合は、加入電話番号も変更になりますね。  この場合、現在付加している各種サービスがあれば、例えばキャッチホン、エリアプラスなどですが、番号の変更に伴って新しい局に廃止の届をしなければ、そのまま引越し前の契約内容が引き継がれますので、登録済みのマイラインもそのまま引き継ぐことになります。ただし、引越しに伴い変更する場合は、手数料がかかります。

torasuke_0342
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 引越しの内容が自動的に引継がれるのですね。 それは便利なような、そうでないような。 1年後に引越すことになっているので、引越す時に変更はタダで出来るかな~ なんて甘いことを思っていたのですが。 参考になりました♪