• 締切済み

別れた彼女がいつまでもギクシャクしています・・・

(長文です) 別れて二年半を過ぎた彼女が未だに私の目を見れずに、ギクシャクしています。 社内でたまに顔を合わす後輩なので、普通に接する事ができるようにしてやりたいのですが、何かよい知恵はないでしょうか? 別れた経緯を説明します。彼女の携帯をうかつにも私が見てしまった事が発端です。 その時、仕事の愚痴をたまにメール交換していたメル友と会った事を知り、責め過ぎました。相手は「本気で誘いたい」と書いているのに会いに行ったのかと。 結局一杯一杯になった彼女から、「好きなのにどうしても彼と思える感情がなかった」と告げられ、もう傷つけたくないから会えないと言われました。 彼女の希望でそれ以降も一年以上メールだけを続ける関係が続きましたが、メールの中でははしゃげるのに、社内ではその事件以降、話をしても私の目を見れず、元気もありません。 メールでその内イライラをぶつけてくるようになり、最終的に「メール続けてなんになるのよ!」といった感じの感情をぶつけられ、それからはメールの関係も止めました。 メールを止めて一年後、いつまでもこだわった表情をしてる彼女の誕生日に思い切ってプレゼントを渡した所、彼ができたので受け取れないと返されました。 現在はそれから更に5ヶ月が経っています。彼の存在を告げてから更に私の顔を見れなくなくなっています。 せめて普通に話せるようにならないものでしょうか。 負担に思わないよう「事件」以降も一年以上は何もなかったかのように笑って話かけ続けたのですが、一切笑わなくなりました。 今となってはどうすればとよいのかさっぱり分かりません。 ギクシャクしなくなった経験談やよい知恵がありましたらお願いします。 (尚、前回の質問は分割投稿してしまったので仕切り直しさせて頂きました。ご迷惑お掛けしました。)

みんなの回答

回答No.1

彼女と別れてから、あなたは良き先輩のように彼女に接しているつもりかもしれませんが、 彼女からしたら、いつまでも付きまとわれてるという感覚があって怖いのではないでしょうか? 酷なようですが、もう話しかけたり、彼女の事を気にしないようにしてあげてください。 あなたが、彼女に何かをすればするほど、彼女は頑なになると思います。 お気に障ったら、ごめんなさい。

syunmin
質問者

お礼

いえ、気に障るなんてないですよ。 仕事上の連絡もあるのでほんの一言二言ですが彼女も私に話さざるを得ません。 いつまでも相手が後ろめたそうにしてるのを何とかしたいのですが、よい案ないですかね。はー。 気にしないようにほったらかして5ヶ月経ちますが何も状況はかわりませんね今のところ。だから何か参考意見や経験談を訊いてみたかったのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 社内不倫 彼の態度

    社内不倫をしている方(していた)や見た事がある方に質問です。 現在、40代後半の上司と社内不倫関係4ヶ月目です。 オフィス内での会話はほぼ業務のみ。 飲み会中は別にして、オフィスでは、ほとんど目も合わせてくれないし、朝の挨拶などもお互い感情なしの普通の挨拶ってかんじで。 不倫関係になる前は、勤務時間中でも雑談をしたり、 飲み会でも突っ込みをしたりしても、笑顔で返してくれたのに、 そういった関係になってからは、何だか素っ気ない態度になって。 叶わぬ恋と割り切っているし、私も好きとか一切言っていないし、 ただ癒してくれればと思っているんですが、 目も合わせてくれない状態だと、なんだか寂しくて。 もう飽きられたのか、私が癒してくれオーラが漂ってしまっているのか、社内不倫って、こんなもん?ってかんじで困惑しています。 連絡は携帯メールと電話だけど、 毎日連絡するわけでもなく。 どう思いますか?

  • 顔文字の(^^ゞ の意味

    顔文字の(^^ゞ の意味 メールとかでやり取りをしているときに顔文字を使うことがありますし、顔文字入りの文で来ることもあります。 意味の分かる顔文字もありますが、時々意味の分からない顔文字があります。 例えば、(^0^)や(TT)などですと、喜びや悲しみなどとすぐに分かるのですが、(^^ゞだけはいまいち分かりにくく、友達に(^^ゞの文字をやたら使う人がいます。 そう、機嫌が悪いよい関係なく、喧嘩していても普通に話していてもです。 見た目では「頭をかいている」「こめかみに手を置いている」ように見えるのですが、分かりにくいかなと思います。 (^^ゞは、感情(怒りや喜びなど)で分類したら何になると思いますか?

  • ハッキリ言ってください。

    2年間 付き合ってくれと言われてた人がいました。 貴方と向き合ったとしても、彼に振られたばかりで逃げにしか思えないという言葉に。それでもいい。と返事がきました。 会って すぐにからだの関係になりました。次の日は普通に連絡がきて、それからも毎日連絡は来てました。割りきった関係でもいいや。と一週間後会いに行きました。 それからです。 あんだけ来てた連絡があからさまに減りました。 返事も来ないのに、メールを送る毎日です。 恋愛感情とか抱かないから、今まで通りでいょ。と言ったメールに 返事がきました。 でも またそれ以降は返事がきません。 彼は、わたしが自然と連絡を途絶える事を望んでいるのでしょうかね。

  • メールのコミュニケーションで気を付けるべき点

    先日の事件で、被害者・加害者ともに小学生の女児でであったというショッキングな事件がありました。 インターネットを使うようになってから感じているのですが、ネット上のコミュニケーションは感情をエスカレートさせる傾向があると思います(たとえ知り合い同士でも)。 その原因として考えたのですが、メール・掲示板は声も聞こえず顔も見えず、相手の体温を感じることができない、ということがあるかなと思います。 インターネットは普通に使うことが出来れば非常に便利ですが、ネット上のコミュニケーションで 気を付けるべき点、トラブルを避ける良い方法は何でしょうか? (日常のコミュニケーションで気を付けるべき点とある程度カブるとは思います。) たとえば ・喧嘩になる可能性がある議論は、メールではなく直接肉声で行う。 ・メールで顔文字を使う。 というのがあると思いますが。

  • 恋の始まり…勝率は?(長文です)

    最近、社内に気になる男性がいます。 以前から職場で会えば世間話をする仲だったのですが、会社の飲み会で同席する程度で個人的な付き合いはありませんでした。 でも、先日ついにアドレスを交換し、早速二人で休日に遊びに行きました。その日はごく普通にドライブし、最後は自宅まで送ってもらいました。その夜、「楽しかったです、ありがとうございました」といった内容のメールを送ったのですが、反応はごく普通で、楽しくなかったのかな?と思いました。 ただ、その日以降、毎日メールがくるようになり、次に遊びに行く日も決まりました。素直に嬉しいんですが、遊びに行って以降、会社で会えばとてもよそよそしく、目もろくに合わせないのが少し気がかりです。 彼は素敵な方だと思うので、頑張ってみたいのですが、秘密厳守の社内ということもあり、他の女子社員とも遊んでいるのでは…?と考えてしまいます。また、遊ばれているのでは、とも考えてしまいます。 上記のみではかなり情報が少ないですが、この恋、頑張れば彼は私の事を彼女候補として見てくれるでしょうか?それとも脈は無いと思われますか?長くなりましたが、ご意見お聞かせください。お願いします。

  • 別れた彼女への返信

    去年別れた元彼女にまた二人で会いたいと言う内容のメールをしましたが、予定が詰まってて予今は無理だと断られました。予想はしてたとはいえ今でも吹っ切れない自分にけじめを付ける為、メールしました。社内恋愛だった上に、仲良しグループに私も元彼女も属しているため、よくそのグループで遊びに行ったりもします。当然その中には事情を知っている人とそうでない人がいるので、私も元彼女もその中では二人には何もなかったかのように振舞っています。もちろん目に見えない壁は高くそびえていますが・・・。部署が違うので仕事で顔を合わす事は殆どありませんが、控えている社内旅行ではグループが同じです。返信メールで彼女の気持ちは汲んだつもりです。そして今後ギクシャクしないように僕からの返信で収めたいと思います。良い返信内容を考える知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 内部告発で身元がバレない様にしたい。

    会社の総務部に内部告発をするにあたって知恵をお借りしたいです。 会社に社内通報制度がある。 通報の方法はメール。 そのメールシステム(?)は社内メール。(例)アドレスの@以降が@umiyamasyouji.ne.jp 会社外のPCや個人の携帯からもメールを送受信できる。 耳にする噂によるとこの制度を利用して通報した社員もいるそうですが、さすがに身元がバレる社内メールから送信するおバカな社員はいなく、みんな自宅のPCから送信しているそうです。 私も自宅のPCから送信しょうと思っているのですが、身元が特定されない為に絶対にしておく事などをアドバイス願いたいです。普通のプロバイダーのメールアドレスからではなくYahooなどのフリーメールからなら安全…とかです。 よろしくお願いいたします。

  • 顔面からの大量の発汗

    汗は普通にかくほうでした。 しかし、今夏から急に、顔からぽたぽたと汗が流れ落ちます。 家で少し家事をするだけで、顔からのみ以上に発汗があるのです。 運動なんてしようものなら、もう大変です。 目に多量の汗が入り、痛くて目を開けていられないほどなんです。 今までに無かった事なので対処に困っております。 どなたか良いお知恵を貸してください。