• ベストアンサー

長野県全県で使えるスキーシーズン券について

県が(?)出すようなことをテレビで見たのですが、どこ問い合わせすればいいかわかりません。知ってたら誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 県の観光協会が出しています。 ではでは。

参考URL:
http://www.snowlove.net/snowlove2001/
ttakashi4
質問者

お礼

まさに、そのそれです。ありがとうございます。 早速応募してきました。

関連するQ&A

  • 長野県全てのスキー場シーズン券

    長野県から県下全てのスキー場で使えるシーズン券が限定発売されたとゆう噂を聞きました。 どうしても応募したいので情報下さい。時期も迫ってるんで至急お願いしたいです。

  • 長野県のスキー場について

    至急回答頂けたらうれしいです。 近いうち長野県にスノボをしに行きたい、広島県在住の者です。 長野県で有名なスキー場や人気のスキー場を教えてください。 車で行こうと思ってます。

  • 長野県のスキー場を探しています。

    長野県のスキー場を探しています。 愛知県名古屋市付近に在住しているものです。 会社のメンバーで2月中旬に1泊2日のスノーボード旅行を考えています。 そこで、お勧めの下記内容を満たす場所はありませんでしょうか。 (1)スキー場(できるだけ愛知県に近い場所が良いです。高速道路は中央道で行く予定です。竜王など遠い場所は微妙です。) (2)宿泊場所(民家でも良いのですが、女性がいるので、可能でしたら雰囲気が良いところが良いです。) (3)そばが食べれる有名な場所(信州そば等が食べれるところだとベストです。これもスキー場に近い場所だとベストです。) 色々要望を出して大変恐縮でございますが、全て私の要望を満たせなくて結構ですので、ご回答・ご支援頂きたくお願い申し上げます。

  • 長野県のスキー場について教えてください。

    再来週当たり、車で長野県にスノボをしに行こうと思っている広島県在住のものです。 予定では仕事を2日間休んで最初の休みの日の前の晩から出発しようと思ってます。ですので、多ければ2日間滑れると思います。 聞きたいことは、それなりに腕に自信があるようなスノーボーダーが集まるようなスキー場はどこか、そのスキー場のパークはどのような感じか、積雪は大丈夫か、あと周りにお土産屋さんのような施設はあるか、です。全部にお答え頂けなくてもいいですので、何か情報を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県のスキー場情報お願いします!!

    来週長野県にスノボをしに行こうと思っている広島県在住の者です。 一応今行こうと思って候補に入っているゲレンデは、47と白馬の辺りです。 この中でパウダーも滑れるところはどこでしょうか?今年は雪が少ないようなので無理でしょうか>< よろしくお願い致します。

  • 長野県蓼科のスキー場

    長野県、蓼科のスキー場(ボードOK)を教えてください。

  • 長野県に住む人間

    長野県に住まいしますが 大阪のテレビをパソコンで見たいのでよろしくお願いします。 私のパソコンはWindowXPです、パソコン周辺に何も付いてませんが テレビを見ることが出来ますか、 よろしくお願いします。

  • 年末のスキー場(長野県あたり)

    こんばんわ!この年末にスノボに行こうと思ってます!今、宿探しをしているのですが・・・長野県・奥美濃あたりで、年末でも雪がたくさんあって、ゲレンデが広くて、2日間くらいいても飽きなくって、露天風呂もあって・・・というおすすめのゲレンデはないですか?? 当方は名古屋から出発します。車にするか、バスツアーにするかも思案中なんです。ぜひ教えてください!お願いします。

  • 長野県民はすごい! 長野県の歌

     私が昔長野県に数年間住んでいたときのことです。なぜか時々長野県の歌(信濃の国?)を耳にする機会があり、数年しかいなかったのに覚えてしまいました。  これは私だけではなく、他の他県から来た人もそうでしたし、周囲の長野県民はほとんどその歌を歌えました。  別に特別な環境の中にいたわけではないのですが、テレビやラジオそして、いろんな行事でもこの音楽は聞こえてきてたように覚えています。  これってすごくないですか?  ちなみに、私は自分の県の歌を今すぐ歌えといわれても歌えませんし、聞く機会もありません。  これだけの理由ですが、なぜか長野県が大好きです。こんな県って他にありますか?  長野県民の皆様、私の言ってることは間違ってますか。そして、その他の都道府県の皆様、「わが県もそうだ」と自信を持っていえる方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう