• ベストアンサー

MIDIキーボードから和音がでません

MU-2000に、キーボードとしてCBX-K2を接続してます。ところが鍵盤を叩いても単音しか鳴りません。同時にいくつかのキーを押すと、先に押されていた音しか鳴らないようです。 どのように修正すればよいでしょうか?キーボード側から修正のコントロールってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiroomi
回答No.1

きっと、音源側か、キーボード側かはよくわかりませんが、 どちらかで、モノモードに設定されているのだと思うのですが、 というか、このような事例はいままでに聞いたことが、 ないので、確実にはわかりません。 説明書でもあれば、モノモード、ポリモードで 検索して調べてみてください。 また何かわかりましたら、追記します。 さようなら。

hiderino
質問者

補足

どうもありがとうございました。 キーボード自体はPCのキーボードのように、命令を入力する機能しかないようですので、たぶん音源側だと思います。 ちなみに、MIDIケーブルで接続されたキーボードからの音だけが単音になるだけで、PCからのMIDIファイルやXGファイルなどはきれいに再生されます。 モノモード・ポリモードってあるんですね。 解決の手がかりになりそうです。 ありがとうございました!