• ベストアンサー

水道蛇口用カラービスの色について

alphonse221zの回答

回答No.5

いろいろ、調べましたがわかりませんでした。 色を塗るのが好きな色にできるのでいいでしょう。 ラッカー系やペンキ系やマニュキュアなどいろいろな、塗り方はありますが、金属用の下地処理をしてから塗ればきれいに、長持ちします。耐水性も忘れずに。 http://www.inax.co.jp http://www.toto.co.jp TOTOパーツセンター   0120-8282-55

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp
itokonn
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 そうですね、長持ちしてくれることも重要と考えておりましたので、 また違った観点からのアドバイスをありがとうございます。 できるだけ美観を損ねないようにキレイに仕上げられたらと思います。 素人にお教え頂いて、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水道の蛇口が うるさい

    洗面台の、お湯と水 別々の蛇口で出口がひとつの物です。(2ハンドル混合栓?) 蛇口をひねると、シャーシャー音がします。かなり大きく気になる音です。 他の方の質問、回答を拝見して コマとパッキンが組み合わされた部品を 取り替えたのですが、音が止みません。 レバー式混合水栓に取り替えようか・・・とも考えていますが 何か、解決法があれば教えてください。 宜しくお願いします

  • 給水配管を閉めたのに蛇口をひねると出てしまう

    混合水栓等、洗面所や台所は施工したことがあるのですが、 不思議な状態になってしまったので、質問します。 台所の給湯が出てくるまで時間がかかるため、 即湯機器をつけることにしました(お湯が出るま貯湯側と給湯側の水を混ぜるタイプ) 給水・給湯のどちらの元栓を閉めましたが、 混合水栓を水側に全開にすると水は出ませんが、 混合水栓を湯側に全開にすると勢いよく出ます。 たしかにお湯側の手回し三角元栓は右一杯に回しています。 ですが、蛇口をひねるとお湯が全開で出ます。 知らずに給湯側と混合水栓を接合しているU字クリップを外して、 引き抜こうと思いましたが、そのまま別の行動を起こし、 たまたま蛇口を開ける時に気づきました(抜いたらやばかった?) とりあえず、冷や汗が出つつ、不思議な状態であるため、 これはどういう状態が教えていただきたく質問致しました。 元栓のケレップ(でしたっけ?)が壊れるとこんなことが起こるのでしょうか?

  • 水道の蛇口をガス屋さんに替えてもらったのですが・・・。

    アパートに住んでいてこの前に風呂釜が壊れてしまったので新しい給湯器をアパートもちで交換しました。 台所の水道がお湯と水が別に出るもので、新しい給湯器の関係上、便利な蛇口を自分で買ってきて、ガス屋さんがつけてくれると言うのでつけてもらったいました。後に請求が来て13000円でした。かえてもらっただけなのに、高くないですかー?相場を知ってる方、教えてください。

  • ボタン式のシャワー蛇口の逆流について教えてください

    ボタン式のシャワー蛇口の逆流について教えてください。 ボタン式の風呂や洗面台で使用するシャワー蛇口を購入したいのですが、以前、工務店の方が、あれは、給湯器にお湯が逆流するので、たいへん怖い機器ですよ、という話でした。 現在、お風呂では、赤(湯)と青(水)をねじるタイプの蛇口がついています、洗面所は、同じく、赤(湯)と青(水)ですが、上下に上げ下げするレバーがついているタイプです。 どちらも同じ給湯器からひいています。 しかし、不思議なのはそんな危ない製品がなぜ?ホームセンターに売られているんでしょうか? 逆支弁などはついていないのでしょうか? すいません、アドバイスをお願いします。

  • 風呂のシャワー、蛇口のお湯の出が悪くて困ってます。

    現在賃貸住宅に住んでいるのですが、 お風呂のお湯の出が悪くて困っております。 お風呂のシャワー、蛇口を少しひねった状態ですとお湯が出るのですが、水量が少なく、お湯の温度も大変熱くなってしまいます。反対に最大までひねると水が出てきてしまいます。 お風呂は給湯器(かなり古いタイプ。一応追い炊きも付いている)式で給湯器はお風呂場単独で使用しています。水栓はサーモスタットで温度調整のできるタイプですが、水量を多くしてしまうと温度を50度くらいに設定してもまったく効果がありません。 この場合は、サーモスタットの調整で直るのでしょうか?それとも給湯器を交換しなければなりませんか? おしえてください。

  • 蛇口を自分で交換したいのですが・・・

    キッチンの蛇口(2ハンドル混合栓、台付デッキタイプ)をレバー式の物に自分で交換したいと思っているのですが、カウンター下を見たら止水栓がありません。シンクの底は見えるのですが、蛇口が付いている位置から考えると給水栓や止水栓はもっと奥にあるような感じで、壁の向こう側っぽいのです。業者に依頼するにしても、壁の向こう側ではどうにもできないのではないかと心配です。どうしたら良いか困っています。お知恵を貸してください。

  • 自宅の蛇口からお湯が出ません。給湯器の故障?

    今朝から急に、自宅(マンション)の家の中のすべての蛇口からお湯が出なくなりました。 蛇口はシングルレバーの混合水栓で、数ヶ月前に水道工事をして以来、レバーをお湯側にした時は問題がなく、水側にした時だけ水の出が悪い(すべての蛇口で)ことが気になっていました。今回は、レバーを水側にした時は水の出が悪く、お湯側にした時は普通に水は出ますが、お湯にならないという状態です。お風呂の蛇口は温度調節のハンドルを動かしても、冷水のままお湯になりません。 水道以外のガス器具には問題はないようです。リモコンの電源は普通に入ります。 給湯器は室内設置型で、約17年前に引っ越してきた時からあるものです。数ヶ月前に水道管からの漏水があって工事をしたとき、場合によっては水道管だけでなく、ガス管もいじらないといけないが、その場合、給湯器もガス管もすでに生産が中止されているものであるため、新しい給湯器を室外に設置して、ガス管を引き直さないといけない、費用は(ガス管と給湯器の工事だけで)100万円を超える、と業者からいわれていました。 結局その時はガス管をいじらずに水道工事ができたため、水道工事の費用だけで済みました。自宅ではその他に内装工事もしていて、多額の出費をしており、経済的に余裕がありません。 故障の原因は何が考えられるでしょうか。もし給湯器が故障していて交換しなければいけない場合、本当に100万もかかるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 蛇口の水漏れについて

    今回はじめて質問させて頂きます。 仕事場にある洗面台の蛇口から、水漏れしています。 閉めてる状態で3秒に一滴くらいの頻度です。 パッキンの交換で直るかと思い、ハンドル部分を分解したのですが スピンドルとコマが一体となった物が付いてました。 調べてみると「VOLA 単水栓 RB1CD-16」という外国製の 蛇口のようです。(設置されて10年くらい経ってます) ホームセンターなどで部品を購入して簡単に 直せると思っていたので、少し動揺しています。 これはもう、このメーカーの製品を取り寄せるしか 直す方法はないのでしょうか? 蛇口一つで○万円もするので出来るだけ安く済ませたいのですが。 ご回答よろしくお願いします。

  • お湯が出ない。。水道管の凍結?

    今朝、お風呂のお湯をだそうと思ったのですが水しか出ませんでした。(青の蛇口か赤の蛇口を回せば水or湯が出るタイプで赤を回しても何も出ない) 昨日の気温は氷点下に行くか行かないかくらいでした。給湯器はNORITZのrc7606mです。 業者さんを呼ぶのは面倒なので自分で解決できたらと思うのですが凍結でしょうか? 凍結の場合はどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浴室のシャワー付き水栓について

    お世話になります。 浴室のシャワー付き水栓を取り替えようと思っているのですが、 サーモ付きの水栓が使えるのかどうか分からないので質問させてください。 現在の水栓は2ハンドルタイプで、お湯は給湯器で温度調節できるものです。 このような場合で、サーモ付きの水栓を取り付けた場合、1番熱いところに メモリを合わせると、給湯器で設定した温度のお湯が出るのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。自分なりにいろいろ調べたのですが 分からなかったので宜しくお願いします。