• 締切済み

グラフの軸 表示

Excelグラフで 横軸に曜日を記述しています グラフの横軸の特定曜日の色を変えたいのですが  例えば 土曜日を青色 日曜日を赤色 セルの表示の色の設定を変更できるのですが、 グラフの軸の色の設定ができません 宜しくお願いします。

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 データの色を変える場合は、 まず、データをクリックするとデータ系列全体が選択されます。 その状態で、色を変えたいデータ(例えば土曜日)をクリックするとデータ要素が選択されます。 そしたら右クリックでショートカットメニューを出し、その中の「データ要素の書式設定」で色とかを変えます。 次に軸のラベルの文字の色を変える場合ですが、 これは、多分個別設定は無理だと思います。 ですから、図形描画ツールバーのテキストボックスを「土曜日」(青)にして、軸ラベルの「土曜日」の上に置きます。テキストボックスの設定をグラフ背景の色で塗りつぶし、線なしにすればいいでしょう。 ちょっと無理やりっぽいですが、他に思いつきませんので。 では。

回答No.1

作ったグラフの 色指定したい部分にカーソルを合わせて 右クリックして データ系列の書式設定を選んでください。

nao0
質問者

補足

日曜日から土曜日まで御座います その内の土曜日と日曜日のみ色を変更したいのですが・・・ 宜しくお願いします