• 締切済み

腫れぼったい一重のアイプチ

私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • a_tty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も、もとは一重なので学校に行くときなんかはアイプチをしています☆ 私もアイプチを始めたばっかりのときは段になったり、誰が見ても貼り付けた!ってかんじで、ものすごく不自然でした(>_<) そういうときは目頭のほうだけ棒でなかに押し込んで途中から二重の線が出てくるようにしました☆ そうしたらだいぶ見た目も違ってきますよ! それにアイプチをはずした後にアイジェルで目をマッサージすると腫れぼったいのもとれてきましたよ!!! よくわからなかったらスイマセン。。。★(*_*;) 説明下手なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

WildWind
質問者

お礼

レスありがとうございます&お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m やっぱり技術の問題が一番大きいみたいですね(^^; 最近ちょっとだけ上達しました!(と思う) 上手くイケる日があるんです。ただし、右目だけ… もっと精進します! アイジェルでマッサージっていうのは気づきませんでした。 今度そーゆーの探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • アイプチ

    最近アイプチを買って練習し始めた初心者です。 アストレアヴィルゴの800円代のアイプチを買いました。 もともと奥二重なんですが、その上にアイプチをすると、線が二重になってしまいます。 目は大きい方で、瞼は腫れぼったくなく、むしろ薄いと思います。 押す力や位置など、いろいろと回答お願いします。

  • アイプチって恥ずかしい?

    学校に突然アイプチ(オリシキタイプ)をつけてくようになったんですが、 突然だとバレるのが恥ずかしいのでに奥二重にしていってます。 でも友達と目を見て喋る時いつも以上に目の上の方をじっと見られてる気がして1人で恥ずかしくなってしまいます… 瞼なんか他人からしたらどうでもいいと思うんですけどどうしても恥ずかしくなっちゃってやっぱりつけるのやめようかなとか考えちゃうんですが アイプチしてる方はもう吹っ切れてつけてますか?

  • アイプチ

    私は右がばっちり一重、左が奥二重です。 なので、アイプチを使っているんですが、まぶたが重く不自然な二重になってしまいます (単純に線がはいってるだけの、二重とは言いにくい感じです) どうすれば目が大きくパッチリ二重になれるか教えてください!!

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • アイプチ使用前よりも目が。。?

    大変困っているのでどなたか教えてください。もともと 比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する前よりも目が小さくなったように感じ、怖いのですぐに使用を止めました。 まだ使用を停止して間もないのでなんとも言えないと思うのですが、もとのまぶたにきちんと戻るか不安です。 二重になっていたこともちょくちょくありましたし、まだ3ヶ月も使用していないのであきらめるのが早いのかとも思ったりしましたが、まぶたが伸び、もしもこのままの状態で前のような目の形に戻らなくなってしまったら、、と思い止めることにしました。 どなたか同じような経験をされた方、アドバイス等なんでも結構ですので教えて頂きたいです。 軽い気持ちではじめたので、大変後悔しています。 たしかに二重になった方もいるようですが、リスクも よく考えずに軽率な行動をとったと思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 寝てるときにアイプチすると?

    昼間はしないで夜と寝ている間だけアイプチして二重の癖がつくことってありますか?また寝ているときにアイプチしても大丈夫ですか?いい商品があれば教えてください。アイプチしてるのって不自然でばればれなので昼間はしたくないです。あと、ソフトコンタクトレンズの方、目が乾いてつらくなりませんか?そんな理由もあり、できれば夜だけで癖付けできればなあと思います。 まぶたの厚さはよくわかりませんが、目頭から黒目の真ん中ぐらいまで奥二重のような線はあります。目尻側に癖をつけたいです。よろしくお願いします。

  • アイプチで目が…

    私はアイプチを約3年ほど使っていて一重を二重(奥二重くらい?)にしています。長年使用すると型がついて、普段の生活では使用しなくても二重の状態を保てるようになりました。ただ、翌朝目が腫れていることが多いので就寝時にだけ使用しています。 しかし最近、朝起きたらとても右目が腫れていてアイプチもとれているようでした。しかも少し赤くなっていました。さらに時間がたつと、なんと二重どころか浅い三重くらいになってしまいました。 こんなに長年使用して型をつけて、ちょっとのことでは崩れなかったのに…。ショックです。今は状態が悪化してから2日目なんですがだんだんひどくなっていってるようなんです。 今は型はなんとか三重から二重くらいまでに戻ったのですが、それでもいつもの二重ではなく幅の広い二重になってしまうのです。しかも瞼がさらに赤く腫れてしまってまるで赤いシャドウを塗ったかのように赤いのです。今はオロナインH軟膏をつけて対処していて、なるべくアイプチを使用しない方がいいとは思っているんですが使わないと一重に戻ってしまうのです。絶対一重に戻したくないんです。でもアイプチをつけたら赤く腫れた部分を悪化させるし…。 2年くらい前にも同じようなことがあり、その時も1週間くらいはかかりましたが 外出しないで目(瞼)の療養に専念してたらなんとか治ったのですが、 今回は外出の予定がぎっしりつまっているので自宅で療養に専念…というわけにはいかないのです。家にいる時はなるべくすぐに化粧を落とし、瞼をいたわってますが、早く治ってほしいです。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方いますか? また、どのような処置をしたら瞼の赤みは治るでしょうか?

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。