• 締切済み

McAfeeについて

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

>SOURCENEXTからダウンロードするのは会員登録とかお金がかかったりするんでしょうか? とのことですが、ダウンロードするには『ユーザー登録』が必要です。 >McAfeeのプレインストールユーザーからダウンロードしました。 とのことですが、そのファイルのファイル名は『vs513a.exe』で、ファイルサイズは17.6MB(18053KB)ですか? もし、そうなら、No.#1の回答にあるように、『コントロールパネル』-『VirusScan』で、VirusScanを停止した後、アンインストールし、『vs513a.exe』を実行すれば、『McAfee VirusScan』のバージョンアップされたファイルがインストールされます。

chibi126
質問者

補足

私がダウンロードしたファイルは「update1.exe」です。 で、vs513a.exeをダウンロードしようと思って ユーザー登録をしてダウンロードしようとしたんですが、 「鉄壁保守サービスの期限が切れています。」と表示されダウンロードできないんですけど...どうしたらいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • McAfeeを使っている方へ

    McAfeeウィルススキャンでアップデートをしようとスタート→プログラム→McAfee Virus Scan とすると、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。どしたらよいのですか? どなたか助けてください。 お願いします。

  • MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます

    MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます。またMCAFEEウイルススキャンセントラルはVSUI50.DLLをロードできませんと表示されます タイプは5.13Aです。 尚修正パッドもダウン(UPDATE1)して使用しました。 コンピュータの復元機能も使いましたが失敗しましたと表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • McAfeeを再インストールしたい

     今日は、初めて質問させていただくものです。よろしくお願いいたします。ウイルス対策ソフトMcAfeeがプレインストールされているパソコン(NEC ValueStar NX)を使っているのですが、このMcAfeeをアップデートしたところ起動するとエラーがでるようになって、使えなくなりました。それで、過去の質問を読みあさったところ、再インストールしたほうが、無難ではないかと投稿してありましたので、そうしようと思うのですが、McAfeeはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールできるとして、McAfeeだけをまた元々パソコンについてきたバックアップCD-ROMを使って、再インストールできるのでしょうか。それともできないとすれば、やはり全体的(OSを含む)に再インストールし直さなければならないのでしょうか。できればMcAfeeだけをアンインストール、そしてインストールできればいいと思うのですが。 誰かご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • MCafeeが削除されない

    助けてください。 インターネットセキュリティ2005をvaioノート(Win2000)へインストールしようとしていますが、mcafeeのウィルスソフトが入っているのでインストールできない。と、メッセージが出てしまいます。mcafeeのサイトより、アンインストールの方法を調べ、レジストリエディタを使用して指示されたキーを削除したはずなのですが。。。 インターネットセキュリティ2005は購入後15日以内にアクティブ化しないと機能しなくなってしまうのですよね。

  • McAfeeが色々おかしい!

    こんにちは。 Win98SEを使っています。 元々McAfeeがパソコンに入っており、結構前にアップデートしました。 そして興味本意(?)でMcAfeeをアンインストールしないままSYMANTECのNorton Internet Security 2003の体験版をインストールしてしまいました。 やっぱり何か変だと思い、Nortonの方を消したのですが、それ以McAfeeがおかしくなりました。 起動時に 「Virus ScanはAvsynch.dllライブラリが見つからないかバージョン不正のため開始できませんでした。製品を再インストールしてください」 と出て、自動的に起動しません。 それに手動で起動し定義ファイルのアップデートをすると、パッチ要求数102ページ目くらいで 「Mupdate このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」となります。 今の製品バージョンは5.13aです。 ウィルスソフトなのになんだか意味がありません。 よろしくおねがいいたします。

  • McAfeeについて

    McAfeeのウイルススキャンプラスをかったんですが、 私のパソコンにインストールできません・・・ 私のパソコンはvaioのtypeTで osはwindows vistaのhome premiumのはずなんですが、 なぜインストールできないか教えてください!!

  • McAFEEでのKERNELL32.DLLエラー

    McAFEE Virus Scan でスキャンを行うと必ず下記のエラーが出ます。 「Vsmainが原因でKERNEL32.DLL にエラーが発生しまし  た。Vsmainは終了します。」 対処方法を教えて下さい。 McAFEEのサポートQ&Aの  「VirusScan 5.02J 修正モジュールが欲しいのですが。」に該当すると 思うのですが、手順どおりに対応しても解決しません。  http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01072702&ancProd=McAfeeVsc Q&Aのエラーとエラーメッセージが若干異なるので、解決しないのでしょうか? 「Vsmainが原因でVSUI50.DLLエラーが発生しました。Vsmainは終了します」 McAfee VirusScan V5.02J スキャンエンジン 4.0.70 定義ファイル     4.0.4212 マシン SOTEC PC STATION M381AV OS WinME よろしくお願いします。

  • McAfee

    これまで、McAfeeのウィルススキャンプラスを使っていたのですが、 他のセキュリティーソフトを使ってみたくなり、McAfeeを アンインストール後、新しいソフトのインストールをしてみたところ、 「McAfeeと共存できません。アンインストールしてください」という エラーメッセージが出てしまいました。 可能な限り、ファイルやドキュメントの削除も行ってみたのですが 何度やってみても上記のメッセージが出てしまいます。 どなた様か、解決方法をお教えください。

  • マカフィーのデスクトップアイコンが消せないバグ。

    マカフィーのアイコン削除ツールを使ってもアイコンが消せない。 マカフィーも修正できないバグ。 マカフィーのセキュリティセンターを利用していますが、ある日突然デスクトップにアイコンが表示され(たぶんアップデートで)削除出来なくなりました。 マカフィーのWEBサイトから「修正パッチ」をダウンロードし、実行しましたがそれでも削除できず、マカフィーに電話で問い合わせしたところ、 パッチを使用しても削除できない報告は届いているが現在は原因の究明中でいつ対応できるかわからないとの返答でした。 なんとかアイコンを削除したいです、削除できた方はおられるでしょうか? 私の環境は SONY VAIO-F Windows7-Pro Corei7 こんなバグも直せないマカフィー最低です・・ アイコンを消したいのであってソフトウェアではありません。デスクトップに生成されるショートカットです。