• ベストアンサー

Wordの罫線について

このサイトの皆様の豊富な知識には驚かされているbrogieです。 Word2000についての質問です。よろしくお願いします。 「ファイル」「新規作成」「社外文書」「FAX送付状1」を開いきます。 開いたファイルに罫線が5本ありますが、 上の4本は罫線で引いてあるようですが、 最後の罫線?はどのようにして、引くのでしょうか? 普通の罫線や描画の線でもないようですが?  どなたか、ご教授お願いしますm(..)m Windows98 Word2000 昨夜から悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

□至急! □ご参考ま □ ご確認ください ・・・ 線が引かれてる----- ですよね □至急! □ご参考ま □ ご確認ください・・・・・ご回覧ください← ↑                   (実際は曲がった矢印) ここから終わりの矢印までをドラックして黒くしてください。 そうしてから 罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側 種類の部分を罫線なしにすれば、消えます。 罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側 これが不明でしょうか? これは「ワード」を開いて上に ファイル・編集・表示・・・・罫線・ウインドウ・ヘルプと並んでいると思います。 最初の罫線はそれをマウス左で選択すると 罫線を引く 表の挿入 ・ ・ 線種とページ罫線と網かけの設定 が下の方にあると思います。 これを選択 そうすると、罫線、ページ選択、網掛 とあるはずですので、罫線を選択 あとは先ほどの説明の通りです。 左の方に 種類 真ん中に 種類(Y) 右に プレビュー この説明でわかりますか

brogie
質問者

お礼

お陰で、そのような罫線も引けました。最初は、間違っていましたが、どうにか引けるようになりました。感謝します。  詳しい説明、本当に有難う御座いました。

brogie
質問者

補足

再度、ご回答ありがとうございます。 できました。感激です。 選択する位置が違っていたのですね。 ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2

罫線でひいてあります。 不要であれば、罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側 種類の部分を罫線なしにすれば、消えます。 種類(Y)で太さや線の種類なども変えられます。

brogie
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろ試しましたが、わかりません。 普通の罫線ならば、選択できるようですが、 選択できません。 したがって、変更できません。 どのようにして、選択すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

• ryuju
回答No.1

罫線で書いてあるようですよ。 □至急の行を指定して罫線の「線種とページ罫線と網かけの設定」で確認できますよ。

brogie
質問者

お礼

お陰で、罫線も引けるようになりました。 感謝いたします。

brogie
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 この罫線は選択できません、 どうのようにして、選択するのでしょうか? よろしくお願いします。