OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDプレーヤーって CD再生できるの?

  • 困ってます
  • 質問No.151956
  • 閲覧数847
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

どうなのでしょうか?車にDVDプレイヤーがあって、
今後乗る予定があるのですが、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

普通は、できると思っておいて間違いないです。

ただし、そのDVDがカーナビ用だとちょっと問題があります。
カーナビによっては、地図情報などのソフトを
直接DVDから読み込みながら起動しているものがあります。
もしそういうタイプのものなら、
CDを聞こうと思ってDVDを取り出すと、カーナビが止まってしまいます。

なので、
映画か何かを見るために付いているのか、
カーナビ用なのか、チェックした方が良いです。
まあ、カーナビが必要ないならかまわないと思いますけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

DVDプレーヤーに「COMPACT DISC」の表示があれば再生できます。 たいてい、プレーヤーの前面にロゴマークのように表示されているので、確かめてみてください。
DVDプレーヤーに「COMPACT DISC」の表示があれば再生できます。
たいてい、プレーヤーの前面にロゴマークのように表示されているので、確かめてみてください。