• ベストアンサー

生理でもないのに、下腹部の痛みが。

mesopotamiaの回答

回答No.5

☆sacsacさんへ☆ こんにちは。 わたしの場合は病院に行ったところ、 「クラミジア」でした。 熱はありますか? 私の場合は熱が出ました。 下腹部痛は一番分かりやすい特徴なので、病院に行った方がいいですね。 いろんな病気が考えられますから。 子宮内膜症の疑いもあるかもしれません。 生理痛はひどいほうですか? sexの時に下腹部が痛みますか? もし、上の事が当てはまるなら可能性が あるかもしれません。 もしも、クラミジアなどだった場合、 ほっておくと、卵巣にまで及ぶことが あるので、早めに産婦人科に行ってくださいね。

sacsac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ためらってしまっていたのですが、 今日、産婦人科受診して来ました。 子宮が後屈している以外は特に異常なく、排卵時の出血が原因で炎症をおこしているのではないかと言われました。特に治療もいらない、と言うことで。。。 思い切って受診して、安心できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下腹部が痛みます

    生理の前日ぐらいから下腹部が痛みます。 下腹部と言っても膣の奥の方なのですが、その痛みは今まで経験してきた生理痛とは全く別の痛みで、すごく痛くて真っ直ぐ立っていられず、仰向けに寝ることもできません。 痛みの種類としては、膣の奥のほうが引っ張られるように痛く、時々お腹の中で小さな爆弾が爆発したみたいに激痛が走ります。 2~3ヶ月前から急におりものが増えたことも心配です。 このような場合、受診したほうがいいのでしょうか? また、受診科は婦人科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みについて。

    下腹部の痛みについて。 10日に人工授精をしました。 その当日より生理痛のような「ズーン」とした感じが続いてます。最初はお腹の張りもあったので、人工授精の後だからかな・・・・と思ったり、排卵痛かな?って思ったりしたのですが、1週間ずっと下腹部にズーンとした感じが続いてます。ず~っとではなく、時々痛いなぁ~って感じです。 これは一体なんなのでしょうか?同じような経験された方いますか?生理前の症状にしてはあまりにも早い気がするし・・・妊娠の症状にしても早い気がします。 体温は10日よりずっと右上がりです。今朝は37度でした。宜しくお願い致します。

  • 下腹部に激痛が・・・

    妊娠検査薬で陽性を確認・現在生理予定日を3日ほど過ぎたところです。昨晩夜中に下腹部の真ん中に激痛が起こり、息も出来ないほどでした。子宮外妊娠かと思いましたが痛み は5分ほどでおさまり、その後は落ち着いて今も落ち着いています。出血は今のところ1滴もありません。 こういったすぐにおさまる痛みの場合は異常なのでしょうか?子宮外妊娠や早期の流産といった場合、痛みはずっと続くまたは強くなっていくものなのでしょうか?早期の流産で あればどこまでが生理・どこまでが流産ということになるのでしょうか? 妊娠検査薬は日々陽性反応が強くなっています。正常の範囲かと思われる下腹部の鈍痛が常にあります。 前回生理は9/21~で、生理周期は30日~36日です。 病院には早く行き過ぎても妊娠判断が難しいかと思い、まだ行っていません。 妊娠経験者の方・専門家の方よろしくお願いします。

  • 下腹部痛について

     ここ数日下腹部痛が続いてます。 明日(23日)に生理予定日で生理前の痛みだと思うのですが、特に左側が痛むのが気になります。  実は妊娠を希望しておりまして今月も排卵日前後に仲良くしておりますので少し期待していたのですが、この左下腹部痛は何かの病気かもしれないと不安です。    そこで下腹部痛がある方にお聞きしたいのですが、左側とか右側とかどっちかが痛い場合がありますか?それともわりと中心でしょうか?  妊娠をご経験された方でも構いません。妊娠後の下腹部痛があった方で何処らへんが痛かったかお聞きしたいです。  どうぞ宜しくお願いします。