• 締切済み

音楽の第一人者になるには?

かなり単純な質問で恐縮です。 鳥山雄司のような、つまり音楽的な仕事をフリーでできるような作曲・編曲者になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 近道的には賞を取る、というのが考えられますが詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに鳥山雄司というのは、世界遺産の音楽等を製作した方です。

みんなの回答

• ykkkkkkk
回答No.3

あなたの進む道に近道などないのではないでしょうか 一生続けたいのであれば...

noname#1019
noname#1019
回答No.2

やはり、鳥山雄司のように先ずギタリストなどの一流のミュージシャンとして音楽の世界で名を知られるようになってから、音楽の幅を広げていってそうなるしかないと思います。賞をとるにしてもそうです。

goodtreasure
質問者

お礼

世界的に名を知られるようになる、、か、、大変そうですね(笑 でもがんばります ありがとうございました。

• goo_0102
回答No.1

特に無いのでは無いでしょうか? 自分で そう思って実行していれば、それでOK。 自分の好きな音を追求すれば、いずれ、第1人者になります。 あなたと同じ個性の者など、世界中に1人として居ないでしょう。 経済的に満足出来るかなんて、問わない気概なんでしょう?

goodtreasure
質問者

お礼

不安を感じるんですよ・・・どれくらいのペースでやればいいのかが分からず・・・第一人者になった人はやっぱり毎日フリーター的な生活で音楽ばっかりやってたのかって・・・もちろん、音楽やってて楽しいし、仕事が終わったらもう寝るまで曲製作してます。でもどれくらいやればいいのかが分からないのです。厳しい音楽の世界にさらされる必要性もあるのかもしれないし・・・ でもそうなるように生きていくのは大事なことですよね。勇気でました。 ありがとうございました。