• ベストアンサー

携帯&携帯メールを止めさせる方法教えてください

aoi017の回答

  • aoi017
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

友達でもいますよね、人と話してるときでもメールチェックしたりとか…。 お気持ちはわかります。 でも、電波で妨害したり、解約するのは根本的な解決にならないように思います。 マナーを守って使う分には便利なモノですしね。 ウザイからという理由ではなく、きちんとしたマナーを教えてあげるのが一番ではないでしょうか。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ホンマ礼儀よくメールするのなら文句は全然無いですよねー 会話中や食事中などピッピッ・・とか 音楽が凄い音で鳴り出すと・・礼儀教えたくなりますよねー(笑 解りました一度妹に礼儀<携帯の>おしえようと思います また教えてください

関連するQ&A

  • 解約後にも携帯電話でテレビを見ている

    解約後にも携帯電話でテレビを見ている 最近、父が携帯電話を買ったものの、忙しかったのとズボラな性格のため 3ヶ月ほど支払いを滞らせ、ドコモ側から契約解除されてしまいました。 (契約期間中の料金と違約金は後日に支払いました) もちろん電話やメールはできなくなってしまったのですが、テレビは見れる ようで、毎日のように父は見ています。 この場合、通信料は発生するのでしょうか?それとも公共の電波を拾っている だけなので無料なのでしょうか? 自分の携帯にテレビ機能が付いていないのと、父の携帯の契約プランを知らない ので(そもそも本人も覚えていない)質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変の方法(au)

    こんにちは。 今の携帯の使用が、もうすぐ2年になるので、そろそろ機種変更をしようと考えています。 それで、あまりほめられた方法ではないかもしれませんが、1回解約して新規としてまた同じ会社に契約すれば、安くてすむかなと考えています。 しかし、解約して契約するまでは携帯が使えないわけだし、その場で「解約します、契約します」もできないと思うので迷っています。 このようなことをされた方、されてのご感想などありましたら教えてください。 それと、もし解約せずに機種変更で安くできる方法・お店があれば教えてください。

  • 第三者に携帯メールを見られている…?

    どうやら第三者の所にも、私の携帯メールが受信されている様なのです。 直接サーバを操作していると思うのですが、防ぐ方法はないでしょうか? 契約する携帯会社に問い合わせたところ、正規の方法(携帯本体の受信設定)以外はやはりノータッチだと言われました。 こういった事を請け負う業者もあるんでしょうね… 解約しかないでしょうか…?

  • 携帯型のネット接続について

    携帯型のネット接続について 現在家族同居でケーブルテレビとセットでインターネットにも加入し、 8M回線で、とくに不自由も無く快適に使っています。 しかし今度1人暮らしをするアパートにはケーブルテレビやネット回線は引いておらず、 大家も高齢のため、ネットの話をしても、さっぱり分かって貰えません。 そこで携帯型(イーモバイル、ワイマックス ?)での自室のみの単独で接続したいのですが、 いざ部屋まで持ってきたら、電波障害などで繋がらない場合など、簡単に解約できるのでしょうか? それとも一度契約(例えば2年契約)してしまったら満期になるまでは、違約金などを 支払わなければ解約は出来ないのでしょうか?

  • 携帯電話メール削除方法

    携帯電話のポイントサービスで、小遣い稼ぎをしようと思い数件のサイトに登録したところ、出会い系のメールが毎日30件くらい来て困ってます。解約手続きしても実際に解約されるまでには時間がかかるようです。簡単に解約又はメール受信拒否できる方法を教えてください。携帯機種はソフトバンク830Pです。

  • 携帯電話妨害装置と電波法

     マナーの悪い携帯電話利用者を制限するための、携帯電話等通話機能抑止装置(携帯電話妨害装置)というものを見かけたのですが、電波法とはどういう関係にあるのでしょうか。  ざっと調べてみると妨害装置の使用には免許が必要云々とありますが、実際には携帯型妨害装置などは簡単に手に入るように思えます。  『携帯型の安価な妨害装置では電波も微弱で効果も望めないので必要ない』だとか『コンサートホールなど大規模に妨害機器を使用する場合は免許が必要』だとか『何秒以内なので免許がいらない』だとか『悪意を持っての妨害をしなければいい』だとかいろんな記述を見つけてしまい、素人目にはどうもよくわからなくなってしまいました。  携帯電話等を使用する権利、携帯電話等の通信による迷惑を阻止する権利、このふたつが真っ向から対立してしまっているようで、はっきりしたことがわかりません。携帯電話使用の自由は個人の大切な権利に思えますし、妨害機器の利用では公共の福祉に繋がるとも言えます。  どのくらいが許容範囲で、どのような場合に免許が必要となるのでしょうか。どなたかご教授ください。

  • 携帯を変えたい。

    僕は今カメラ付きの携帯に変えたいんですが・・まだニヶ月しかたっていなくて解約できません。新規として契約して・・・今使ってるのは三ヶ月放置して・・・・それから解約したいんですが??自分の名前でもうひとつ契約できますか??機種変更で3万円もだせません。ちなみに学生です。回答お願いします。

  • 携帯電話、乗り換えについて教えてください。

    携帯電話に詳しい方よろしくお願いします。 私の妹ですが、今乗り換えでiPhone5が欲しいみたいでdocomoからSoftBankに乗り換えたいと言っています。 docomoはもう10年くらい使っています。 しかし、4年前にWILLCOMで契約し強制解約になりそのまま支払っていなかったらしく・・・ 原因というのが妹の元旦那が携帯強制解約があり契約できないことから、結婚もしていたので妹名義でWILLCOMを契約したようです。 しかし、働くような男ではなく・・・ 甘いと言われるかもしれませんが私は姉として妹が使っている携帯だけは払ってあげようと毎月携帯代だけは渡していたのでdocomoのその携帯は未払もなく払っていけていたようです。 今は離婚もし母子家庭になっていますが頑張って働いて、携帯も妹が払っています。 (未払もないようです) 今妹が欲しがっているiPhoneに乗り換えはできるのでしょうか? クレジット払いにするようなのですが、少しは契約に有利なのでしょうか? もし通らない場合・・・ 私名義で契約してあげれるのでしょうか? 私も子供がいるので今子供に2台私も1台契約しているので合計3台、私名義で所有しています。 WILLCOMを払わせて契約させるべきなのはわかっていますが・・・5万弱あるということ・・・ そして、まだまだ母子家庭もあり一括で払えるとはおもわないので不憫に思い払え!とは言えないのも本心です。 私も、家庭があり・・・5万をポンとあげれない・・・情けないですが・・・ 不快に思われたかたすいません。 わかる方教えて頂けたら幸いです。

  • 食事中にメールを打ったり携帯のサイトを見る行為についてどう思いますか?

    こんばんは。 最近とても気になってるので皆さんに聞きたいと思います。 仕事先でお昼ご飯を一緒に食べてる子が 毎日食事をしながらメールを打つんです。 たまにならいいんですが、毎日なので最近見てて マナーがなってないと気になるようになりました。 今日は目上の方が一緒だったのにも関わらずでした。 皆さんにお聞きしますが 誰かと食事をしながら携帯をいじる行為について どう思いますか? また、そういう行為をする人には 注意しますか? 注意するならなんと言うか答えて下さい。 また、みなさんは誰かと食事をしながら携帯をいじったり しますか? (ひとりで食事をする場合ははぶきます。) よろしくお願いします。

  • 携帯の電波を遮断し圏外にする方法

    携帯電話FOMA(3G通信)を使用中に設定を変えず、FOMA通信機をUSBケーブルと接続したまま圏外にする方法はありますでしょうか。ただし、移動のない屋内であり、電波妨害装置は用いない条件でお願いします。 電波の弱い屋内で、某機器を使用中(3G通信中)に通信圏外となったときの某機器の動作確認のため。 電波妨害装置なら可能ですが、これより身近なもので圏外にできるのか、簡単な方法があるのか知りたいです。 電子レンジに入れたところ、1本になりましたがすぐ3本に戻りました。 金属の入れ物に閉じ込めたり、アルミ箔で梱包しても圏外にはなりませんでした。

専門家に質問してみよう