• ベストアンサー

渋谷のメキシコ料理

渋谷で、本格的メキシコ料理屋さんを 探しています。 いわゆるテックスメックスではなく、 本場の味と食材を楽しめるお店、 どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichome
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

★グラシァス★ はどうでしょうか?? 渋谷区渋谷1-24-5ドクターズビルB1 11時~14時30分 17時~21時30分 日・祝休 壁には現地の布や絵、棚には置物とメキシコ一色な店内。 産地直送の唐辛子を使った本格的な メキシコ料理を楽しめます。 他店ではあまりみかけないメキシカンビール「ボヘミア」 がおすすめ。 「グラシァス」はありがとうの意味です。

memeno
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は日曜日だったので、行けませんでしたが、 今度是非行ってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

  • ayax
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

渋谷ではありませんが代官山にラ・カシータという 本格派メキシコ料理店があったと思います。 渋谷じゃなくてごめんなさい。

memeno
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はちょっと行けませんでしたが、 今度機会があったら、行ってみます。

関連するQ&A

  • おいしいメキシコ料理屋知りませんか?

    どなたか都内でおいしいメキシコ料理屋知りませんか?なじみが薄いせいかあまりメキシコ料理の店をみかけません。どこかいい店があったら教えて下さい。

  • メキシコ料理 新宿区渋谷区杉並区中野区

    メキシコ料理のおいしいお店を教えてください。 東京の新宿区渋谷区杉並区中野区内限定でお願いします。 週末に行くことが多いと思いますのであまり混みすぎないところがいいです。 新宿の地下に入っていく小さな店舗(名前忘れ)と、エルトリートは知ってますので、それ以外でお願いします。 そして、飲めないのでお酒メインではないところを知りたいです。

  • 本格的メキシコ料理 東京都内

    ご閲覧あるがとうございます。 タイトル通り本格的なメキシコ料理店を探しています。 日本風とか多国籍とか変なアレンジを加えたものではなく、出来るだけ現地に近い本格的な料理を出してくれるところです。 どなたかご存じでしょうか? 現地で食べたブリトーが忘れられません。

  • 茨城県(水戸~牛久 付近)でメキシコ料理が食べられるお店・・・

    今晩は。茨城県の水戸付近に住む者です。最近、家でお店で買って来た「タコス」を食べてみて、あまり美味しいという印象がなく、メキシコ料理店で食べても同じような味なのかなぁと疑問に思いました。そこで実際にメキシコ料理店に行ってタコスを食べたいと思ったのですが、付近にメキシコ料理店がないので食べれません。なので、水戸~牛久 付近でメキシコ料理店があれば紹介の方 宜しくお願いします。

  • メキシコ料理 ブリトーの作り方 (タコベル(Taco Bell) 7layers burito)

    数年前にアメリカに留学していたときにメキシコ料理が大好きになりました。本場では食べたことないので、それが本物のメキシコ料理かは分かりませんが、タコスとかブリトーとかとてもおいしくて大好きです。私の住んでいる地方ではメキシコ料理のレストランがないので家で作って食べたいです。 アメリカにはよくあったファーストフードのタコベル(Taco bell)によく通っては食べていました。 なかでも7layers buritoがお気に入りです。 なのでぜひ7layers buritoを家で作ってみたいのですが何がはいっていたか思い出せません・・。 中味や作り方をご存知の方教えて下さい! または、ブリトー自体作ったことないので、おいしいブリトー作り方も教えて欲しいです。 お願いします。

  • 渋谷駅周辺でうどんの美味しいお店

    今晩、渋谷で友人を食事に連れて行くことになりました。 味にはうるさい方なので、どこでもいいというわけにはいかず、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 渋谷で、うどんのおいしいお店か、もしくは野菜料理、辛い料理の美味しいお店はないでしょうか? 友人はベジタリアンで、なるべくあっさりしたものか、とても辛い物が好きなのです。 あまり渋谷のお店に詳しくないので、どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 本格ロシア料理の店

    ずうずうしいお願いでもうしわけありません。 都内で、本格ロシア料理の店を教えてください。 ネットで検索しても「ロシア風~」という料理や、日本人向けに味や 食材がアレンジされたような有名店しか出ません。 ロシア人が食べる、在日ロシア人が行くような店を探してます。 小さな店でも構いません。 お願いいたします。

  • 名古屋近郊のメキシコ料理の店

    名古屋周辺でメキシコ料理のお店を教えて欲しいです。 アメリカ留学中にメキシコ料理に目覚めました。 タコスやブリトーが大好きです。 たまに料理屋さんでタコスというメニューがあるので頼んでみるのですが、あまり美味しくなくて・・・。 メキシコ料理専門店ならきっとおいしいものにであえるに違いないと期待しています。 ぜひおススメがありましたら教えて下さい。

  • メキシコ料理の名前、教えてください。(ブリトーのようなもの…)

    メキシコ料理で、名前を知りたいのですが、 ブリトーのようなものに、野菜やらお肉やら(?)それと、卵と辛いソースを入れて巻いて食べるものがあるらしいんですが、名前を忘れてしまいました。。。友人に聞いたことがあって今度メキシコ料理屋さんにいくので是非試したいと思っています。ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。(料理の中身についてもかなり曖昧です。すみません)

  • メキシコ料理について

    メキシコ料理にはどういったものがポピュラーでしょうか? また、国内でオススメのレストランがありましたらぜひお教え下さいませ。