• 締切済み

練馬区(大泉学園周辺)の無認可保育園を教えてください。

今晩は。。。 (以前、他のカゴテリーで質問させていただいたのですが) 離婚した友人が子供を保育園に預けたいそうなのですが、 認可保育園は、現在空きがないそうです。 入所待ちをしても、両親と同居している事と、現在求職中のために、 入所できる可能性も低く、悩んでいます。 そこで、無認可保育園に預ける事も視野に入れているそうなのですが、 色んな問題がマスコミ等で取り上げられている為、かなり不安があるようです。 練馬区大泉学園、石神井周辺で評判の良い無認可保育園を知っている方、 実際にお子さんを預けているという方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします!! 場所や、料金の他に、入所条件、保育内容などもお伺いしたいです。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141982

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

http://www.jiwe.or.jp/local/no_13.html 直接的な回答ではありませんが、参考になるかと思います。 上記HPは保育園の情報を持っています。 基本的に、情報公開をしない保育園もたくさんあるはずですが、情報公開されている方が、安心できる目安になるかと思います。 ただし、公開しないからと言って、ダメ!とは限りません。良い保育園を探すには、実際にあたるしかないと思います。 http://leo.nit.ac.jp/~matsuda/fukusi/ekigata.html あと、こちらの保育園は無認可ですが、未来財団が助成している保育園ですから、全くの無認可よりは、設備などが整っていると思います。 (スペースや園庭などの問題で、認可がもらえない保育園が多い) ご参考まで

iwadonn
質問者

お礼

mimidayo様、初めまして。 ご回答ありがとうございました。 早速、お寄せいただいたHPを拝見させていただきたいと思います。