OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

転送機能の基本的な使用法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151911
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

フリーメールアドレスを持っていますが、使い方が今ひとつ分からないので、遊ばせている状態です。
1 自宅のPCにフリーメールアドレスから転送する方法を教えてください。
2 自宅PC宛のメールをフリーの方に転送する事は出来ますか。
3 転送機能の基本的な操作方法。出来るだけPCの専門用語を使わないで説明して頂けるとありがたいです。
FMVのM6/907でIE6,0を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

これはあなたのパソコン自体の機能ではなく、フリーメールやあなたが契約しているプロバイダ側にそのサービスが行われているかどうかによります。
例えばNIFTYというプロバイダの場合ですと以下の参考URLにそのサービスの説明がありますので、ご参照ください。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

回答ありがとうございました。
自宅のPCで設定出来るものだと思っていましたが、そうじゃ無かったのですね。
早速契約プロバイダのホームページで確認しました。
フリーメールの方は無いようなので、転送が使えるアドレスを取得しようと思います。
大変助かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 13:19:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

1 自宅のフリーアドレスに…
→そのフリーアドレスによって可否があります
@以降(ドメイン)は何ですか? 例:mail.goo.ne.jp freemail.ne.jpなど

2 メールをフリーの方に…
→これもプロバイダーによって可否があります
接続会社(プロバイダー)はどこですか? 例:nifty ocnなど

3 転送機能の基本的な操作方法
→具体的な用途は何ですか? 例:掲示板掲載用 など
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

回答ありがとうございました。
自宅のPCで設定出来るものだと思っていましたが、そうじゃ無かったのですね。
早速契約プロバイダのホームページで確認しました。
フリーメールの方は無いようなので、転送が使えるアドレスを取得しようと思います。
大変助かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 13:21:19