OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女3人、男1人でできる戯曲を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.151904
  • 閲覧数624
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

演劇をやってる社会人です。今度はじめて自分達で公演するのですが、肝心の戯曲が決まりません。女3人、男1人でできる、上演しやすい戯曲があったら教えて下さい。(第三舞台とか新感線とかの感じがすきです。)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

私も、少人数で上演できる台本を大分探した事があります。
男性3人、女性1人でできる劇は多いのに、逆は少ないですよね。
以下に、知っている限りの物をあげてみます。

劇団ショーマ「ここだけの話」男性役2人(1名は女性でも可)女性役1人
遊◎機械「モンタージュ」本来は女性2名で上演されましたが、
            女性役が5つ、男性役が1つです。
在間ジロ「悪魔のいるクリスマス」男性役2人、女性1人
第三舞台「トランス」男性役2人?(1名はオカマ役だった気が)、女性役1人
          正確には、覚えていませんが、
          第三舞台には、役者が三名くらいの戯曲が
          他にもあったと思います。
「ピルグリム」、「ハッシャ・バイ」
野田秀樹「赤鬼」男性役3人、女性役、1人

ご参考になれば。
公演のご成功をお祈りいたします。
お礼コメント
kenken24

お礼率 100% (3/3)

回答、どうもありがとうございます。
参考に
投稿日時 - 2002-02-06 23:33:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ