• ベストアンサー

告白したいんですが…

tamatamaneginegiの回答

回答No.3

『mariruriruさん』こんにちわっ!! ずばり、いきなり呼び出して告白するのはやばいでしょう! いきなりではなく徐々にということで・・・。というのはどうですか? いきなりだと、だれでも焦ってしまうものです。もし相手があなたの事を好きでも、 いい返事が返ってこないということがありますから! 最初のうちは告白などせずに、まずは好きな相手と仲良くなってそれから『実は昔からあんたのことが 好きだった』と心の内を明かしてみたらどうですか? 自分はこのようなやり方(?)で彼女をゲットしたことがありました!(笑 がんばってください!!応援してますvv

mariruriru
質問者

お礼

お礼が遅れてゴメンナサイ。ちょっとテスト期間中だったんで、ネットをしてませんでした…。 徐々に…ですか。そうですね。やっぱりいきなりよりそっちの方がいいですよね。 もう卒業が近いし、卒業したらバラバラになっちゃう訳だし…と思ってたからちょっと焦ってしまってたようです。 僕も彼女ゲットを目指して頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • 告白されました、どうすれば

    前回の質問の子(ずっと会わないようにしてました)に帰り道に好きですと告白されたのですが、今まで面と向かっての告白をされたことがなくてびっくりしてしまい、ずっと黙ってました。 (前のことは、すいませんと謝ってはくれました。) そのあと、その子は駄目なら友達になってくださいといって、その子は帰ってしまいました。普通は逆だと思うのです、友達から始めて相手のことを知ってから付き合うと思います。 きまずくて話しづらいのですが、どうすればいいのでしょう。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7084458.html

  • 何回も告白(して)されてつきあった方っていますか?

    何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください。 1、何回告白したか。 2、付き合うまでにかかった時間 3、つきあったきっかけ を教えてください。

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 告白のタイミングについて。

    高校で気になっている子がいます、友達関係は普通に良い状態です。 携帯の番号など交換もし、席も近いので話しも進んでいます。 その子は前彼氏もいたようですが、一週間も続かない内に別れました。その彼氏さんは友達だったので嘆いていましたが、もともと好きでは無いのに断れなかったパターンみたいな感じです。 なので告白する事がもっと難しい状況です。 それで質問なのですが、このまま告白するのは絶対「ごめんなさい。」と言われるのが普通なので、二人で遊びに行こうと誘う予定なのですが、3-4回後 告白するのがベストでしょうか?

  • 告白されて振ってしまった人を好きになった体験談があったら教えてください。

    告白されて振ってしまった人を好きになった体験談があったら教えてください。 1.振って好きになるまでどれくらい期間がかかりましたか? 2.きっかけは?

  • たくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

    みなさんの体験談聞かせてください◎ 今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。 私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc) 彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。 でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。 我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・? みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。 もしあれば補足等いたします。

  • 告白出来ない?

    勇気が無い・振られたらどうしよう なんて理由でなく、本当に好きな子には告白出来ない なんて事ありますか? (今の関係をどうしても壊したくない等) こういう体験談ありますか???

  • 大逆転の告白したことあります?

    みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。