• ベストアンサー

葉巻について

葉巻は本来男性向けなのでしょうが、私も葉巻を吸ってみたいのです。 初心者で、女性向けの葉巻を教えてください。 タバコは健康的ではないと解ってます・・でもすってみたいのです。 ちなみに、私は常習の喫煙者では有りませんが、フランス料理を食べた 後などは、主人に一本分けてもらうことも。 出来れば、兵庫県で手に入れば言うこと有りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは、はじめまして。  先ず購入場所についてですが、兵庫県ですと元町商店街の中の「杉本酒販(AM11~PM8位、 定休日は近所の大丸同じだったと思うので水曜日?)」と言うお店で入手する事が出来ます。 こちらのお店ですと、ハバナをはじめ約300種類程度の中から選ぶ事が出来ます。  次に女性向きのセレクトですが、普段喫煙されないand食後と言う事、さらにはフレンチを 楽しまれた後に嗜まれる、となりますと、ハバナのプレミアムシガーでは・・・、  ・モンテクリスト No.3(\1,500)  ・ロメオYジュリエッタ セドロ・デラックス No.1(\1,800)  ・パルタガス セリー・コヌスール No.3(\1,400)    上記に比べ若干アロマがしっかりしていますが、  ・コイーバ コロナ・エスペシアル(\2,700)  ・コイーバ パナテラス(\3,200)  ハバナ以外ですと、  ・ダビドフ ショート・パーフェクトス(\1,700)    ・・・というところでしょうか。選定の理由として、  ・女性の手にも扱いやすいサイズである  ・初心者にも扱いやすいサイズと喫煙時間(全て約45分~60分前後)  ・比較的マイルドな香りと味わい  ・・・を基準にしております。シガリロなどのドライシガーを選んでいないのは、一部を除き、 「マイルド感に欠ける(シガーは長い方がキツイと言うののは大きな間違い!)」のと、割と濃い お食事の後ですと、当然ながらポルトやマール、あるいはコニャック等の食後酒と併せて楽しまれる だろう、と言う事を想定いたしました。  ワイン等と共に食事を楽しみ、食後には食後酒と共に葉巻を嗜む・・・まさに王道であり、最も至福の 時だと思います。そんな「選ばれた大人のみが楽しめる至福の時間」を心ゆくまでお楽しみ下さい。  あっ、それと一つお願いがあります。お分かりだと思いますが、メイン・ダイニングで嗜まれる 時は周りの状況に充分気を配ってお楽しみ下さい。  それでは。   

maribanri
質問者

お礼

読んでるだけで、至福の時間を過ごしました。普段とても贅沢できませんが、たまに、主人とお食事に行きます。そのときは、食前酒、ワインを飲みながら、最後は、食後酒を飲みます。マールや、シャトーリューズが好きです。そのときタバコを吸ってみますが、なんか物足りなくて、葉巻がすってみたいと思ったのです。 奥が深くて、王道とは行かなくても、私服のときを、一生のうち少しで良いから味わいたいです。好きな音楽と、たっぷりなお料理と、味わいのあるお酒と、余韻を楽しむための葉巻と・・想像するだけで、気持ちが豊かになります。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは 経験者とはいえ、それ程詳しくはありません。 わたしの愛するゴルゴ13が、いつもくゆらせている葉巻はトルコ葉の「トレンド」ですが、そんな葉巻は実在しないそうです。でも、以前、上司が得意そうに「これ、ゴルゴ13が吸っているのと同じ葉巻なんだよ」といっていました。 わたしは葉巻の、あの、甘い香りが好きです。何故、ホテルを始めとする公共の場所では葉巻が禁止なのかわからなかったのですが、葉巻によっては(そして感じる人によっては)、あの香りが「生ゴミ」のような臭いだという人もいるんです。 オーデコロンやコーヒー豆に好みがあるように、葉巻もやはり好みが大きく左右すると思います。 ですから、直接店頭へ行かれ、お店の方にあれこれと希望を伝え、お選びになった方が良いのではないかと思います。 兵庫県にお住まいとの事ですが、大きなデパートへ行けば、煙草売場で葉巻も置いてあると思います。 身体に悪いものは美味しいです。美味しいから身体に悪いとも思えます。 でも、人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか?

maribanri
質問者

お礼

ご回答有難うございました。残念なことに、デパートのタバコ売り場、縮小されてしまって。やはり不健康だからなんでしょうね。専門店が有ればいいのですが・・ でもおっしゃるとおり、体に悪いものはおいしい!お酒大好き、肉料理大好き、フランス料理大好き人間です。普段は節制してますが。 >人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか? そのとおりです、我意を得たり!です。

関連するQ&A

  • 葉巻の吸い方

    葉巻を買ってみました。未成年ではありません。 葉巻は肺に入れるものではないとネットのページに書いて有りましたが、それは健康被害上の話でしょうか? 喫煙者の方は普段肺に入れているようですが、葉巻愛好家は違うのでしょうか? 大体50分以上ですが、着火してから一気に吸うものでしょうか?それとも途中で消火して良いのでしょうか? もし良いなら消火の方法を教えてください。 フィルターなし紙タバコを吸っている上司はまともに肺まで入れているようですが・・・。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だとわかり冷めたことありますか?

    詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。 中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。 その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。 お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。 その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。 私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。 私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。 もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。 かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。 彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。 でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。 正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓ 気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。 性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。 タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか? また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 禁煙する方法

    こんばんは。 喫煙歴7年、1日平均15本(5mg)、27歳男性です。 そろそろ健康をおもい、喫煙をやめたいのですが、つい、箱に手が行ってしまいます。 こんな私に、たばこをやめるよきアドバイスをお願いします。いろんなご意見お待ちしております。

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛煙家に対する異常ないじめはどう考えれば?

    なぜ他人の嗜好品にケチを付け異様なまでに追い詰めていじめるのでしょうか。 やれ喫煙者はマナーを守れ・・マナーを守るのは喫煙でなくてもあたりまえ。 タバコは百害あって一利なし・・・リがあるから400年も続いて来たのでしょう 副流煙で健康被害を被る・・・インフルエンザで電車に乗っても健康被害あり ひとの迷惑 云々・・人間は群れをなして生きている動物です、即ち誰しも多かれ少なかれ迷惑や不快感をかけながら生きているのです。 タバコの煙ごときで迷惑なんて言ってたら中国行ったら卒倒するぞ!! タバコを吸いたい人がタバコを吸うのをこれほどまでにイジメるのはまさに異常と思います。 厚生大臣や愛知県知事までタバコの巨額値上げ賛成と笑いながらテレビで答えていました。 税金の巨額増額をこれほどまで安易に政治家が言うのも異常だと思います 不思議なのは、野田総理はじめ政治家や芸能人や有名人のそうそうたる人達が大の愛煙家だということです。 麻生副総理のあのギャングルックはめちゃ格好良かったけど唯一そのスタイルで葉巻を咥えたらより素晴らしかったと思います 実際は千両箱みたいな葉巻箱を持っているそうです。 本当にタバコがそんなに悪いなら製造販売を禁止すればいいと思います。 でも販売禁止などという声は聞こえません。 要するに世の中は本音とタテマエなのか理不尽なものなのか? 本当のことが何なのかわからなくなりました 私自身はタバコを吸わないのでその良さがわからないのですが愛煙家はそれはそれでいいと思いますが

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • 喫煙する女性と結婚について

    私は30代の男ですが、喫煙する女性が苦手です。 そもそもタバコ自体が大嫌いなので、男女を問わず喫煙者は避けていますが、それにしても女性の喫煙する姿がとても嫌いなのです。 喫煙女性については、なぜそんなに自分の価値を落とすような行為をするのか?と疑問になります。 ヤニの臭いは体につきます。もちろん健康も害します。 喫煙歴のない男性が喫煙する女性と交際してるとか結婚したとかいう話は知っている限りありません。それだけ、男性からの門戸を閉ざしているように思えます。 逆に女性でも喫煙者の男性は結婚対象から外すという人がいます。 なぜそうまでして喫煙するのでしょうか?

  • タバコ農園と喫煙者の減少

    現在、健康志向が高まってきているように思えます。 タバコの価格も上昇し、喫煙者の割合も厚生労働省のデータによれば30%を切り、今後もますます喫煙者にとって肩身狭い世の中になり、減少していくと考えます。最終的にタバコを吸う人がいなくなる日もそう遠くはないと感じます。 タバコ=健康を害するもの であるにも関わらずどうしてこの状況の中でタバコを栽培しようとし、またそれを買って吸おうとするのでしょうか。 私は非喫煙者なので自ら健康を害するものに手を出す喫煙者の気持ちが理解できません。 どなたか教えてください。

  • 20歳以上でも××は煙草を吸ってはならない?

     昨今では、千代田区の条例 (安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例 →略称:生活環境条例など)に加え、首都圏でも5/1から私鉄の駅でも 禁煙になるとのことで、非喫煙者にとっては少しでも望ましい話が進みつつあるのに注目されます。  煙草というのは大人だけの嗜好であり、どんな法律にも「20歳以上の××を禁止する」という 規定が全くない以上、喫煙にもしかるべきルールを課するのは当然といえる筋でしょう。  仮に20歳になったとしても、健康上の問題、または身分やしきたりによって吸えない、 または『煙草に手を出さない=絶対吸ってはならない』というケースもあり得るかと思います。  ここで本題ですが、20歳以上であったとしても、 絶対に「煙草に手を出してはならない=すなわち禁煙」となる身分やケースには どういったのがあるでしょうか? ※例:「一流」の料理人は絶対に煙草を吸わない →料理の世界を題材にした、とある漫画の受け売りですが、煙草を吸えば料理人の命である 味覚が落ちるのはもちろん、煙草のヤニが手に付着することで食材に匂いが移ったりして料理が台無しになる といった理由から「一流の料理人にとって煙草は絶対に御法度だ」というのを聞いたことがあります。

専門家に質問してみよう