• ベストアンサー

マイクロプログラム

CC_latchの機能がよくわかりません。例えばマイクロ命令200856(databus_open,EOR_A_X,CC_latch,PC_inc)の場合どのような動作をするのでしょうか? あとできればbitajzeとequajzeの動作説明もわかる方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

なるほど、汎用製品ではないのですね。 マイクロプログラムはプロセッサごとに異なりますので、残念ながらその本を持っていて参照できる人にしかそのプロセッサ(CPU)の詳細は分かりません。

xubtdgsat
質問者

お礼

そうなんですか(^_^;) 回答してくださってありがとうございます 自力で何とか頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

それではダメです。 では質問を少し変えます。 そのマイクロ命令を実行するプロセッサの名称(型番)を教えてください。 お分かりにならなければ、システムの型番を教えてください。

xubtdgsat
質問者

お礼

学生実験の本に書かれている例が分からなくて質問したので、名称がよく分かりませんm(__)mこの範囲を学習し始めたばかりなので的を外れていると思うのですが、本には汎用ICを用いた16ビットアドレス対応CPUと書いています。

回答No.1

??? どのチップのマイクロプログラムのことを質問されているんでしょう?

xubtdgsat
質問者

お礼

マイクロプログラムにもいろいろあるんですか?どのチップかよく分からないのですがICでいうと27256か2732だと思います。これじゃだめですか?