• ベストアンサー

結婚がしたい・・・(2)

akebonotarouの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

あの・・・S男さんは、A子さんのこと愛してるんですか? A子さんとM美さんどっちが好きなんですか? 私が感じるに、S男さんはどっちも好きじゃないと思うんですが・・・ 気に入っているぐらいじゃないの? S男さんは「愛される」ことが嬉しくって恋に恋しているだけじゃないのかしら?  本当に好きなのは自分自身で真剣に女性2人のこと考えてあげているとは思えません。  自分が幸せになれるのはどっちだろう?ってことばかり考えていての行動だと思います。  そんな男でも好きなら好きでしょうがないのでM美さんを応援してあげるのがいいと思います。 >S男さん、本当に良い方なのに、どちらも素敵な女性だから本気でまじめに好き >になってしまったと想定しても、S男さんは悪者になるのですかね!? 悪者じゃなくただのお子様ですね。両方欲しい!!ってだだこねてる子供。 真面目に好き??本当かなぁ?真面目に好きなら、どっちかに決めてるでしょ?本気で愛した女性が2人も要るはずが無い!!!だってさ、相手のいい面も悪い面もすべて受け入れるって事は、相当な愛情&精神的キャパが必要なのに二人同時に出来るってことは、どっちも半分ずつってことですべてを愛しているとは思えない。 どっちにも、愛情が半分ってことでしょ?それは、言い換えれば、どっちにも本気じゃないってことではないんですか? >結婚をしたいとは思っているのですが、今の状態でA子さんと結婚してもM美の >ことが好きで、結婚しても会いたくなるし、失楽園みたいになるとかなんとか言 >っていたそうです。それもあり、今の仕事が3年後くらいには落ち着くそうなの >です。 失楽園って言うなら、S男さんはM美の方に本気なんじゃないの?失楽園は妻よりも愛人を愛してしまった結果なのだから。どっちにもいい顔していたら、失楽園にはならないでしょ? > ここで本当に別れさせていいのだろうか・・・来年にでもS男さんがA子さんと >別れたらどうしようとか・・・私が悩んでしまいます。 来年に別れるんだったら、来年また付き合えばいいんじゃない?一度別れてしまったら、二度とM美が戻ってこないと思うからそういうことを考えるんでしょ?それってただの卑怯者。そんなこと考えるんだったらM美はキープなのか?って思うよね。 てことは、M美にも本気じゃないってこと言ってると同じだわ! S男さんがどっちを無くしたくないかによるわね。 どっちも欲しいは許されない。だって、女性二人はどっちかにして!って思ってるんでしょうから。女性が選ばないでいいって言ってるんだったら、そのままでもいいけどね。それで、幸せなんでしょうから。 要は、あなたが考える問題じゃないってことでしょ? S男さんが考えること!!  M美もS男さんが好きなら、耐えて待つ!!ぐらいじゃないと駄目なんじゃないの? 前の彼に戻るってこと考えるぐらいなら、結局M美さんも本気じゃないってことじゃん。自分かわいさに悲劇のヒロインって感じにしか見えない。  一番の被害者はA子さんよね。S男さんのこと本気で好きなのはA子さん。  結婚を断られても、それでも、S男さんを信じて別れていない。喧嘩しても離れない。A子さんは結果的に耐えて待っているよね。そんな彼女にあいまいな態度をしているS男さんって誠実じゃない!!本当にA子さんのこと思ってるなら、「結婚はまだ待ってくれ」って真剣にA子さんに言って、向き合って付き合っていくんじゃないの?それか、M美さんが好きなら、別れてるって!!!  あなたが出来ることは、M美さんに本当にS男さんが好きなら「奪い取る」ぐらいしろ!!って後押しするぐらいじゃないとね。  「奪い取れないぐらいなら、S男さんを諦めろ」って言ってあげれば?  M美さんはいい子だとは思うけど、本当にS男さんのこと好きだとは思えない。  いい子でも、本当に好きなら、S男さんの幸せを考えてあげるなら、奪うか待つかどっちかの選択してるでしょ?  選択の後押し、それはあなたがしてあげれば解決するんじゃないの?  私の一方的な意見です。きついこと書いちゃいましたが、参考になれば幸いです。  

関連するQ&A

  • 結婚がしたい・・・(1)

    私の友達M美(モデルのようなスタイルにとてもカワイイ&恋愛にとても純粋過ぎて心配です)の相談です。 今年27歳になるA子さんがいます。A子さんは19歳の時に同じ年齢のS男さんとお付き合いを始め現在にいたっています。 A子さんは23歳に結婚をしたいと思っていたらしく、S君は30才にすると決めてるそうなのです。 このカップル、A子さんが今、彼に決断を求めているのです。年内もしくは来年には結婚したいと言ってるそうです。S男さんは、A子さんに30才まで待って!と言うそうです。 今年27歳、結婚願望の強い女性が後3年待てるのでしょうか? 続き(2)の質問も見て頂きたいと思います。

  • まだ結婚しないのですが、今後のために(笑)

     まだ結婚予定はないのですが、ちょっと気になる事がありまして、質問させていただきます。  5年くらい前にA子という友人が結婚しました。その時私は友人の挨拶を頼まれて、スピーチ致しました。その時「なんで私なんだろう?」と思いました。  A子とは高校生の時、仲良しグループの一人でした。その中でもA子はB美と仲が良かったし、私はC子と中が良かったのです。  学生の時って「二人一組になって下さい。」とか「この係りは二人でやって下さい。」とかありませんでした?その時A子はB美と、私はC子と一緒に組んでいました。  高校卒業後、A子とB美と私は同じ短大に入学し、C子は県外の学校にいきました。短大の時もA子とB美は仲が良く、バイト先まで一緒でした。    別にA子と私が不仲だったわけではないのですが、B美の方が特に仲が良かったと思うのです。  だからA子が結婚すると聞いた時、B美が友人代表で挨拶すると思っていました。それは私だけではなく、他の友達もそう思っていたみたいで「smmerrabbit03が挨拶するの?」と驚かれました。    結婚後新居祝いを兼ねて、A子の旦那さんとA子と私とで夕食を共にした時、A子が「summerrabbit03が結婚する時は私(A子)が挨拶するわね!」と話してきました。旦那さんも「そうだね~、俺たちの時挨拶してくれたからやらなきゃダメだね!」と言ってきたのです。  上記にも書きましたが、まだ結婚はしないのですが(笑)結婚するとしたらC子か別の友達に挨拶をお願いするつもりでした。  A子の事は決して嫌いなのではないのですが、私はC子の方が付き合いが長いし、深いと思っているのです。  そこでお聞きしたいのですが。  A子の結婚式に挨拶をした私は、私の結婚式の時にはA子に挨拶をしてもらわないといけないでしょうか!?

  • 友達のことですが。しょうもない質問です。

     自分の友達(既婚女B美)と、自分の彼氏(C男)が同じ職場で働いていて、その後、車で夕飯を食べに行ったら焼きもちをやきますか??  先日、幼馴染A子から相談を受けました。  A子とC男が付き合って半年。 出会いは、B美の結婚式のようです。 なので、B美がキューピッドのようなものです。 もともと、私・A子・B美は同級生ですが、私自身、B美とはそんなに仲良くはありません。  B美の旦那様が新婚なのに、数か月単身赴任になってしまい、 仕事のミスが続いて元気が無かったのが原因で、 C男が励ますために、B美を食事に誘ったみたいです。 両方共A子の了解をメールで得てからでしたが、それも気に食わなかったようです。 A子は本音言うと、凄く嫌だったみたいですが、キューピッドでもあるB美に対して拒否するのはおかしい訳で、了解したそうです。  ・・・確かに彼氏と自分の女友達が一緒にご飯に行くのは嫌ではあるけど、同僚だったら仕方ないし、C男も下心があるそうではないし、 ましてや結婚食後の友達を疑うのもどうかなと思って皆さんの意見を聞きたいなと思い、質問させていただきました。

  • 4股のセフレ(彼氏?)が妊娠したら結婚しようと

    A子28才。六歳年下のセフレ(B男)がいます。B男は、都合の良いときは自分は彼氏だと言い張りますが、A子以外に三人の彼女がいることも公言してます。B男は、とんでもない女好きです。美人からブスまで、十代から六十代までいけると話しています。巨乳が好きだそうです。A子は貧乳です。B男は、A子は美人で優しくて面白くて賢くて彼女の中で一番好きと言ったりします。貧乳じゃなかったらA子一筋になったのになどと言います。B男は、可愛い顔をした男の子で、舌足らずなしゃべり方ととぼけた性格をしています。学歴はピカピカなのに、全く頭が良さそうに見えない変な人です。 A子は、B男は糞野郎だとわかっています。だから、結婚にふさわしいまともな大人の男を探さなければと思い、B男との付き合いは、周りには秘密にしています。でも、A子は、B男との付き合いはもう四年。可愛いし一緒にいると落ち着く存在だと思っています。 そんなA子に、B男は、生でHしたいと言ってうるさいです。A子は結婚する人とじゃなきゃ絶対にしたくないと言って拒否しています。すると、B男は、妊娠したら結婚しようとか、A子と子供が作りたいとか言います。ただこの発言、他の彼女にも言ってそうです。A子は病気もうつりそうだから嫌だと言っているんですが、可能性は低いから快楽を優先させたいそうです。きちがいすぎて、A子は本当にB男のことにむかついてます。でも、B男以外にアラサーA子の寂しさを癒してくれる男がいません。寂しさのためにB男に依存しています。 B男は、もし自分を捨てたら、包丁を持って家の前で待つとか言っています(本気とは思えませんが)。 A子には、二人ほど、求愛してくる真面目そうな男がいますが、ブサイクだったり面白味がなかったりで、好きになれません。 B男は性格はきちがいですが、顔は可愛いし、勉強もスポーツもピアノも工作も得意な、なかなか才能あふれる男です。A子は、可愛くて才能豊かな子供がほしいです。どうせ他に好きな人もいないし、B男と子作りするのも一つの手かと思ったりもします。でもB男はまだ学生だし、妊娠しても結婚できなかったり、中絶するつもりはないですが、親とかに中絶を強要されるかもしれません。そして、もし結婚できてもB男は浮気を続けると思います。 その前に、結局子供はできずに、病気だけうつされるかもしれません。 A子はどうすればいいと思いますか? 普通に考えたら、きちがいB男とスッパリ手を切って、新たなまともな男を探せばいいと思いますが。 A子は極度の寂しがり屋、依存症かもしれません。

  • 結婚式の洋服・・・

    私は12月に結婚式を挙げる予定になってます。先日、友人2人と遊んだときの事です。SチャンがK美に「結婚式に何を着ていく?」と聞いたところK美は「黒の膝丈くらいのワンピースに黒のジャケットにパールのネックレス(一連)だよ」と答えました。すると、Sチャンが「それじゃ親戚だよ!友達なんだからもう少し工夫したら?」と意見。カチンときたのか、K美が「だったら行かないし、出ない!だって、お金ないもん!わざわざ出来る訳ないじゃん!祝いのお金は送るから。」と反撃。おかげでその日を境にK美からはプチリと連絡が来なくなりました。1度連絡したときに「よく電話して来れるよね。私、あの時腹が立ったのにフォローしてくれないんだもん!」と言って切られてしまいました。どちらが正しくて間違ってる訳では無いと思うのですが・・・。ただ正直な所、少し私もムカッとしました。その後Sチャンから連絡があり「K美を呼ぶなら私出ないからね。」との事。どうしていいのかわからずここにカキコしました。助言お願いします。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・

    結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・・・私が悪いのでしょうか? 今パニックです!冷静なご意見をお願いします。 私と元カノ(A子とします)は約2年間交際していました。共に20代です。A子はどちらかというと気が強く、人並み外れるほど美人で、常に男が寄ってくるような女性で、プライドも高い女性でした。本当に目が奪われるほどでした。私はA子が好きで好きで周りが見えなくなるほどでした。しかしA子の浮気が発覚し、約1年半前に別れました。私は心が壊れてしまうのではないかというほど、荒れに荒れました。A子は自分で浮気をしておきながら必死に私を食い止めようとしてきました。しかし私はA子が好きな気持ちを抑えながら振り切るように別れました。辛かったですよ・・。それからA子は何かがおかしくなっていったのです・・・・。 別れてから1ヶ月経った頃A子から「○○(私)が嫌じゃなかったら今度会わない?」とメールがあり、私は即答で「会わない」と返しました。その後も「彼女出来たら嫌だよ」とか「会いたい」などメールが何度かくるようになり、私は本音はまだA子に気持ちがあったため、つい「今度会おう」と返してしまいました。しかし連絡はしませんでした。信用できなかったから・・・。そうするとA子は「なんで連絡くれないの?」とだんだん怒りに満ちた行動をみせるようになり、そもそもの原因はA子の浮気が原因なのになぜか私は「俺が悪いのか?」と考えるようになっていきました。自分でも不思議ですが、なぜかこんな心境になってしまったのです。A子は自分が何を言っているのか、もはや分からなくなっていたと思います。何かにとりつかれているようでした・・・・。 それからA子から連絡が来なくなり、私も前を向いて頑張ろうと心を入れ替え生活していました。しかし最近共通の友人から連絡があり、A子が結婚すると聞きました(私には一切連絡無し)。私以外のほとんどの友人は結婚式に招待されているとの事でした。私は正直ショックでした。相手は全然知らない歳の離れた男性とのことでスピード結婚とのことです(出来ちゃった婚ではないそうです)。私が結婚すると友人から聞いた時は結婚式3ヶ月前との事で、私も男らしく祝おうと思い、「おめでとう。幸せになってね。」とメールを送るとA子は露骨に「何の用?○○が連絡くれなかったからだよ・・・」と言ってきました。何言ってんだこの女はと思いましたよ。私はこの答えを聞いて耳を疑いたくなるほど、背筋が凍るような気持ちになりました。おそらく私を相当憎んでるんだと思います。それからA子は私に「今度会わない?」とか「私の事好き?」とか「強がるのもうやめてよ」など、結婚するくせに言うようになりました。もはやおかしくなっているなとその時感じました。友人から話を聞くとA子は元々気の弱い性格だったのですが、パタッと会社に行かなくなって退職したり、友人に当り散らしたり、普通じゃないというかおかしな結婚らしいのです。友人もA子と縁を切ろうか考えるほどだそうです。 私はA子の元彼として直感ですが、嫌な予感がするのです。マリッジブルーならそれでいいのですが・・。A子には幸せになってほしいと思っています。しかし安易な連絡はしないほうがいいとも考えています。しかし心配なのです・・・。 冷静な意見をお願いします。

  • 友人の結婚式

    彼氏が仲のよい友人カップルの結婚式の招待状がきました。 私は、二人には数回会ったことがあります。顔見知り程度です。 彼氏にお前も一緒に結婚式行く?ときかれ結婚式に今までいったこともなかったのもあり、行きたいといい二人で結婚式に行くことになりました。 ですが、彼氏の元カノも来るみたいです。はっきり来るとは言えませんが、元カノとも友人カップルは仲がよいです。 彼氏が元カノとまだ付き合っていた頃、友人カップル達や地元の友達と一緒に遊んだりしていてとても仲が良かったそうです。 別れてからも元カノは友人カップル達と仲良くしています。 なので、くるんじゃないかと… なぜ、私が元カノのことを知っているのかと言うと彼氏が元カノの話をしてきたけとがあり、それがきっかけで私が色々と聞いてしまいました。 元カノの話で喧嘩になったときに、1回だけ彼氏にわざと元カノの名前を出されたことがあります。 元カノの名前を知っているので、結婚式に行けば元カノがわかるんだと思うと憂鬱です。 元カノは既婚者で子供がいます。 私はどのような気持ちで結婚式に行けばよいでしょうか?彼氏が名前を出さなければこんな思いはしなかったのにと思うと、許せないです。

  • 友人の国際結婚

    私は現在韓国人の男性とお付き合いをしています。 私の友人A子と、私の恋人の友人A君の事で質問があります。 友人A子は日本人。A君は韓国人とそれぞれ私達と同じ状況の関係にあります。 その2人に今日「私たち結婚する」と言われました。 もちろん私と私の恋人の友人ですのでとても嬉しかったです。 しかし、問題がありました。 A君のご両親はこの結婚にとても賛成をしているそうです。 しかし問題はA子のご両親です。A子の両親は結婚を反対しているそうです。 なぜ反対しているのかA子にも聞きました。 そうしたら相手が外国人というだけで反対。2人で何回も説得したそうですが結局結果は同じ。無理だったそうです。 A子は親の反対を押し切って婚姻届だけでも出そうと決心しています。 私と彼は「結婚はあせらなくても大丈夫ではない?ゆっくり両親と話し合ってA君のいいところも分かってもらえるように説得したらいつかは納得するのではないか」と言いましたがA子は「話しても無駄」と結婚を決心しています。 そしてA君は10年ぐらい働いていた韓国での会社も辞め、日本で生活するそうです。 私たちも2人の決意が固くどんなに説得しても無理だなと思い、友人として 結婚に協力してあげる気持になってきました。 結婚は夫婦別姓。婚姻届を出してはA君はアパートを借り、A子は実家暮らしを少しした後、一緒に生活する。 そこでA子が不安に思っていることがあります。 1・A子は黙って婚姻届を出します。両親に発覚しないかが心配 2・A子は現在アルバイト。保険などは父親の社会保険に入っている。   そういった保険関係などはどうなるのか。 このようなことを不安がっています。 分かる方いましたら教えて下さい。

  • 切実です!

    嫉妬…疎外感… 長文ですが相談させてくださいm(__)m 彼氏と、その彼氏を紹介してくれた親友夫婦(A子B男)について悩んでいます。 私とA子が15年来の親友、彼氏とB男が20年来の親友で、親友夫婦は昨年結婚したばかりです。私と彼もまだ付き合って5ヶ月です。 彼氏は私と付き合う前まで2、3年ほど彼女なしだったため、親友夫婦が彼氏を誘い頻繁に3人で遊んでいました。その期間に彼氏とA子は仲良くなり、今では旦那B男の親友という付き合いではなくA子自身も友達という感じです。 逆に私はB男が初対面苦手、恥ずかしいとかで会う機会がなく、またその頃私は別の人と付き合っていたので3人で遊ぶことはありませんでした。親友夫婦の結婚が決まってから何回か会うようになったのでB男とはまだ深い付き合いではありません。 そんなわけで、よく4人でWデート?するのですが、どうしても3人の絆?雰囲気?があり疎外感を感じます。 しかもA子と彼氏のこんな行動に嫉妬?モヤモヤした感情が… ・新居に遊びに行った時、A子と彼氏が2人で料理 ・A子と彼氏がじゃれ合ってボディタッチやくすぐる(お腹とか足とか) ・食事の時、A子が『○○(彼氏)はこれ好きだよね?頼もうか?』と世話をする ・親友夫婦の新婚旅行に3人で行く予定だった(私と彼が付き合ったので4人で行ってきました!) B男はそんなA子と彼氏を見て楽しそうにしています。妻(A子)と親友(彼氏)が仲良くしてくれて嬉しいといった感じのようです。すごい信頼感! ちなみに当然A子は旦那さんにも世話したりじゃれ合ったりしています。 3人での時間が長かった分仕方ないと分かるのですが…そしてステキな彼を紹介してくれた親友に嫉妬なんてと自己嫌悪です。 先日、彼氏に少し話したら『疎外感なんて気にしすぎ。馴染んでるよ。ボディタッチは3人の中では普通だし気にしすぎ。』と言われてしまいました。 私の心が狭いのでしょうか?彼氏と長く付き合えば、いつかは嫉妬心が無くなるでしょうか?これからも頻繁に4人の付き合いはあるので悩んでいます。 よろしくお願いします。