• ベストアンサー

結婚がしたい・・・(2)

akebonotarouの回答

• ベストアンサー
回答No.4

あの・・・S男さんは、A子さんのこと愛してるんですか? A子さんとM美さんどっちが好きなんですか? 私が感じるに、S男さんはどっちも好きじゃないと思うんですが・・・ 気に入っているぐらいじゃないの? S男さんは「愛される」ことが嬉しくって恋に恋しているだけじゃないのかしら?  本当に好きなのは自分自身で真剣に女性2人のこと考えてあげているとは思えません。  自分が幸せになれるのはどっちだろう?ってことばかり考えていての行動だと思います。  そんな男でも好きなら好きでしょうがないのでM美さんを応援してあげるのがいいと思います。 >S男さん、本当に良い方なのに、どちらも素敵な女性だから本気でまじめに好き >になってしまったと想定しても、S男さんは悪者になるのですかね!? 悪者じゃなくただのお子様ですね。両方欲しい!!ってだだこねてる子供。 真面目に好き??本当かなぁ?真面目に好きなら、どっちかに決めてるでしょ?本気で愛した女性が2人も要るはずが無い!!!だってさ、相手のいい面も悪い面もすべて受け入れるって事は、相当な愛情&精神的キャパが必要なのに二人同時に出来るってことは、どっちも半分ずつってことですべてを愛しているとは思えない。 どっちにも、愛情が半分ってことでしょ?それは、言い換えれば、どっちにも本気じゃないってことではないんですか? >結婚をしたいとは思っているのですが、今の状態でA子さんと結婚してもM美の >ことが好きで、結婚しても会いたくなるし、失楽園みたいになるとかなんとか言 >っていたそうです。それもあり、今の仕事が3年後くらいには落ち着くそうなの >です。 失楽園って言うなら、S男さんはM美の方に本気なんじゃないの?失楽園は妻よりも愛人を愛してしまった結果なのだから。どっちにもいい顔していたら、失楽園にはならないでしょ? > ここで本当に別れさせていいのだろうか・・・来年にでもS男さんがA子さんと >別れたらどうしようとか・・・私が悩んでしまいます。 来年に別れるんだったら、来年また付き合えばいいんじゃない?一度別れてしまったら、二度とM美が戻ってこないと思うからそういうことを考えるんでしょ?それってただの卑怯者。そんなこと考えるんだったらM美はキープなのか?って思うよね。 てことは、M美にも本気じゃないってこと言ってると同じだわ! S男さんがどっちを無くしたくないかによるわね。 どっちも欲しいは許されない。だって、女性二人はどっちかにして!って思ってるんでしょうから。女性が選ばないでいいって言ってるんだったら、そのままでもいいけどね。それで、幸せなんでしょうから。 要は、あなたが考える問題じゃないってことでしょ? S男さんが考えること!!  M美もS男さんが好きなら、耐えて待つ!!ぐらいじゃないと駄目なんじゃないの? 前の彼に戻るってこと考えるぐらいなら、結局M美さんも本気じゃないってことじゃん。自分かわいさに悲劇のヒロインって感じにしか見えない。  一番の被害者はA子さんよね。S男さんのこと本気で好きなのはA子さん。  結婚を断られても、それでも、S男さんを信じて別れていない。喧嘩しても離れない。A子さんは結果的に耐えて待っているよね。そんな彼女にあいまいな態度をしているS男さんって誠実じゃない!!本当にA子さんのこと思ってるなら、「結婚はまだ待ってくれ」って真剣にA子さんに言って、向き合って付き合っていくんじゃないの?それか、M美さんが好きなら、別れてるって!!!  あなたが出来ることは、M美さんに本当にS男さんが好きなら「奪い取る」ぐらいしろ!!って後押しするぐらいじゃないとね。  「奪い取れないぐらいなら、S男さんを諦めろ」って言ってあげれば?  M美さんはいい子だとは思うけど、本当にS男さんのこと好きだとは思えない。  いい子でも、本当に好きなら、S男さんの幸せを考えてあげるなら、奪うか待つかどっちかの選択してるでしょ?  選択の後押し、それはあなたがしてあげれば解決するんじゃないの?  私の一方的な意見です。きついこと書いちゃいましたが、参考になれば幸いです。