• ベストアンサー

海外へ生鮮食品を送りたいのですが・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

結論:諦めること 理由:1)食料品は基本的に輸入規制がある(アメリカは比較的に規制が緩やかだが)。2)郵便で腐る可能性のあるものを送った場合、通常の郵便物ではなく、手紙と仕分けされ税関の抜き取り検査にあたる可能性があり、手紙類以上に日数がかかる。3)アメリカにない日本食を探すのは難しい。醤油、豆腐、酒、生菓子、野菜類、魚、なんでもあります。(よほどの田舎を除き) どうしても送りたい事情があれば、郵便局経由ではなく宅急便で送るべきです。 税関チェックに会わなければ2-3日で届くでしょう(運がよければ)生ものなら最悪全損覚悟で送るべきです。私なら他の物(乾物)か書籍(本もありますが)か個人的に録画したもの(NHKが見れますので民放がよい)にします。

関連するQ&A

  • スーパーの生鮮食品について

    スーパーの生鮮食品は、スーパー開店と同時に買った場合、昨日の売れ残りを買う事になるのでしょうか? いつ頃新鮮な物に入れ替わるのでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 食品表示について

    豚のホルモンをボイルし竹串に刺した物は生鮮食品になるのか、それとも生鮮食品に該当するのでしょうか。(味付けはしてない) 調味料等で味付けした場合は加工食品としての取り扱いでよろしいのでしょうか。

  • アメリカ入国時の食品もちこみについて

    先日日本からアメリカに荷物を送る際、郵便局でこれから食品の発送ができなくなる(申告制になりきびしくなる)と言われました。暮れに施行され、現在は数ヶ月の猶予期間だとか。 そこで、入国時にお土産物として持ち込むときはどうなるかご存知でしたら教えてください。デパートで売っているような包装ずみのクッキーなど1~2個です。特にLAXでの様子をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 『生鮮食料品』の内訳

    タカシマヤポイントカード(クレジット機能付き)で、 『生鮮食料品・特価品』は他の品物とポイント率が違うのですが、 この『生鮮食料品』の内容と言うのは、どのような物になるのでしょうか? 精肉・鮮魚・青果などは、間違いなく生鮮食料品になると思いますが、 洋菓子・和菓子・お惣菜などはどうなるのでしょうか? 常識問題でしたら、ほんとうに恥かしいのですが、 急に気になりまして・・ご存知の方、どうか教えて下さいませ。

  • 海外から日本へ食品の郵送

    現在オーストラリアにいるのですが、こちらから日本にプレゼントを贈りたいと思っています。 郵便局から郵送しようと思っているのですが、食品は送れるのでしょうか? 生ものはダメだろうな、とは思うのですが、たとえばジャムは大丈夫でしょうか? もし食品が大丈夫であるなら、どのようなものがOKなのでしょうか。 日本にいる友人に、オーストラリア特有のもの、というかお土産的なものを送りたいな、と思うのですが何を送ろうか悩んでもいます。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 海外から郵便物が届かない

    ・アメリカから10月の上旬に送った手紙 ・ニュージーランドから10月24日に送った手紙 上の二つの郵便物が届かないので困っています。 アメリカの子は郵便局に問合せてみた所、「日本の関税で妨げられている可能性がある」と言われたそうなのですがこれはどう言うことなのでしょうか? また、ニュージーランドからもまだ届きませんが、私が先日ニュージーランドに送った時はたったの4日で届きました。 これらの郵便物に関係していることは、手紙以外の物も含まれています。 ニュージーランドからの手紙の中身は解りませんが、アメリカの手紙にはお菓子が入っているようです。 何か原因などが解る方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • 自然食品のお店を教えてください

    東京都中野に住んでいる20代主婦です。 夫がアスリートで健康管理に悩んでいます。 中野周辺でよい自然食品や健康食品のお店をご存知であればぜひ教えてください! ちなみに早稲田の自然食品センターには行ってみましたが、生鮮食品は弱いかなという印象です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゆうぱっく(保冷)の送り方について

    ゆうぱっく(保冷)で食品(生もの)を送りたいと思っています。 中箱を買って、中に入れて贈るものも準備できています。 着払いで送りたいのですが、相手の住所のデータだけ持っていって、あとは郵便局が保冷剤をつめると思うので、ガムテープで封はせずに、中身を冷やして持っていけばそれで受け付けてもらえるのでしょうか? これであっていますか? よろしくお願いします。

  • アメリカからの冷凍品輸送につきまして

    アメリカから冷凍品(パン)を空輸してもらおうと思っているのですが、 向こうから日本に送付する場合、どこの会社が安くすむでしょうか? また、生鮮食品とかではないのですが、冷凍パンにも検閲などはあるものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 国際郵便について~アメリカに荷物を送りたい

    アメリカへ引っ越す為、荷物を送る手段を検討しています。 荷物が、それ程多くないのと、コストもおさえたいという理由で、郵便局の国際小包(船便)を利用しようかと思っています。 それで、いくつかお聞きしたいことがあります。 ・30キロまでというのは1箱につきでしょうか。 例えば、60キロある場合は2箱に分けて、2コ口で送れるという事で良いのでしょうか。 ・梱包は、厳重にするつもりですが、取り扱いは他の引越し会社に比べて劣る等は無いのでしょうか。食器や電気製品(炊飯器・プリンター・掃除機等)も送ろうと思っていますので心配です。 ちなみに、送付に使用するダンボールやガムテープはホームセンター等に売っている普通の分で大丈夫でしょうか。 ・食品についてですが、郵便局のHPで取り扱える食品リストが分かります。でも、基本的には、個人目的の為ならお米以外は問題なく送れそうですがどうでしょうか。 送りたいと考えている物は、お菓子や乾物、インスタント食品などです。 実際に郵便局の国際小包(船便)を利用された方にお聞きしたいのですが、満足されていますか? また感想の他に、アドバイス等あればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう