• 締切済み

都電モナカ

東京の荒川線で「都電モナカ」を販売していると聞きました。 しかし、荒川線のどこかも、荒川線の場所もわかりません。 12月初旬に、東京に行きますが、東京駅からどう行けばいいか教えて下さい。

• kii
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• keperu
回答No.2

東京駅から京浜東北線で王子で下車 都電の三ノ輪方面にのり梶原で下車 梶原商店街入り口からたしか? 左側3軒目 あけみと言う店です

• Pinga
回答No.1

「梶原」という電停の近くにある梶原商店街で売っています。お店は商店街の入り口付近にあるそうです。もなかの皮が車輌のかたちをしています。ちなみに「10個入り」とかではなく「10輌入り」などと呼ぶそうです。もちろん箱にも都電が描かれていて、何種類かあるみたいです。 都電もなか本舗「明美」 北区堀船3-30-12 03-3919-2354 東京駅からの近道としては、京浜東北線(ブルーのラインが入った電車)で南浦和・大宮方面行きに乗り、王子駅で下車。中央口から都電「王子駅前」の三ノ輪・荒川車庫方面行きに乗り換えて、2つ目が「梶原」です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3121/todenmise.html