• 締切済み

帝王切開って楽だと思いますか?

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.2

拝啓、sigiharaさん 私は40前の3人の子のパパしてます、パーパパパです 経験者にチェックしてますが、妻がという意味で捕らえてください 「女性(妻)にとって出産とは、命がけである」 これだけ医療技術が進んだ現代でも、未だに妊娠した女性が亡くなられる ことがあります 女性にとって出産方法がが自然分娩であろうが、帝王切開であろうが その責任の重さと大変さは同じです 男性(夫)はもっと勉強すべきです 旦那さんの「楽だったんじゃない」なんて言葉、不勉強すぎます 女性は【命をかけて命を産む】のですから、 男性はもっともっと勉強しなければいけないと思います あなたは立派です よく頑張りましたね 身体をいたわってくださいませ 無責任な男性が多いですが、中には勉強している男性もいることを 分かってやってくださいませ パーパパパより

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きびしい御意見もあるかなと思っていたので とても嬉しい言葉をかけて頂いて、本当に涙がでました。「よく頑張ったね」ってそう言って欲しかったんですよね私は、、、きっと。 主人への腹立たしさは結婚4年目にしてかなり大きいものがありますが、だんだんそんな人だとみぬけなかった自分が浅かったかなという思いも出てきました。 私の友達もみんな自然分娩で(他人の芝生は青くみえるのかもしれませんが)御主人達がとても優しくまた子供を産んでくれた事への感謝だったりをきちんと伝えているのを聞いていたので自分の主人とのギャップにとても ショックなんです。またグチになってしまいましたね、ごめんなさい! パーパパパさんのように理解してくださる方も いることが分かっただけでもちょっとすくわれる 思いです。