OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問サイトで質問に答えてもらうためには、質問する時刻って大事ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151845
  • 閲覧数106
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 日頃疑問があるとこのサイトでよく質問をさせていただくのですが、最近素朴な疑問がでてきました。質問分野や内容にもよると思いますが、質問する時間帯が朝なのか夜なのか深夜なのかで、答えてもらえるかの確率は違ってくるのですか。また、休日だと時刻は関係なしにいつ質問しても答えてもらえる確率は高いのでしょうか。
 また、時刻に関係なく、質問者の態度(言葉遣い、お礼の状況など)で、質問に答えるということもありますか。もしある場合は、回答者の方々は質問者にどんなことを望みますか。教えてください。今後、質問する際の参考にさせていただきます。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 enngelさん、こんにちは。
 このサイトに登録してから1か月ほどになる、回答過多の人間です(苦笑)。
 私の場合は、回答出来るのは職場からのみ、しかも仕事の合間の手透き時間のみです。
 よって、平日の朝に、まとめて送られてきている「今日の質問(関心カテゴリのみ)」メールを覗き、答えられそうな質問をチェック(この御質問はそのルート)、あとは深夜まで仕事の合間に「今日の質問(全カテゴリ)」を覗きに行って、目に付いたものに回答する……といった具合です。

 自宅では、質問を読むことは出来るのですが、ログインが不可能な為に回答は出来ません。
 何しろネットツールが某社のモバイルワープロで、搭載ブラウザが超マイナー、おまけに古い……「クッキーって何?」の世界なので(涙)。
 その為、「あーこの回答ちょっと違うっ、突っ込みたいっっ!」とか「あちゃー、お礼は嬉しいけどちょっと誤解してますよ(T_T)」と思っても、そういう御質問に限って何故か土日の間に締め切られてしまうので(笑)、手も足も出ません(^_^;; そういった経験が、何度かございます。

 そういえば、昨夜初めて、回答を書き込んで投稿したら書いてる間に締め切られていた、という攻撃(爆)を喰らいました(苦笑)。

 勿論、重大な間違いだったら追加を依頼しようとは思っていますが、「そこまでしなくてもいいかな~」の内容だったり、「参考URLにしっかり目を通していただければわかる筈のことを理解してらっしゃらないなあ~」という場合には、「……ま、いっか」と諦めています(今のところ、全部そうです。済みません)。

 という自身の経験から申しますと──
 平日は、余程答えられない(答えにくい)質問でない限り、1日待てば何らかの回答が付くでしょう。私のように朝にまとめて前日の質問を受け取っている方もいらっしゃるでしょうから。
 ですから、投稿時間帯は、最終的に回答が付くか付かないかには、あんまり関係なさそうにも思えます。
 逆に、休日の場合、全く答えられない私からすると、「週末の質問はせめて休み明けまでは置いておいてくれ~(笑)」ですね。


 1か月と少し回答してきて痛切に感じるのは、「困り度3」なのに回答を差し上げても何のリアクションも返してこない人が存外多いなあということ。
 本当に回答を御覧になっているのか、お役に立てているのか、かなり不安ですね。
 人それぞれ事情もあるだろう、と気にしないようにはしているのですが、やはり、お礼や補足の言葉が付いてくると嬉しいです。回答者全員に同じ言葉をコピーして貼り付けているのはちょっと嫌ですが(笑)。たとえ似たようなお礼の言葉でも、ほんの少しでいいから各人に対しての言い回しを変えるとか、心の感じられる言葉だと一番ですね。

 あと、余りに御質問の言葉遣いが乱暴な方の場合は、その方の回答履歴なども参照して、全てがそのような口調であれば(または質問ばかりの方であれば)、まともなリアクションは期待出来ないので、流石に回答を控えます。出来れば、お互いに気持ち好く利用したいですから……。

 この御質問に限らないことですが、私も、皆さんの御回答を拝見して、勉強させていただいております。
 まだまだ新参者の拙い回答がわずかでも御参考になれば幸いです。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

Tosshie-Toshiko様、回答をしていただき誠にありがとうございます。回答者の方々の事情により、結構昼間にしか回答できない方がいるということを、知りました。大変勉強になりました。回答を寄せていただけるのが嬉しくて、必ず私はお礼を書くようにしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-16 19:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

こんばんわ。私は夜の11時ごろからこのサイトに来ることがおおいので、そのあたりで新しい御質問に回答することが多いです。回答するのは、読んでいて共感できるもの、比較的得意な分野に関する御質問です。言葉遣いはあまり気にしません。たくさん回答が寄せられているのにまったくお返事などがないものには答える気は少しそがれるように思います。 私はよく恋愛についての御相談に回答させていただくことが多いのですが、そういう場 ...続きを読む
こんばんわ。私は夜の11時ごろからこのサイトに来ることがおおいので、そのあたりで新しい御質問に回答することが多いです。回答するのは、読んでいて共感できるもの、比較的得意な分野に関する御質問です。言葉遣いはあまり気にしません。たくさん回答が寄せられているのにまったくお返事などがないものには答える気は少しそがれるように思います。
私はよく恋愛についての御相談に回答させていただくことが多いのですが、そういう場合、自分のだいたいの年齢とか性別が分かるもの、状況ががきちんと整理されている御質問のほうがより適切な回答ができるのではないかと思いますので、ぜひお願いしたいです。
以上、私の場合はということで参考になさってください。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 harper様、回答していただきありがとうございます。ご意見を今後の参考にさせていただきます。回答者の生活サイクルにより、時間帯も関係するようですね。質問者からの反応が欲しいというお話は、回答者の立場からすれば、当然知りたいことですよね。私も回答歴はまだ少ないのですが、質問者の方のお役に立てたかどうかは気になるところです。それに回答することで、自分の言いたいことを端的にまとめるいい機会にもなっています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:25:14
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

人それぞれ棲息時間帯は違います。 でも、一般的に昔から、お年寄りには早起きの方が多く、若者には夜更かしの方が多いというのはあまり変わっていませんよね。(私はどっちにはいるのか微妙な年齢ですが、こんな時間にレスしているというのはまだ後者に入る?) 年輩の方が得意なジャンルと、お若い方が得意なジャンルとは当然違いますよね。 最新の質問とはいっても、一覧で最初の方に表示されるのは本当に数分から数十分以内の ...続きを読む
人それぞれ棲息時間帯は違います。
でも、一般的に昔から、お年寄りには早起きの方が多く、若者には夜更かしの方が多いというのはあまり変わっていませんよね。(私はどっちにはいるのか微妙な年齢ですが、こんな時間にレスしているというのはまだ後者に入る?)
年輩の方が得意なジャンルと、お若い方が得意なジャンルとは当然違いますよね。
最新の質問とはいっても、一覧で最初の方に表示されるのは本当に数分から数十分以内の質問です。ずっと過去まで遡るのははっきりいって面倒です。
関心カテゴリーをあまり一杯書いていない人には質問が来ません。このサイトは多ジャンルに及ぶので、私も専門のもの以外は書いていません。
従って、質問の内容次第で時間帯によって回答が変わってくることはあると思います。
なお、質問しても新たな回答がつくのはせいぜい2~3日というのが一般的です。
タイミングを見計らって質問するのは賢い方法だと思います。(もっとも、私はそこまで考えて質問していませんが・・・)

また、
>質問者の態度(言葉遣い、お礼の状況など)で、質問に答えるということもありますか。
については、お礼の状況というのは過去にその人の質問に対して回答していなければなかなかわかりませんが、言葉遣いというのは結構気になりますね。ぞんざいな言葉遣いの質問にはなんか答える気持ちが萎えてしまいます。

また、疑問点について回答した場合、それによって疑問点が解消されたのかどうか、お役に立てたのかどうか、というのは気になりますね。だから、お礼とかではないにしても、できれば疑問点が解消されたがどうかという報告はほしいです。

参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 YoshiP様、回答していただきありがとうございます。年代により、生活サイクルや得意分野が違うので、それが回答にも影響するというご指摘はなるほどと改めて実感しました。

<質問しても新たな回答がつくのはせいぜい2~3日というのが一般的です。タイミングを見計らって質問するのは賢い方法

 とのご指摘、私は英語分野で質問することが多いのですが、回答していただけるのは2,3日の間ということを実感しています。したがって、何となく夜の方がいいのかなと思いながら、質問をさせていただいています。自分のこのサイトの利用現状を振り返る上で、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-16 18:33:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

多少なり質問を投稿する時間によっては、得られる回答者も違ってくるかも知れませんね。 私の場合も仕事後の自宅でしか閲覧出来ないので、その日の新着質問から拝見するため、早い時間の質問は見れない場合があります。 また、その逆で昼間などは主婦の方々からの回答が得られたりするのではないでしょうか・・・・・・。 お互いがマナーを守り、小さなコミュニケーションを重んじて楽しく正しく質問&回答をおこなえば、より幅広 ...続きを読む
多少なり質問を投稿する時間によっては、得られる回答者も違ってくるかも知れませんね。
私の場合も仕事後の自宅でしか閲覧出来ないので、その日の新着質問から拝見するため、早い時間の質問は見れない場合があります。
また、その逆で昼間などは主婦の方々からの回答が得られたりするのではないでしょうか・・・・・・。
お互いがマナーを守り、小さなコミュニケーションを重んじて楽しく正しく質問&回答をおこなえば、より幅広く楽しめるサイトになると思います。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 babutatsutaka様、回答してくださりありがとうございます。回答者の方の事情により、いろいろなケースがあるということがわかり大変勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:19:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私はカテゴリ別に見るのではなく、今日の質問を順に見ていき、答えられそうなものに回答しますので、 こういうタイプの回答者には、質問する時刻によって回答してもらえる率が変わってくると思います。  気がつくのは、やはりテレホタイムの利用者の数の多さですが 意外にもいわゆる会社の昼休み時間にも質問、回答ともに数がどっと増えてきます。 なので、そのときをねらって質問すれば今日の質問の上位に(最新の質問 ...続きを読む
 私はカテゴリ別に見るのではなく、今日の質問を順に見ていき、答えられそうなものに回答しますので、
こういうタイプの回答者には、質問する時刻によって回答してもらえる率が変わってくると思います。

 気がつくのは、やはりテレホタイムの利用者の数の多さですが
意外にもいわゆる会社の昼休み時間にも質問、回答ともに数がどっと増えてきます。
なので、そのときをねらって質問すれば今日の質問の上位に(最新の質問)載せることができ
回答者の数もふえてくると思いますよ。
カテゴリ別で答える時も、最新の質問から答えていく人が多いと思います。

 最近荒らしというか冷やかしのような質問者が多く
真剣にお答えしたのに馬鹿を見るといいましょうか、嫌な思いをしたことが度々ですので
特に恋愛関係の質問などに答える場合には、質問者の履歴を見ることにしています。
質問の履歴は回数しか掲載されなくなっていますが
異常に多い質問回数の方には絶対にお答えしないことにしています。
プライバシーの関係で質問の履歴は掲載しなくなったのですが
絶対に必要だと思います。
質問のタイトルだけでもわかるようになれば、お礼の状況もわかるようになり
きっと回答率も左右されることでしょうね。
もちろん言葉づかいがきちんとしていてまじめな方には
こちらも力になってあげようという気になります。
というわけで、お答えしてみました。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 todoroki様、回答をお寄せいただき誠にありがとうございます。回答者のタイプにより、質問する時刻も関係するとのお話しは大変参考になりました。昼休みに回答していただける場合もあるのですね。
 私は、回答よりも質問するほうが多いのですが、その分野のほとんどが英語表現や英語の勉強法といった英語関係です。時々、このカテゴリーで素朴な質問をさせていただいております。今後とも、この分野で質問させていただくこともあるかと思いますが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:16:45
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ここのサイトに限っては、時間はあまり関係ないと 思いますよ。 (私は、「回答無しのみ」を過去をずっと見たりしていますので。) それよりも、この人本当に困っているんだなぁと、 具体的には、あれして、これしましたが、 見つけることが出来ませんとか、解りません。 とかが伝われば、 自分もあらゆる検索かけて探してあげようと言う気が 大きくなります。(私感) しかし、苦労して探して目的の情報を回答 ...続きを読む
ここのサイトに限っては、時間はあまり関係ないと
思いますよ。
(私は、「回答無しのみ」を過去をずっと見たりしていますので。)
それよりも、この人本当に困っているんだなぁと、
具体的には、あれして、これしましたが、
見つけることが出来ませんとか、解りません。
とかが伝われば、
自分もあらゆる検索かけて探してあげようと言う気が
大きくなります。(私感)
しかし、苦労して探して目的の情報を回答、
もしくは、自分の知識を奉仕の心で提供しても、
ポイントは別としても、
締め切らない人には、回答を見に来なかったのかなと?

思い次回からは、そんな気が起きなくなってしまう
事も無いと言うと嘘になると思います。

回答者は、全て善意でやっいますので・・。
回答と言うプレゼントを上げて喜ばれると、
こちらもやりがいがあります。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 syou2001様、回答を寄せていただきどうもありがとうございます。時間は関係ないのですね。私は、回答よりも質問をさせていただくことが多いのですが、夜のほうがインターネットの通話料金の関係で見てくださる方が多いのかなと思っていたので、最近は比較的午後11時頃に質問していました。質問内容や質問者の態度が大事であることを改めて認識させていただきました。今後この分野で、また素朴な疑問をさせていただくことがあると思いますが、そのときはまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:04:44
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

私は、時間帯はあまり関係ないと思いますが、何について質問されているのかよくわからない質問があるのは、事実ですね。ただ一生懸命回答して下さる皆さんがいるのに、お礼の言葉もなしに、ひどい質問者なら気に入らない回答だけ御礼も無しで無言の攻撃それでは、あまりにも失礼では?マナーを守って楽しく質問、回答しませう。 ...続きを読む
私は、時間帯はあまり関係ないと思いますが、何について質問されているのかよくわからない質問があるのは、事実ですね。ただ一生懸命回答して下さる皆さんがいるのに、お礼の言葉もなしに、ひどい質問者なら気に入らない回答だけ御礼も無しで無言の攻撃それでは、あまりにも失礼では?マナーを守って楽しく質問、回答しませう。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

ootorisama様、私の質問に関心を寄せていただきありがとうございます。やはり時間帯は関係ないのですね。質問の中身が大切ということなのですね。自分はどちらかというと、質問文が若干長くなることがあるので、その場合には最後に自分の質問を箇条書きにして整理して回答者の方に自分の意図するところをわかっていただこうと努力しているつもりです。それから回答していただいたすべての方にお礼文を書くように心がけています。今後もこの分野で素朴な質問をさせていただくことがあるかと思います。そのときはまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:10:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

時間帯により、回答の状況が変って来る事は有ると思います。 ただ、どの時間が一番いいかというと正直言ってわからないです。 自分のこれまでの経験で言える事は、出来れば御礼とか補足は早めに書いて貰えると検討する情報が増えるので、より問題点に近づいたアドバイスが出来ると思います。 それとは反対に、お礼を書いたら直ぐに締め切ってしまうとか、ポイントだけ付けて締め切ってしまうと役に立ったのかどうかわから ...続きを読む
時間帯により、回答の状況が変って来る事は有ると思います。
ただ、どの時間が一番いいかというと正直言ってわからないです。

自分のこれまでの経験で言える事は、出来れば御礼とか補足は早めに書いて貰えると検討する情報が増えるので、より問題点に近づいたアドバイスが出来ると思います。

それとは反対に、お礼を書いたら直ぐに締め切ってしまうとか、ポイントだけ付けて締め切ってしまうと役に立ったのかどうかわからない事が多いです。特に、お礼を読むといろいろ気がついたりしてもっとアドバイスしたいのに既に締め切られていると悲しいですね。

そうゆう人は、回答者とのコミュニケーションから逃げているのかなと思ってしまいます。

また、正しいカテゴリに登録して有ることも重要だと思います。「今日の質問一覧」を見て回答があると思いますから。

自分が回答する上で考慮しているのは以下の事です。
・自分の時間がとれそうな時。
・本当に困っていると思える質問の時。
・自分でも何かしらアドバイスが出来そうだと感じた時。
・質問を書いた人に悪い印象を持たなかった時。
(宿題を丸投げしたような質問には答えたく有りません。)
(最低限、自分で出来る所までは考えてから質問して欲しいです。)
・回答者に対する配慮がない質問には答えたくないです。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 gould09様、回答をお寄せいただきありがとうございます。

<時間帯により、回答の状況が変って来る事は有ると思います。

とのお話ですが、やはりそうなのだろうと思いながら、私は英語分野での質問が多いのですが、時間は何となく夜11時以降に質問を書いていることが多いのが現状です。それから、回答者への配慮に変える質問には、答えたくないとのご指摘がありましたが、私は今までそのような質問は見た経験がないのですが、現実問題としてけっこうあるものなのですか。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:39:35
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

こんにちは。あくまで私見としてお考え下さい。 私は時間帯は関係ないと思っております。知っていることについてはお答えできるし、知らなければできないと解釈しております。休日だからといっても遊びに出ている人はいるだろうし、必ずしも平日よりも多くの人がみているとも限りません。 それよりも質問者の態度が大切だと思います。 言葉遣いが横柄と思われる人、知らないから教えてもらうのが当たり前みたいな人、自分でろくに ...続きを読む
こんにちは。あくまで私見としてお考え下さい。
私は時間帯は関係ないと思っております。知っていることについてはお答えできるし、知らなければできないと解釈しております。休日だからといっても遊びに出ている人はいるだろうし、必ずしも平日よりも多くの人がみているとも限りません。
それよりも質問者の態度が大切だと思います。
言葉遣いが横柄と思われる人、知らないから教えてもらうのが当たり前みたいな人、自分でろくに考えもしないで全て回答を人任せの質問には回答したくないです。
質問する人には内容を明確に、またどこまで自分で調べたかもきちんと明記願いたいですね。ただ単に○○について教えてください・・ではこちらとしても回答する気がないし、答えることもできないです。
それとお礼を何でもいいから言って欲しいです。ただポイントだけつけて締め切るというのは果たしてわかってもらえたのだろうかと不安になります。
私の回答がいいと思わなければ思わないでいいです、その旨を書いてもらえればありがたいですし、次に回答するときに気をつけたり参考にすることができますので。

私が回答しようと思う質問を述べますと
1.内容がまとまって回答しやすい質問
2.本当に困っているということが伝わってくる場合
  (これは何とかしてあげたいと思い色々と知恵を絞り回答したくなります。)
3.なるべくなら質問の項目に文字がびっしり埋まっていない質問。読みにくくない質問。
  (びっしり埋まっていると読む気が失せてしまいます)。
恋愛問題について以前はよく答えたのですが、今はやめました。疲れることや、何のお礼もなく締め切らない人が多いからです。また最近は冷やかしとも思われる人もいるからです(履歴を見るとこの質問のために登録したと思われる人が多い)。

私見として述べましたが、ご参考になれれば幸いです。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 toitoi777様、回答をお寄せいただきどうもありがとうございます。休日に質問すれば、平日よりも答えてくれるかと思ったらそんなことはないと言うお話大変参考になりました。質問者の態度やいかに簡潔に書き、要点を回答者に伝えるかが大事なのですね。今後ともどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 18:44:09
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

私も時間帯は関係ないと思いますけど。 私が回答しない質問は 回答したくない質問系としては ・FAQ化している質問(良くある質問と回答)  検索する技術を身に付けてね。言いたくなるから ・タイトルが「教えて」とか「助けて」、「分かりません」など曖昧すぎるタイトル  概要すら本文を見ないとわからない為。 ・宿題、レポートをそのまま丸投げのような質問  自分でやりなさい。努力をしよう ...続きを読む
私も時間帯は関係ないと思いますけど。
私が回答しない質問は

回答したくない質問系としては
・FAQ化している質問(良くある質問と回答)
 検索する技術を身に付けてね。言いたくなるから

・タイトルが「教えて」とか「助けて」、「分かりません」など曖昧すぎるタイトル
 概要すら本文を見ないとわからない為。

・宿題、レポートをそのまま丸投げのような質問
 自分でやりなさい。努力をしよう。

・意味不明な質問
 質問の意図がはっきりしないと回答も出来ない。

・質問者の態度が悪い人
例:質問内容が「命令口調」、「偉そうな口調」の場合
  補足やお礼に人を馬鹿にしたような内容を含める人
  結果報告をしない人(実は重要)
  締め切りをしない人(ルールですので守って欲しい)
  お礼をしない人(ルールですので守って欲しい)

回答できない質問系は
・安易に回答するにはシビアな質問
 高度(専門的)な質問には答えかねる。変に誤解されると嫌だし

逆に回答したくなる質問は
・ああ本当に困ってるんだなとひしひしと伝わってくるような質問

・質問として出来のいい質問
例:事柄(事象)を正確に伝えている。
  今まで行った事を簡潔に纏めている。
  補足情報がしっかりしている。


質問の仕方としてAdvanceさんの質問の
思わず答えたくなる質問の特長は?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70000
を参考にしてみるのもいいかも知れませんね
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 yanmaa様、回答をお寄せいただき誠にありがとうございます。質問者の姿勢が大切であることを、yanmaa様のお話から時間させていただきました。できのいい質問を目指して、回答者の方に答えていただけるような質問を目指して今後とも文章を磨いていきたいと思います。参考URLの情報どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 19:18:50
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

お礼いただけて嬉しいです、こちらこそ宜しくお願いしますね。 >gooとokではカテゴリーが違うというのも実は初めて知りました。 説明不測で申し訳ありません。 gooとOKのカテゴリーは同じですが、gooの方に、[OKWeb] と言うカテゴリーがないということなんです。 gooからもこのカテゴリーに質問できたらいいですねと言いたかったのです。 http://www.okweb.ne.jp/ ...続きを読む
お礼いただけて嬉しいです、こちらこそ宜しくお願いしますね。

>gooとokではカテゴリーが違うというのも実は初めて知りました。

説明不測で申し訳ありません。
gooとOKのカテゴリーは同じですが、gooの方に、[OKWeb] と言うカテゴリーがないということなんです。
gooからもこのカテゴリーに質問できたらいいですねと言いたかったのです。
http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=517
こちらはgooでは表向きは存在しないカテゴリーです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

kotoko様、再び回答いただきどうもありがとうございました。自分も知識が足りませんでした。ご指摘に感謝します。
投稿日時 - 2001-10-17 05:10:58
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ