OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーカーが片方鳴りません

  • 困ってます
  • 質問No.151843
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

パソコンのスピーカーが片一方しか鳴りません、音量コントロールパネルもチェックしたのですが、バランスにも問題無いようですが?やはり、ばらして見るべきでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

もし、スピーカーのジャックの形状が同じであれば、
MDウォークマンや、CDプレーヤーや、
ラジカセなどに繋いで見るのも、1つの手です。
もし、これで鳴れば、PCのハード
同じく、鳴らないのであれば、スピーカーの
故障が考えられます。

もし、鳴っても即PCの故障と考えず、
もう一度、PCにつないで見て下さい。
端子の接触不良なら、治る時も有りますので。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

やってみました、だめでした、分解してみます、大丈夫かな?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-16 20:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

念のためですが、もし外付けのスピーカーでしたら、コードのプラグがパソコンにしっかり刺さってるか確認してみる、ということはやってみましたよね。
単純なことですが、抜けかかっていると音が出なくなることがあります。

この点で問題がなければ、コードの断線とかかもしれません。
メーカーサービスに相談するとか、自信があれば自分で分解して調べてみるのもいいかと思います。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

ありがとうございます、線もOKでした。デスクトップの外部スピーカーなのでボリームの横にパワーランプがつくのですがそちらの方が鳴らないのです。もちろんランプは光ってます。困った
投稿日時 - 2001-10-16 00:15:56