• 締切済み

隠れて善い事をしている人?

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.5

隠れて善いことをしている人を見つけました。 その人は、tomikou0000というHNを持ちます。 tomikou0000さんという人は、このサイトのmagelanさんという人の質問の趣旨を理解する助けになるように補足要求をしました。 善意でやったことなのに、「議論の場ではないから」という突っぱねによって、その善意はかすんでどこかに隠れてしまいました。 話題は変わって、僕も補足要求をしたのですが、まったく補足していただけていませんので、少々不服です。「Q&Aの場であって、議論の場ではない」のならば、僕は敢えて言おうと思います。magelanさんのは「Q」じゃないでしょう。逆に僕やtomikou0000さんがその禅問答のような問いかけに対して聞き返したいのです。回答者の反応がQならば、質問者はそれに対してAを出す必要があるのでは。それで「Q&A」というのも成り立つのですよ。 なお、僕はこの質問やtomikouさんの回答が削除されることを望んではいません。こういったものも、このサイトの「負の遺産」として遺すべき部分だと思うからです。