• ベストアンサー

複数の物理HDDをソフト的に単一のパーティションに見せかける方法

ご存知でしたら教えてください. Solaris2.6(Sparc)で複数の物理HDDを,ソフト的に 単一のパーティションに見せかけることってできますか? RAIDナシ.予算ナシです. 2GB*4あるのですが,これを8GB1個として扱え たらいいなぁと思っているのですが.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.2

DiskSuite使えばできますよ。 SolarisのおまけCD-ROM(ちゃんとした名前忘れた(^^;;)に入ってたはず。 でも,4台でRAID0はちと怖い?

その他の回答 (1)

• ojin
回答No.1

mountしてしまえば、ディレクトリィの移動だけで、あたかも一つのディスクのように見えるのでは、および、シンボリックリンクを利用すれば、あまり不都合はないのではと思いますが。 こんなのだめですよね?