• ベストアンサー

アミノ酸

野球をやっている後輩が身体を鍛えたいそうなんです。 私が見た感じ、腕には沢山の筋肉がついていますが、全体的にちょっと細身で・・・あと3kgくらい太りたいそうなんです。体力作りにアミノ酸をとりたいししっかりした食事もしたいけど、学生なのでお金がないとかで。何か安くて効果的な食べ物を教えてあげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashi_
回答No.2

たまごがおすすめです。。 たまごは、アミノ酸のバランスがいいという話です。。 ビタミンB群と取り合わせると、アミノ酸の働きがアップします。。

その他の回答 (2)

• ToshiJP
回答No.3

トレーナーをやっている友人が言ってましたが、納豆が一番安くて栄養があり、植物性タンパク質をとるには最高だと言ってました。彼の朝飯はいつも納豆2個(杯)でした。

miku-chan
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 お豆腐と卵は毎日とっているそうです。それを続けることがなによりですね。 今日バイトで会うので伝えておきます。ありがとうございました!

回答No.1

食事からの摂取を考えていらっしゃるなら、たんぱく質をとればよいのではないでしょうか。たんぱく質が分解されてアミノ酸になります。 具体例として、豆腐や納豆はいかがでしょう? 安いですし、料理の手間もあまりかかりません。 平凡すぎたら、すみません。