• ベストアンサー

グラフィックデザイナーのサイトウマコトさんと倉敷市のお医者さん

グラフィックデザイナーのサイトウマコトさんと倉敷市のお医者さんが新しいタイプの病院を建築するという話を聞きました。でも、どこの病院の先生なのか?どこに建設されるのか?という詳しい情報がわかりません。 ご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narunia
  • ベストアンサー率58% (41/70)
回答No.1

病院は、倉敷の成人医療センターです。先生のお名前と場所がどこかは、申し訳ありませんが覚えていません。済みません。

marron3
質問者

お礼

早速レスありがとうございました。私にとっては大きな収穫です!これからいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 倉敷市で良い皮膚科を探しています。

    今晩は。 岡山県倉敷市で働いている18歳会社員です。 私は高校の時から手が荒れ始め、近くの皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらったのですが、その塗り薬も1か月も経たないうちに効かなくなります。一応医者に気をつけるように言われたことは気をつけているのですが、また水泡ができ、皮がむけ、乾き、血が出る。といった繰り返しになっています。 この事を会社の上司に相談したところ、医者を変えてみるといいと言われたのですが、僕の住んでいるところ(岡山県倉敷市)で評判のいい皮膚科をご存じではないでしょうか? 今の私ですと、病院に行けるのは土曜だけなのですが・・・・。 長々と申し訳ありませんが何卒、ご回答の方よろしくお願いします。

  • ソワニエと云うメンタルクリニックが倉敷市に有るそうですが、タウンページやパソコンにも載ってません

    『ソワニエ』と云うメンタルクリニックが倉敷市や岡山市に有り、評判が良いそうです。104で聞いても、パソコンでしらべても載ってません。倉敷市は新倉敷駅前で、中国人の先生らしいです。ご存知の方、電話番号などを教えて下さい。

  • グラフィックデザイナー

    これまで8年ほどDTPオペレータ-を経験してきました。これからはチラシ、SPツールなどを自分でデザインしていきたいと考えて、グラフィックデザイナーを目指しています。就活をしているなかで、ほんとうにこれがしたいのか自信がなくなってきました。 ブランクがあったため、少しでも感覚を取り戻そうとDTPの職業訓練につい最近まで通っておりました。当初はオペレータ-として復職するつもりでした。 これまで働いたことのある会社の中には、終電やタクシ-で帰ることが続くところがありました。作業に追われ、疲れはてていました。このお話を職業訓練の先生に話していたところ、作業ではなく、作り出す部分があるよとアドバイスをいただき、デザイナーを目指そうと思いました。非力なのは充分わかっています。でも、オペレーションで終わるのではなく、デザインをやってみたい、スキルアップして面白みを感じたいと思いました。 しかし 面接をうけていると、これをやれるのだろうか…私に。とか そんな教育してもらえるような会社、今時ないよなとか考えて自信がなく、ほんとうにやりたいの?という気持ちが浮かんできました。 はっきりせず、情けないです。 よろしくお願い致します。

  • 倉敷市茶屋町の英会話講座

    倉敷市茶屋町周辺で英会話を教えてくれる学校・講座を教えてください。 自身でいろいろと調べているのですが、ネット上での情報には限りあがり、なかなかこれ!といったものが見つかりません。 大手のスクールである必要は無く、個人で開いている教室などでいいのですが、講師が外国人であることだけが条件です。 車で通える倉敷市内であれば茶屋町周辺にはこだわりません。 良い情報をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 倉敷成人病センターについて

    子宮内膜症、卵巣のう腫の手術で腹腔鏡手術ができる病院を探しています。 岡山県にある倉敷成人病センターの安藤先生の事をネットで知り、とてもすごい先生みたいなので安藤先生に手術をしてもらいたいなぁと思っているのですが... 倉敷成人病センターは全ての部屋が個室で、特別室以外の部屋は電気料で1日1.200円程かかるそうですが、部屋代は0円と書いてありました。 何故0円なのでしょうか?? 綺麗な部屋で、テレビやDVDも見放題、トイレとシャワーもついていて、0円はおかしいと友人にも言われます。 他に特別な料金などがあるのですか? 食費はいくらですか? もし、部屋代が本当に0円だけだとしたら、電気料と手術代(限度額適用認定証あり)だけの支払いで済むのでしょうか? 私は関東に住んでいるので、通うとなるとかなり遠いのですが、入院費がそんなにかからないならいいかなと思っています。(その分 交通費に充てられる) 都内の病院では個室で1万前後しますよね。安くても。 でも、今かかりつけの病院に紹介状をもらう時、そんなに遠い所に行かなくても大丈夫だと言われそうで怖いです。。。 まだ安藤先生の話はしていませんが、この前 病院をどこにするか悩んでいると話したら、『どこもそんなに変わらないよ。この病気は大した手術じゃないし、認定医なんて誰でもとれるようなものだから気にしなくていい』と言われたので・・・ 私の病気で、関東からわざわざ倉敷成人病センターまで行くのはバカですかね?? 都内の病院で手術するか迷っています。 安藤先生に手術をしてもらうには、1年待ちとかでしょうか? 1回診察に行くにも遠いので、診察に行って話を聞いてから決めるのではなく、予め色々知った上で 安藤先生に手術をお願いしたいと決めてから行きたいと思っています。 倉敷成人病センターとか安藤先生の事で知ってる事を色々と教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都市内の良い歯医者さん

    京都市内で、良い歯医者さんを教えて頂きたいです。 説明が丁寧で 流れ作業のように治療していないところが良いです。 埋める、抜くばかりではなく 歯の将来を考え治療してくださる病院が良いです。 今の病院は人気があるようですが、先生はバタバタされ あっち行ったりこっち行ったりで 落ち着かないのです。 くわしく教えて頂ければ嬉しいです

  • 名古屋市中区で上手な歯医者

    歯医者さんで、神経を抜かなければならないと言われましたが、その歯科医院の予約が来週まで一杯で痛みに耐えられそうにありません。名古屋市中区だとベストですが、近郊で評判のいい歯医者をご存知の方教えて下さい。痛みに弱いので麻酔をどんどん打ってくれる先生だと嬉しいのですが。引越して間もないものでなんの情報もなくて・・よろしくお願いします。

  • 岡山県倉敷市近辺の「ここは信頼できる」と感じた心療内科・精神神経科を教えてください

    友人がいわゆる不眠症のようなもので体調が安定せず、悩んでいます。 そこで私自身の経験から薬を服用してでもしっかり睡眠をとるように することを考えてはどうかと通院を勧めているのですが、私の通って いた病院はちょっと友人の家からは遠すぎて通うのが困難なのです。 近場の病院にとりあえず行ってみることを勧めようかとも思いましたが 知人に、事務的な診察しかしない医師にしか出会わず病院への 不信感ばかり募らせている方もいて、そういう事態を避けるべく、 事前にこのOKWaveというホームページで皆様から情報をいただけたらと 投稿しています。 『岡山県倉敷市』近辺で心療内科・精神神経科に通院を経験されてる 方で「ここのお医者様はじっくり話を聞いてくださるし信頼できる」 と感じた病院がありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • きちんと断薬できる医者を捜してます。

    睡眠障害や不安・鬱でメイラックス一年飲んでましたがその後先生に不信をいだき薬をやめ離脱症状で苦しんでおり、心療内科でいい医者を捜しております。 岡山か倉敷でできれば駅チカできちんと薬の断薬などさせてくれるお医者を捜しております。 情報をよろしくお願いします。薬をすぐ出そうとする医者はあまり信用できません。 断薬できることが一番です。

  • 倉敷で卓球できる所

    友達と卓球1台を使って卓球をやりたいと思っています。 場所は岡山県の倉敷市水島か児島周辺ですが、倉敷や玉島の情報でも構いません。 自分で探したところ、水島体育館や福田公園などあるようですが、料金がよく分かりませんでした。またほとんど空いていませんでした。 時間帯は平日の夜か土日の午後を考えています。 300円/H程度でできる場所をご存じないでしょうか? ご回答お待ちしております。