• 締切済み

ヤフーチャットで困った事になりました。

98なんですがヤフーチャットに参加している時、上の右の方の「yahoo chat」って所をクリックしたら以前は別ウインドウが開きチャットしながら他のサイトなどを見る事が出来たのですがそれが急に出来なくなりました。(エラー音が鳴り別ウインドウも開かなくなりました) それどころか他の参加者のプロフィールも見れなくなりました。(「プロフィール」の部分はもちろんちゃんと黒色になっていて普通に見れる状態なのになのです) ちょっとどこかをいじくってしまった可能性があるのですがどこなのかわかりません。どうしたら元に戻るんでしょうか?

noname#13381
noname#13381

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

とりあえず、IEのツール→インターネットオプション →インターネット一時ファイルの削除(ダイアログが  出たら全部を選択) ついでに、クッキーと履歴もクリアしてみてください。 もうひとつ、一度セーフモードで起動すると 治るかもしれません。 (この可能性は薄いです。パソコン内部の絵を  使っているとこちらで治るのですが)

noname#13381
質問者

お礼

教えて頂いた方法はやってみましたが直りませんでした。 ちなみにセーフモードとはどういう風にするのでしょうか?

noname#13381
質問者

補足

先ほど言い忘れたのですが、チャット以外でなんですが上の通常のツールバーの下に変なツールバーが出ます。(何度設定でウインドウを新しく開く替えても出てくるんです)文字化けしてて何と書いてあるのかも読めません。 今思えば、この変なツールバーが出てくるようになってからチャット画面で別ウインドウが開かなくなった気がします。これが原因なんでしょうか?

回答No.1

簡単です。再起動すれば直ります。真面目な回答です。

noname#13381
質問者

補足

再起動しても全然直りません・・・。

関連するQ&A

  • ヤフーチャット クリック出来ない。

    ヤフーチャットで相手のプロフィールを 見る為に、右クリックをすると 手のマークにびっくりマークが出て 右クリックが出来ません 同じような症状の方いらっしゃいませんか? よくよく、調べたんですが分かりません。 しかもヤフーチャットの時だけです。 チャットのプログラムを再インストールしたいのですが ヤフーメッセンジャーはアンインストール出来るのですが チャットはアンインストールが分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーチャットについて

    ヤフーのチャット利用時に相手のIDが表示されていますよね。その方のプロフィールを見たいときに右クリックするとプロフィールの確認が出来るはずなのに(以前は出来ていました)あるときから、ブロックされてしまい見ることが出来ないのです。 メッセンジャー利用時にはプロフは確認できます。 チャットの時のみ見れないのはどうしてでしょうか。 教えてください、宜しくお願いします

  • ヤフーのチャットが

    いままで、ヤフーのメッセンジャーで チャットをしていましたが 急に 出来なくなりました。ログインが、出来ないのですが、他の方もそうですか?

  • yahooのチャットの使い方

    ヤフーチャットの使い方なんですが、ちょっと調べてもわからなかったので質問させていただきます。 誰かにあてた発言をするとき、その人の名前をコピペしてフォーム欄?に貼り付けたり、紹介したいリンク先を貼り付けてから送信したいのですが、右クリックで貼ることができません。 どうしたら良いのでしょうか。 質問がわかりにくければ、補足要求していただけましたらと思います。

  • しぃチャットの使い方

    しぃチャットをやってみたくて配布元のサンプルを見てきたのですが、使い方がさっぱりわかりません・・・・・。(-_-;) 入室してアニメログ取得も成功、でも他の人の絵が見えないのです。他の人に聞いてみたのですが、わかりませんでした。他の人の絵が見えないのでどこに描いて良いやら、迷惑かけそうだったので何もしないでおちました。 JAVAアプレットがインストールされていないのかとブラウザの設定を見ましたが、インストールされてました。(WinXPです) それから、サンプル用のチャットルームに入ると別窓で「自分のイラストに名前をつけて下さい」というリンクがはってある画像が出てきます。クリックするとさらに別窓が開いて描画部分が藤色になっているチャット画面(お試し下さい・・みたいな文章が書いてあったような)が出てくるのですがこれは何なのでしょうか?最初に開けたチャット画面で入室するべきなのか、それとも別窓で開いたチャット画面で入室するべきなのかわかりませんでした。 説明しているサイトとか探したのですが、見当たらずここに来ました。どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました

    本日からヤフーメッセンジャーを立ち上げると、更新するようにダイヤログが出たので7.0.1.2の最新バージョンに更新しました。 そうすると、昨日の更新前までは正常であったものが、ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました。 ボイス機能のボタンをくりっくしても、「ボイスエラー」のダイアログが出て、「OK」をクリックして閉じると、「ボイスカンファレンスの開始に失敗しました。」というメッセージがでます。 インストールし直しましたが同じ結果になります。 どうすれば治るでしょうか。

  • ヤフーチャットのマイクについて

     ヤフーメッセンジャーで音声チャットをするとき、ボイスサーバーに接続され「ボイス機能が使用できます」と表示されています。しかし、緑色の ”話す”ボタンの横にある2つの四角の中には縦線が表示されず、マイクに向かって話しをしてもピーピーと音がするだけです。何か設定があるのでしょうか?もちろんオーディオセットアップウィザードは全てうまくいきました。宜しくお願いします。

  • ヤフーチャットにログインするのにものすごく時間がかかる

    ヤフーチャットで、入室したい部屋をクリックすると、 <チャットアプレットを起動中...アプレットの起動に失敗しウインドウが立ち上がらない場合は、ここをクリックしてリロードしてください。 > という画面が出たまま、4,5分後にやっと入室できます。リロードしても、メインウィンドウは真っ白のまま、同じです。また、入室しても一度退室してしまうと、またその繰り返しです。部屋から部屋への直接移動の場合は、問題ありません。 以前はこのようなことはなかったのですが、何が原因でしょうか?アプレットを削除→再インストールも行いました。 Me,128MB,Flets8M

  • ヤフーチャットで・・・

    ヤフーチャットで顔文字を良く使うのですが、その際に ; ) ←こぉいった記号のところが変な顔のマークになってしまうんです。(変な顔のマークとは文字を入力する場所の上にある顔のマークをクリックすると出てきます)他の人はならないで 何で自分だけなるのか わからず気になっています。前にどなたかに聞いたところ半角入力だからと言われました。私にはその意味が分からず・・・・ちなみに私はローマ字入力です。ローマ字入力の全角ってどぉやるんですか??

  • yahooチャット:高音質で音楽を流す方法

    yahooチャットで、音楽を流す際に Windows Media Playerを使って、高音質で流したいと思っています。 「Windows Media エンコーダ」を使用する事は分かったのですが その後どうすれば良いのか分かりません。 URLをクリックすると、Windows Media Playerが開いて そこから音楽が流れる様にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう