• ベストアンサー

ヨーロッパ個人旅行、安いホテルの予約を・・・・

今夏ヨーロッパに旅行します。スイスが多いです。個人旅行はこれが初めてではありませんが、これまでホテルはこちらで代理店などで予約することが多かったです。ただし、どちらかというと高いホテル(星3つ以上日本円で7000~12000円位)が中心でした。できれば、シングル朝食のみ5000円くらいのところがよいのですが。 こうした割安なホテルは、あまりガイドブックにも載っていないし、HISやJTBなどの大手でも扱っていないようです。 星1~3までの格安ホテルを紹介しているサイト、または予約できるサイト、その他、参考になる情報源がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

2000年にスイスに個人旅行した際に星1~3のホテルに宿泊しました。半分は日本から予約し、半分は現地で確保しました。 日本から予約した旅行会社のWebを載せておきます。とても親切だったと記憶しています。 ※金額表記はユーロではなくスイスフランですのでお間違えなく・・・ http://www.jibswiss.com/ 現地でのホテル確保は実際にホテルを見て交渉したり、観光地では駅前にホテル紹介ボードがあり、写真つきの直通電話がありそこからも予約できました。 山岳地域は星1や2でも清潔で部屋も広く快適でしたが、都市部ではそこそこの料金を出さないとまともな部屋には泊まれませんでした。 あとは以下のWebが大変参考になりました。 http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/ 楽しい旅をして下さいね。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 4clover
  • ベストアンサー率23% (27/115)
回答No.3

いわゆる「安いホテル」は手数料収入が少ないため、スイスに限らず旅行会社での取り扱いは少ないようです。 まだインターネットやEメールが発達していなかった10年位前は、すべて現地到着後ですが次のようにしました。 1.駅の公衆電話で予約(日本のスイス政府観光局でホテルリストを前もって入手)サンモリッツの南 ベルニナ線沿線(地名は失念!) 2.ツーリストインフォメーションで予約。ルッツェルン 2つ星クラス 1,2Fがレストランで上の階がホテルになっている。静かな環境。 3.駅にあるホテル直通の無料電話で予約。ロカルノ(マッジョーレ湖畔)宿泊する部屋は実際に見て選択。 スイスは観光立国で英語がよく通じます。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、何度かここでもサイトを紹介したことがあるのですが、私は下記のサイトで予約しました。ランクでも選べるし場所でも選べます。あと、ガイドブックなどに紹介されている安いホテルもメールなどを使って直接予約するとサイト検索より割安になりました。 日本語表記はないですけど、英語でなんとかなります。

参考URL:
http://en.venere.com/
earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

現地のホテルへ泊まり、次の宿泊地のホテルを紹介してもらいます。スイスは3食付が多いので、その辺も料金を決める基準になります。 ホテルの情報をうまく使ってください。ただし、チップは忘れないように。次のホテルへも連絡され同じ料金でも扱いが違います。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人旅行者向きの安いホテルを予約したい。

    今夏ヨーロッパに個人旅行する者です。すでに何度か経験はあるのですが、ホテルの予約でいつも苦労します。ネットから予約できるようなホテルは、たいてい高いところが多いのですが、星が1~2のような格安ホテルを中心に予約できるようなサイトは、ありますか。

  • ヨーロッパ、ホテル予約なしでドライブ旅行

    フランス・ドイツ・スイス・イタリア・スペインあたりをドライブ旅行します。 到着した日と最終日以外ホテルを予約してません。 ぶらりと町でホテル(駐車場つき、もしくは近くに駐車場有)を取ることってできますか? だいたいホテル代ってどれくらいかかりますか? ヨーロッパに詳しい方情報よろしくお願いいたします。

  • ネットでのヨーロッパのホテルの予約の方法

    ネット利用に詳しくないので教えて下さい。 今度、スイスとフランスに旅行に行きます。 スイスのツェルマットの「クルム ホテル ゴルナークラート」に1泊する事になりそうです。 各都市・各ホテルの予約をする必要があります。 直接ホテルへ予約を取るのがスマートなんでしょうが、日本語で予約する方が楽なので、そうしたいです。 ホテルの予約ができるサイトが色々あるようですが、お薦めのサイトはありますか。 HISのサイトを見たら操作しやすそうかな、と思ったのですが。 サイトを利用する際の注意点なども、教えていただけるとありがたいです。

  • ヨーロッパのホテルを予約したいのですが

    ヨーロッパのホテルを予約したいのですがオススメな会社や サイトなどありましたら教えてください

  • 個人旅行。航空券と、ホテルはどこで予約すると経済的でしょうか?

    4月に個人旅行でスイスなどに行きたいと検討しています。 ツアーではなく個人旅行なので、いろいろ手配しなければいけませんが、どこで手配すれば経済的でしょうか。 以前海外に行った際は、HISで航空券とホテルの予約を入れました。そういった旅行会社よりもさらに安いところはあるのでしょうか?海外旅行ほとんど初心者なので、いろいろお知恵をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテル予約(個人手配か旅行会社か)

    海外旅行を予定していて、ホテルは自分で手配(予約)しようと思っています。旅行会社に頼むと当然マージンを取られると思って・・・。 ですが以前コペンハーゲンで、当日になってホテルを探していたのですが、街の観光案内所で紹介してもらってホテルを予約すると、幾らかお金を取られるので、そこではホテルを調べるだけにして自分で手配しに行くと、どのホテルも「満室だ」と断られました。仕方なく観光案内所で紹介してもらうと、それらは、ついさっき自分で行ってきて断られたホテルばかりでした。つまり観光案内所を通してしか泊めてくれないようなんです。 他の国もそんな感じなんでしょうか?そういう経験をした事があったので、個人で手配しようとすると、代理店を通すより予約が取れにくかったりするのでは?と心配です。それとも、その時は当日だったのがマズかっただけで、事前に予約をするとなると問題はないのでしょうか?また逆に、事前に予約するとなると、もしかしたら代理店の方がお得な事などあるのでしょうか?今までの海外旅行は(コペンハーゲン以外)、安いホテルを当日に自分で取っていて、ツアーや代理店を通した経験がなく、その辺りが分かりません。 ちなみに今回はドイツ・スイス・イタリアです。新婚旅行なので、ある程度のグレードの所に泊まるつもりです。よろしくお願いします。

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • ヨーロッパ一人旅のホテル予約法

    今夏、ヨーロッパに一人で旅行する計画を立てています。これまでにも、何度か行っているのですが、パックツアーであったり、ハーフメイドであったりと完全な自由旅行ではありませんでした。今回、これまでの経験で自信もついてきたので、思い切って挑戦したいと思います。というのも、ツアーなどで一人で参加すると、割増料金というのを取られてしまうからです。ひどいと8日間で5万以上の追加料金がかかり、安いツアーの意味がなくなってしまうのです。また、代理店を通しているので、宿泊代そのものが高くなってしまうとも聞きます。ダイレクトでネットから予約できれば、その分は浮くかなと思います。とにかく一人であるということがネックかもしれません。Bクラスでかまわないので、ホテルを安く上手に予約する方法をご存じでしたら教えてください。これまで一人旅の経験豊富な方の回答を求めます。

  • ホテルへの直接予約(ロンドン)

    9月末にロンドン旅行を予定しています。 希望ホテルへe-mailで直接問い合わせをし、1泊 100ポンド(税込/朝食別)のSale Priceを提示し てもらいました。朝食は11ポンドです。 同じホテルを日本の代理店(日本予約、日本払い、 クーポン発行)で申し込むと、税、朝食込みで1泊 100ポンドです。 8泊の予定なので朝食11ポンドはかなり痛手です。 素直に代理店で申し込むか、ホテルに交渉(朝食込 み100ポンド)すべきか悩んでいます。 代理店経由よりも直接予約の方が対応が良いと思う のですが大差ないのでしょうか? ホテルには、 「他に簡単(安い)な朝食はありますか?もしくは、 朝食込みで100ポンドになりませんか?」 と交渉するつもりです。

  • 旅行代理店でのホテル予約について

    今度、アメリカに旅行することになりました。 ガイドブックを見て、いいホテルを見つけたので、そこのWEBページで部屋の空きがないか確認してみたのですが、残念ながらありませんでした。 次に、日本の旅行代理店のサイトで検索してみたところ、先ほどの空きがなかったホテルが掲載されていて、申し込んでみたら、部屋を取ることができました。 部屋を取れたのは、ありがたいのですが、何故ホテル自体が「空いていない」と言っているのに、旅行会社で申し込むと取れるのでしょうか? 因みに、代理店は割と有名なところですが、ホテルは「ヒルトン」のような大きなホテルチェーンではなく、安いモーテルです(日本人には人気があるとか)。 よろしければ、ご回答ご意見をお寄せいただけると、助かります。お願いいたします。