• ベストアンサー

ヨーロッパ個人旅行、安いホテルの予約を・・・・

今夏ヨーロッパに旅行します。スイスが多いです。個人旅行はこれが初めてではありませんが、これまでホテルはこちらで代理店などで予約することが多かったです。ただし、どちらかというと高いホテル(星3つ以上日本円で7000~12000円位)が中心でした。できれば、シングル朝食のみ5000円くらいのところがよいのですが。 こうした割安なホテルは、あまりガイドブックにも載っていないし、HISやJTBなどの大手でも扱っていないようです。 星1~3までの格安ホテルを紹介しているサイト、または予約できるサイト、その他、参考になる情報源がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion8
回答No.4

2000年にスイスに個人旅行した際に星1~3のホテルに宿泊しました。半分は日本から予約し、半分は現地で確保しました。 日本から予約した旅行会社のWebを載せておきます。とても親切だったと記憶しています。 ※金額表記はユーロではなくスイスフランですのでお間違えなく・・・ http://www.jibswiss.com/ 現地でのホテル確保は実際にホテルを見て交渉したり、観光地では駅前にホテル紹介ボードがあり、写真つきの直通電話がありそこからも予約できました。 山岳地域は星1や2でも清潔で部屋も広く快適でしたが、都市部ではそこそこの料金を出さないとまともな部屋には泊まれませんでした。 あとは以下のWebが大変参考になりました。 http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/ 楽しい旅をして下さいね。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 4clover
回答No.3

いわゆる「安いホテル」は手数料収入が少ないため、スイスに限らず旅行会社での取り扱いは少ないようです。 まだインターネットやEメールが発達していなかった10年位前は、すべて現地到着後ですが次のようにしました。 1.駅の公衆電話で予約(日本のスイス政府観光局でホテルリストを前もって入手)サンモリッツの南 ベルニナ線沿線(地名は失念!) 2.ツーリストインフォメーションで予約。ルッツェルン 2つ星クラス 1,2Fがレストランで上の階がホテルになっている。静かな環境。 3.駅にあるホテル直通の無料電話で予約。ロカルノ(マッジョーレ湖畔)宿泊する部屋は実際に見て選択。 スイスは観光立国で英語がよく通じます。

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、何度かここでもサイトを紹介したことがあるのですが、私は下記のサイトで予約しました。ランクでも選べるし場所でも選べます。あと、ガイドブックなどに紹介されている安いホテルもメールなどを使って直接予約するとサイト検索より割安になりました。 日本語表記はないですけど、英語でなんとかなります。

参考URL:
http://en.venere.com/
earlywater
質問者

お礼

• munecyan
回答No.1

現地のホテルへ泊まり、次の宿泊地のホテルを紹介してもらいます。スイスは3食付が多いので、その辺も料金を決める基準になります。 ホテルの情報をうまく使ってください。ただし、チップは忘れないように。次のホテルへも連絡され同じ料金でも扱いが違います。

earlywater
質問者

お礼