• ベストアンサー

「平和ボケ」て言い出したのは誰?

su-zu-kiの回答

• su-zu-ki
回答No.1

「平和ボケ」という言葉は10年近く前から使われているように思います。 また「平和ボケ」は平和に対する冒涜ではないのではないでしょうか? 「水と安全はただで手に入る」といわれていた頃、平和とは何か考えず、ただ当たり前のように受け止めていた頃の政治家に対して使われていたように思います。

Phms
質問者

お礼

ありがとうございます。 平和に安住する事に対しての、卑下する言葉はやはり冒涜とおもわれますが。