• ベストアンサー

航空券のキャンセルについて

JALで、8月のWeb悟空の航空券を、予約(?)し、『JAL国際線航空券 お申込み ありがとうございます』というメールが届きました。キャンセルをしようと思っていて、コンビニ現金支払のところに上記期限までに入金がない場合は、取消し扱いとなり、申込みいただいた予約をキャンセルします。と書いてありました。これは、手数料はかかるのでしょうか? 文章が変ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.3

旅行会社に勤務していた者です。 航空券は予約の段階ではキャンセル料はかかりません。 発券した時点(券種によっては支払時)でキャンセル料がかかります。 今回はかかりません。ただ、そういうことを繰り返すと問題になるでしょうね。

fdstn832
質問者

お礼

ありがとうございました。次回からは気をつけたいと思います。

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.4

予約はしたが支払いは済んでいなかった。期限内までに入金しなければ、キャンセルされましたので、手数料はかかりません。 ただ、次からJALへの予約は入金がないと受け付けてもらえなくなる可能性が高いです。 入金の期限前にキャンセルの意思表示をしなかったのは取引上、信用を失います。 支払わなければ自動的にキャンセルされるからいいとお考えでしたら、間違っていますよ。 これは、ツアーでもホテルの予約でも同じです。何回も同じ事をすると、リストが関係会社へ廻ります。

fdstn832
質問者

お礼

そうですよね。JALに電話をしてキャンセルをしてもらおうと思います。ありがとうございました。

• sapporo30
回答No.2

航空券購入前ですと、手数料はかからないです。 電話で聞いてみると安心できますよ。

fdstn832
質問者

お礼

ありがとうございました。購入前ということはコンビニでの支払前ということですよね?

• kzkz009
回答No.1

かかりません

fdstn832
質問者

お礼

ありがとうございました。