• ベストアンサー

素朴な疑問です

レシートの表に収入印紙は裏に貼ります。という内容が書いてある のですが、何で裏に貼るのですか。たしかダイエーがそうだった気が します。知ってる方教えてください。

• vermi
  • お礼率62% (20/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

レシートの場合は表には余白が限られています。収入印紙の使用枚数には制限がありません。多数の枚数を使用する場合を考えて、裏に貼ると決めたものと思われます。

vermi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

表に収入印紙をはる余白がなかったり、貼ると他の文字が隠れたりするからではないでしょうか。 法的には、何ら問題はありませんから。

vermi
質問者

お礼

ありがとうございました。