• ベストアンサー

エアロバイクでやせた方、教えてください!

エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。 毎日、夜に40分ほどこいでいます。心拍数は大体130ぐらいにしています。7月から始めたばかりなので結果など出ていませんし、食べる量などは全然変えていません(^^; しかし今までの書き込みなどをみると食べる量はそのままで、エアロバイクだけて痩せたという方がいるというのを知りました。 痩せた方はどのようにして成功したのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

こんばんわ。 もちろんエアロバイクだけで充分痩せる事は可能です。 心拍数もgoodですね。130くらいが最も効率よく脂肪燃焼してくれます。 エアロバイク40分だと、体重にもよりますが、消費エネルギーは350kcal位ですね。 脂肪1kgは7000kcalですので1回の運動で50gの脂肪が燃焼される事になります。従って食事を変えなくても20日間で1kg痩せる事ができます。 お肉屋さんへ行って見せてもらうと判りますが、脂肪1kgといったらかなりの量ですよ。 ただし、体重計に乗って日々一喜一憂しないようにしてください。体重は増えたり減ったりしますが、そのほとんどが水分です。増えたり減ったりしながらも確実に脂肪は毎日50gづつ減っていると信じて続けてくださいね。 なお、食事を組み合わせるとなお一層効果的です。 1日の食事から350kcalだけ減らしてみてください。蛋白質/炭水化物はできればそのままで脂質を減らせばベストです。脂質は無理に取らなくても身体に付いているのですから^^; 運動と食事の組み合わせで350kcalづつ合計700kcal減らせば10日で1kg、1ヶ月で3kg脂肪を除去できます。 コツはそれ以上運動を増やさない事。食事も減らさない事。無理をすると長続きしません。楽しんで続けましょう!たまには食べ過ぎる日もあるでしょうが、すぐに気持ちを切り替えてください。 しつこいようですが、日々一喜一憂せず励んでください。1ヵ月後に振り返ると必ず3kg減っています。信じて信じて、信じ抜いてくださいね。 では頑張ってください。

miya_july
質問者

お礼

やる気がでてくるレスありがとうございました。 今やり始めて16日たちましたが全く減る兆候がないんです。でも信じていくことが大切ですね。食事も気をつけないといけないのはわかっているんですが、どうも切なくなっちゃうんです(^^;またアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • エアロバイク(マグネットバイク)は毎日やってもいいのですか?

    エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。 毎日、夜に40分ほどこいでいます。心拍数は大体130ぐらいにしています。できるのなら、毎日やっても大丈夫なんでしょうか? 有酸素運動は休息日をいれたほうがいいと聞きますが。

  • エアロバイク(マグネットバイク)でできる筋トレはありますか?

    エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。 夜に40分ほどこいでいます。心拍数は130ぐらいを保つように努力しています。 さて、有酸素運動のあとに、筋トレをすると更に良いということらしいのですが、エアロバイクに乗ったままできる筋トレはありますか? また、あるとしたら、どのようなもので、どの部位にきくものか教えてくださればありがたいのですが。

  • エアロバイクの回転数は?

    エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。 毎日、夜に40分ほどこいでいます。心拍数は大体130ぐらいにしています。 現在は回転数70ぐらいてやっていますが、過去の質問などを参考にすると80-90回転などと書いてあります。 また、ある資料によると60回転が良いなどともいわれています。 実際のところ、どのくらいが良いのか教えてください。

  • エアロバイクのユーザーさんへ。

     エアロバイクを購入しようと思います。種類(値段も含め)がいろいろあって迷ってます。  心拍数を測る装置が付いたものを買うつもりなんですが、  ●心拍数維持のための自動制御装置が付いていたほ  うがいいですか?  ●自動制御装置が付いていなくても、手元の心拍数  メーターをみながらでも十分ですか?  ●アルインコ製品か協栄の折りたたみ超コンパクト  なものにしようか? 小説を読みながらエアロバイクをしようと考えています。  どなたか教えてください。

  • エアロバイクとは?

    授業でエアロバイクを使って心拍数などをはかったんですが、 エアロバイクはどういう効果があるんですか?

  • マグネットバイクで・・・

    現在産後のダイエット中なんですが、子育てをしながらなのでジムに通ったり毎日ウォーキングをしたりする時間がない為、マグネットバイクを購入しました。 昔ジムに通っていた事があるのですが、ジムにあるエアロバイクは惰性がきくので多少負荷を上げても漕いでるうちになれてくるのですが、うちのマグネットバイクは惰性が全く効かないのでもの凄く足に負担が掛かります。 なので心拍数を上げようと負荷を上げると重たすぎて漕ぐのがゆっくりになってしまって心拍数が上がらず、逆に負荷を軽してもそれはそれで心拍数が上がらず、せいぜい100前後にしかなりません。 これでは意味ないですか?? 私は24歳で身長が155cmで体重が54kgほどです。 妊娠前の47kg(-7kg)まで体重を落としたいのですが、どの位の心拍数で何分くらい続けるのが理想なんでしょうか。 教えて下さい。

  • エアロバイクで腰痛になり困っています(;_;)

    マグネットバイクを初めて役20日です。 毎日40分こいでいますが、腰痛に悩まされるように なりました。バイクが原因と思われるんですが、 どうしたら、腰痛にならないようなこぎ方ができるか ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。因みに、使っているのは共栄ジムのコンパクトマグネットバイクです。

  • エアロバイクとマグネットバイクのおすすめは?

    エアロバイクを購入しようと検討中です。機能はほどほどで、おりたたみ式でできるだけコンパクトであり、軽いものをさがしていますが、やはりおりたたみ式ですと丈夫ではないのか心配でもあります。あと、マグネットバイクというものもあるようですが、エアロバイクとのちがいは何なのでしょうか?おすすめを教えてください。

  • エアロバイクの方が痩せるのですか?

    ジムでエアロバイクを漕ぐのと 自転車で出かけるのでは エアロバイクの方が痩せるのですか?

  • エアロバイク

    エアロバイクの購入を考えています。そこで、心拍数が出るタイプのものは、イアーセンサーとハンドグリップの二タイプが、あるのですが、どちらの方が、正確でおすすめでしょうか?教えてください。お願いします。