• ベストアンサー

エアロバイクでやせた方、教えてください!

エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。 毎日、夜に40分ほどこいでいます。心拍数は大体130ぐらいにしています。7月から始めたばかりなので結果など出ていませんし、食べる量などは全然変えていません(^^; しかし今までの書き込みなどをみると食べる量はそのままで、エアロバイクだけて痩せたという方がいるというのを知りました。 痩せた方はどのようにして成功したのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.1

こんばんわ。 もちろんエアロバイクだけで充分痩せる事は可能です。 心拍数もgoodですね。130くらいが最も効率よく脂肪燃焼してくれます。 エアロバイク40分だと、体重にもよりますが、消費エネルギーは350kcal位ですね。 脂肪1kgは7000kcalですので1回の運動で50gの脂肪が燃焼される事になります。従って食事を変えなくても20日間で1kg痩せる事ができます。 お肉屋さんへ行って見せてもらうと判りますが、脂肪1kgといったらかなりの量ですよ。 ただし、体重計に乗って日々一喜一憂しないようにしてください。体重は増えたり減ったりしますが、そのほとんどが水分です。増えたり減ったりしながらも確実に脂肪は毎日50gづつ減っていると信じて続けてくださいね。 なお、食事を組み合わせるとなお一層効果的です。 1日の食事から350kcalだけ減らしてみてください。蛋白質/炭水化物はできればそのままで脂質を減らせばベストです。脂質は無理に取らなくても身体に付いているのですから^^; 運動と食事の組み合わせで350kcalづつ合計700kcal減らせば10日で1kg、1ヶ月で3kg脂肪を除去できます。 コツはそれ以上運動を増やさない事。食事も減らさない事。無理をすると長続きしません。楽しんで続けましょう!たまには食べ過ぎる日もあるでしょうが、すぐに気持ちを切り替えてください。 しつこいようですが、日々一喜一憂せず励んでください。1ヵ月後に振り返ると必ず3kg減っています。信じて信じて、信じ抜いてくださいね。 では頑張ってください。

miya_july
質問者

お礼

やる気がでてくるレスありがとうございました。 今やり始めて16日たちましたが全く減る兆候がないんです。でも信じていくことが大切ですね。食事も気をつけないといけないのはわかっているんですが、どうも切なくなっちゃうんです(^^;またアドバイスお願いします。