• ベストアンサー

はちのむさしは死んだのさ

deka-carの回答

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

爆笑!!わかります、わかります!解決しなしと一晩中頭の中は「はちのむさし」ですよね。全部知ってるので、教えて差し上げようとしたのですが・・・。他の方のご意見 みたら、ダメみたいですね。残念。きっとponpoko様は30代なのでしょう、そうでしょう?お役に立てなくてごめんなさい。そういえば、「バカボンパパ」がバンドで歌っているシーンもありました。

noname#1392
質問者

お礼

その通り!私は、30代ぎりぎセーフです。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 「むさしの村」のテーマソング

    埼玉県にある小さなレジャー施設「むさしの村」 昔FMラジオや地方番組CMでよく耳にしていたせいか 最後のフレーズは歌えるけれど他が思い出せません。 ネットで検索したところ  秋風晴れ晴れ口笛歌声  歩いてみようか  実りの一日  むさしの村 という歌詞は出てきたのですが、自分や友人が覚えてる歌は みんな揃って「春風うきうき~」やら、そんな感じの歌詞で 余計スッキリしなくなりました。 もしかすると季節で歌詞が変るのかもしれないと思うのですが どなたか「むさしの村」の歌詞を全部解る方いらっしゃいませんか? 御暇な時でいいので、宜しくお願いします。

  • むさしの1号

    こんばんは。 教えていただきたいことがあります。 帰省のため、 矢野口(稲城市)  ↓南武線 府中本町  ↓武蔵野線 武蔵浦和  ↓埼京線 大宮  ↓ 長野 という順序で帰っていたんですが、 最近むさしの1号というのがあると聞きました。 混雑が予想される12日に家を出て、 大宮始発で帰ろうと思うのですが、切符はどのように 買ったらいいのでしょうか? 時間も何時間に1本と聞きました。 ちょっと自分でも調べてみたのですが、いまいち分からず・・・ いつも1時間近くかけて大宮に行っていたので 同じ料金でも時間がかからないこの電車の利用を 考えているのですが... ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

  • この童謡、聞かれたことありますか?

    こんにちは。 以下の2曲の童謡が、実際にあったのか? また、実在する場合には、続きの歌詞を知りたいです。 ご存知の方、お願いします。 その1 ♪とんぴりぴんは2軒お家を持っている~ その2 ♪朝一番早いのは、パン屋のおじさん

  • 昔の曲で誰の歌なの?「ミッドナイト・ラヴァー」

    昔の曲で 「ミッドナイト・ラヴァー」 誰の歌なのでしょうか? ヒント ●男性ボーカル ●歌いだし 「午前4時、外は3日続きの雨、突然になったテレホンコール」 ●歌詞の中に 「女らしくミッドナイト・ラヴァー」「とけていくわー」 ●THE SQUAREの曲ではない

  • ネタバレ・映画「NANA」のラスト教えて!

    月曜日の夜、テレビで映画版「NANA」を見ました でも、終わりかけの頃にはもう眠くて うつらうつらしていたので、記憶がハッキリしてないです 自分が覚えてるのは、最後にあの部屋でみんなが麻雀をしていて 帰ってきたハチをタクミが出迎えて、感激したハチが泣いている ・・・・という場面なのですが、 この続きにもまだなにか場面がありましたでしょうか?

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい。

    去年上田正樹がコンサートで歌ってたんですけど、 多分70年台の曲なんですけど、誰が歌っていたかと曲名が 分かる方教えてください。昔聞いた曲ですが分かりません。 歌詞は ♪ 人ごみの中にいると早く家へ帰りたいと思い、   冷え切った部屋にもどればまた街が恋しくなる。   みんな寂しさを隠そうとひきつった笑顔を見せている。   笑いあえば笑いあうほど俺たちは・・・ こんな感じです。途中違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 誰が歌っている、何て曲でしょうか?

    誰が歌っている、何て曲か分かりません。出だしの歌詞が『そっと手のひらに書いた文字は誰も知らない』って言うのですが、解かる方いらっしゃるでしょうか?    最後が『永遠の続きを話したい』って言う歌詞なんです。女の子が唄っています。

  • 小さい時の歌。。。

    小さい時に聞いたことのある曲をふと思い出しました。 数字の1はなぁ~に、工場のえんとつ。 数字の2はなぁ~に、お池のあひる。 こんな感じの歌だったのですが(歌詞間違っているかもしれませんが) だけどこの続きが全然思い出せません。 もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 それとみなさんに質問が。。。 みなさんが小さい時に歌っていた歌で、一番印象に残っている歌を聞かせて欲しいのですが。 私は、ひらけポンキッキの『一本でもにんじん、二束でもサンダル~』ってのが大好きですべての歌詞を覚えてます。

  • J-POPの女性歌手、特にR&B系はみんながみんな

    J-POPの女性歌手、特にR&B系はみんながみんな同じような曲ばっかりでイライラしませんか? 歌詞もほとんど同じ。 たいてい恋愛や失恋、会いたい、切ないなどそんなんばっかり! (`Δ´)(怒)