• ベストアンサー

パスワードをつける方法

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.2

 パスワードも付けたいしCGIも使いたい。しかも無料……となると、なかなか厳しいですねえ。  有料サービス(たとえばnifty)に入れば両方使えるんですが、だめでしょうか。

参考URL:
http://homepage.nifty.com

関連するQ&A

  • ホームページにパスワードを付ける方法

    自分のプロバイダースペースに、画像中心のサイトを作っております。 そこで、関係者しか見れないように、パスワードを付けました。 一応、右クリックでは、ソースが表示されないようにはしたのですが、IEのメニューバーから、たどると、ソースが表示されてしまい、パスワードが丸見えです。 パスワードを、ホームページに掛けるいい方法はないでしょうか?

  • ホームページとパスワード

    パスワードについて、00-12-28 mori0393様のご回答を使わせて頂いております。ソースコードは以下のとおりです。 <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- function passw(){ if(prompt("パスワードを入力してください","")=="?????"){ alert("ようこそ!"); } else{ alert("見ないで!");history.go() } } document.writeln(passw()) <!-- --> </SCRIPT> ここでは、?????がパスワードになりますが、このパスワードのソースコードをホームページのトップページに置いて使った場合、まず最初にパスワードを入力してトップページを開き、Webサイトに入ります。 しかし再度トップページのリンク文字をクリックした場合 、又パスワードを要求してきます。 1度入力すれば、そのあとはパスワードなしでトップページに入る方法はないものでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスワード付きページの作り方

    javascript初心者です。 パスワードを入力してもらって、それから次のページへ飛ばす方法を 教えてください。 全くの初心者なので、他のサイトを除いてもわからないのです。 ソースがわかれば、コピー、ペーストするだけでも充分です。

  • パスワードシステムについて・・・

    手打ちホームページでサークルのページを作っています。 メンバーにパスワードを教えてパスワード制にしているのですが、JavaScriptを用いた簡易パスワードしか現在作成できる能力がありません。 以下のものです。 <script language="JavaScript"> function checkpass() { check=document.inputpass.typepass.value+"/index.html"; location.href=check; return false; } </script> 存在するディレクトリの名前がパスワードになっているやつです。 これは簡単に破られてしまうのでしょうか? 先日メンバーじゃない大学のクラスメイトがこのパスワードを知っていたのですが、簡単に破られてしまうのでしょうか? そのクラスメイトはパソコンに詳しい人間なので、おそらく自力でパスワードをみつけたっぽいです。決してメンバーからパスワードが流れたわけではありません。 そこで前置きが長くなりましたが、質問が2つあります。 ・質問1 上記のパスワードは簡単に破られるのか? (ソースを見る限りは絶対パスワードは分からないと思うのですが・・・) ・質問2 上記より強固なパスワードシステムがあるか?また、それを利用するのにどのくらいの知識が必要か? この2点を教えていただけたら幸いです。 どうぞ皆様のコンピューター知識を私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページにパスワードを設定する方法

    自分のホームページの一部ににパスワードを設定したいのですが、その設定方法で教えてください。 無料のFLASH素材をたくさん使ったホームページなので、パスワードもFLASH素材でと思って、FLASHのパスワード設定できるものを見つけたのですが、すべて別ウィンドウが開くタイプのものばかりでした。 別ウィンドウが開かずにそのページに入れ替わるようなパスワードを設定できるFLASHってないのでしょうか? ちなみにFLASHじゃなくてJAVAスクリプトも考えたのですが、ソース表示された時にパスワードがばれてしまうのでやめました。

  • JavaScriptでHPにパスワード(条件付)

    覚えはじめでよく分かっていないのかも知れませんが、 CGIが使えないので何とかJavaScriptだけで パスワードを入力させて設定したページに飛ばしたいのです。 ボタンを押してパスワードを入力するところまでは出来ているのですが パスワードをチェックする部分で困ってしまって・・・ 条件は 1・ソースからパスワードがばれないようにしたい。 2・HTMLファイル名を直接パスワードにしない。 3・後から自由にパスワードを変更できるようにしたい。 4・パスワードが違う場合にエラーメッセージを出したい。 なんですが、何かいい方法は無いでしょうか。 出来れば外部ファイルを参照してパスワードをチェックする様な ものがいいんですが。そんな都合のいいことは出来ないですか? 詳しい方お力をお貸し下さい。

  • ホームページのパスワード制限について(初心者です)

    ホームページ上で見つけた以下のソースを使って、簡易なパスワード制限を かけたいと考えています。 URLの一部をパスワードとして使用する方法だと理解しているのですが、 もうひと工夫したいと思い、質問させていただいています。 例えば、入力したパスワードの真ん中7桁を切り出す等して、 パスワード=URLの一部とならないような工夫はできないでしょうか。 (ソースにパスワードが記載されないようにもしたいです) <script type="text/javascript"><!-- function checkpw(){ var pswd = prompt("パスワードを入力してください:",""); location.href = pswd + ".htm"; } //--></script> <form><center> <input type="button" value="ログイン" onClick="checkpw();"> </center></form> 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでyahooジオの自分の市民ID、パスワードに送信したが。。。

    ホームページビルダーで自分のHPを作り、yahooジオの自分の市民ID、パスワードを指定して、送信しました、転送完了と表示されましたので、すぐ、yahooジオの自分のHPのURLを開いたのですが、以前の内容のまま、変更されていません、なぜでしょうか?(そもそも、yahooジオのHPは、ホームページビルダーで作ったHPは、転送しても、受け付けないのでしょうか?)

  • javascriptでパスワードを保護する方法

    blogではperl/cgiが使えない関係で、javascriptでパスワードを掛けることを考えています。 *.htmlに(方法1)の関数を書くとソースで丸見えになります。関数を*.jsで分離しても、*.jsの所在が判るのでダウンロードされたら終わりです。(frameを使ってソースを見え難くする事はできますが.....) (方法2)のファイル名をパスワードにする(方法2)は、(方法1)よりましですが不恰好です。(直接アクセスは防げませんがファイル名が無限設定できるのでPWDを知られるのと同じsecurity level) もっと他にsecurity levvelの高いパスワード保護法は無いでしょう? よろしくお願いします。 (方法1) function GetP(s) { if (s=="hoge") { location.href = "http://***/XXX.html" } else { alert("入力された暗証番号"+s+"は間違いです!!") } } (方法2) function getPassword(subdir, ext) { pw = prompt("パスワードを入力してください:","") if(pw) { location =subdir + pw + "." + ext } else { alert("パスワードが入力されていません") } }

  • ホームページスペース

    ホームページの一部にパスワードを設定したいと思っています。現在ジオを使っているのですが、規約でそういったページが禁止されているので引っ越そうと思います。無料で、パスワード設置のできるサーバを教えてください。