OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントで変形した後

  • 困ってます
  • 質問No.151724
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

デジカメで高画質の画像を撮影して、メ-ルで送ったりするために縮小したいのですが、ペイントで変形した後に保存しようとしたらビットマップファイルしか選べなくなってしまったのですが何が問題でしょうか?ペイントで変形するよりフリ-ウェアで良い方法はありますか?初心者ですので簡単な方法で出来るやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ウィンドウズ標準の"ペイント"は、本当に基本的な画像編集機能しかなく、ファイルの保存形式もビットマップ形式しかなく何かと不便です。
 そこで紹介したいのが フリーソフトの『IrfanView』 !!
 これ1つで一通りの画像ビューアー~画像編集機能まで取り揃えた使い勝手の良い便利なフリーソフトです!
 一度試してみて下さい!
 私もとても重宝しているフリーソフトの1つです!!(^_^)v 初心者のあなたでもとても使い易いと思いますよ! (^o^)丿
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

遅くなってすみません。
参考になりました。
早速使ってみます。
投稿日時 - 2001-10-29 08:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

フリーウェイでVixという画像処理のソフトがあります。メ-ルで送ったりするために縮小するのに操作が簡単でもとの画像も取っておけば何かと便利だと思います。 JPEGですと圧縮されているのでトリミングでほしい部分を取る、解像度を落としてリサイズするというやり方で容量を小さくしてはいかかですか。 解像度を?%でいくらにでも出来ます。画素の方も?x?と変更できます。 以前写真の容量が大きくなかなか送れない時 ...続きを読む
フリーウェイでVixという画像処理のソフトがあります。メ-ルで送ったりするために縮小するのに操作が簡単でもとの画像も取っておけば何かと便利だと思います。
JPEGですと圧縮されているのでトリミングでほしい部分を取る、解像度を落としてリサイズするというやり方で容量を小さくしてはいかかですか。
解像度を?%でいくらにでも出来ます。画素の方も?x?と変更できます。
以前写真の容量が大きくなかなか送れない時がありました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ