• ベストアンサー

LAN PCカードは交換が必要なのでしょうか

現在使用しているLAN PCカードは三年くらいになりますが交換が必要なのでしょうか?調子が悪いのはそれも原因と考えられますか?

noname#14452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

LAN PCカードは長く持ちますよ、調子が悪い状況を聞かせて貰わないと、原因が推定できません。

その他の回答 (4)

• mono9211
回答No.5

>調子が悪いのはそれも原因と考えられますか? QNo.1516635と同じ人ですね。 別の質問と混同しても的確な回答は得られませんよ。 一度スピードテストをしてみてはいかがですか?

質問者

お礼

皆さんどうも有り難うございました。

• Mac0
回答No.4

PCIのTYPEなら800円 PCMCIAで2000円 気になるようでしたら交換してみては如何でしょう。

• driverII
回答No.3

長く持ちます。 ただし、LAN カードも機械ですから壊れるときもあります。 調子の悪いカードを、ネットワークが正常に使えている別の PC で確認すると問題の切り分けができるのですが。 使えるPCがないと、確認も難しいですね。

回答No.2

具体的にどう調子が悪いのでしょうか? 確実にLANカードの障害だと断定出来るのなら どうぞ交換してみてください。 そもそもMeを使っていることが問題のような気もします。 あなた自身の使い方の問題ということはないですか? 一度リカバリーしてみるとか、手はまだあるはずですが あなたは一体どこまで自分で手を尽くしていますか?