OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8ミリフイルム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151721
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

20年くらい前に撮影した8ミリフイルムがあります。今使えるメディア(ビデオテープ等)に変換したいと思っているのですが、どこで取り扱ってくれるのかわかりません。安くて、信頼できるお店をご存知でしたら教えてください。ちなみにテープは「シングル8」で、45分くらいに編集したものが2本あります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

こんばんわ
私も、私の幼稚園の運動会のシネマ8をテレシネしました。
当時は、そのような言葉も知らず、
フジフィルムののぼりの上がっているカメラやさんで、
8MMをビデオにダビングしたいのですが・・。
と言って持っていくと、ちゃんと値段表が置いてありました。
安くと言う面では疑問ですが、
信頼と言う面では、高ポイントではないでしょうか?
それに、なんと言っても、どこの町でもありますから・・。
参考URLにフジフィルム社のHP内の
テレシネサービス案内を
書いておきます。
お礼コメント
haruyama816

お礼率 100% (2/2)

ありがとうごさいます。
「テレシネ」って言うんですね。
価格はやっぱり・・・仕方がないですね。
早速手配してみます。
投稿日時 - 2001-10-16 17:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

8ミリは、色々苦労も有り、また楽しかったですね。 貴重なフィルムは、ぜひ、残しておきたいものです。 この作業は,テレシネと言いまして、フィルムからビデオテープに撮ります。 扱い業者を下記URLに入れておきます。 ビデオにしておくと、取り扱いが簡単でいいですね。 ...続きを読む
8ミリは、色々苦労も有り、また楽しかったですね。
貴重なフィルムは、ぜひ、残しておきたいものです。
この作業は,テレシネと言いまして、フィルムからビデオテープに撮ります。
扱い業者を下記URLに入れておきます。
ビデオにしておくと、取り扱いが簡単でいいですね。
お礼コメント
haruyama816

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
やはり当時の思い出は、お金では買えない価値がありますよね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-16 17:43:17

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ