• ベストアンサー

LAのディズニーランドとユニバーサルスタジオ

アメリカのユニバーサルスタジオには、「VIP」パス(?)というのがあるらしく、長い列をショートカットして、主要アトラクションを回れるシステムだそうですが、パック旅行ではなく、個人でエアチケットだけを取り、出向く場合、そういうチケットはどこかで予約できるのでしょうか? パックツアーを予約すれば旅行会社が代行してくれるようなのですが・・・。 また、LAのディズニーランドには、そういうスペシャルパスはあるのでしょうか?あればその予約方法は?  どなたかご存知だったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 前回あまりにも参考にならないアドバイスをしてしまい、申し訳ありません。 もう一度登場させていただきます。  >「何日前までに予約されて下さい」と書いてあったので事前予約が必要なのかな これは日本国内の旅行会社が現地(アメリカ)に連絡をして、手配をする関係上時間が必要という意味です。 またディズニーランドのファストパスに関してですが、こちらはパーク内に入場後に手に入れる指定アトラクションの整理券のようなもので、無料です。 ご旅行前や入場前など事前に手配をすることは出来ません。 人気アトラクションの待ち時間を利用して、他のアトラクションや買い物などを楽しむことができます。 下記URLのお役立ち情報から利用方法を抜粋しておきます。 1.サービスが適用されているアトラクション入口にある電光板に表示されている入場時間を確認。 2.アトラクション入口に設置されている回転式スロットにパークの入園チケットを差し込み、指定入場時間が印刷されたファストパスを受け取る。 3.指定入場時間内に戻ってくれば、行列に並ぶことなくアトラクションに入場OK。 ユニバーサル・スタジオの「VIPパス」については詳しくわかりませんが、 ディズニーランドの「ファストパス」とは違って、有料のシステムですから、 並ばずに済むように「お金で時間を買う」(言葉はよくありませんが)ようなものだと思います。

参考URL:
http://disney.co.jp/usparks/dl/index.html
tweetie
質問者

お礼

申し訳ないなんてとんでもない! なんどもありがとうございます♪ そうなんですねー、ユニバーサルの方はHPなどを見て、確かに言われるように「お金で時間を買う」システムだと分かりました(^^)。言い方は悪いかもしれませんが、時間の少ない旅行者には、利用価値があるかと思っています。 ディズニーランドも、そういうシステムを使ってくれると、効率的に遊べますよねー(^^)。何度もありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.4

私も再度登場です。申し訳ありません。matidaさん!ご指摘ありがとうございました。そうでした。ファストパスは根本的にシステムが違います。誤解してました(去年行ったのに忘れてました・・・^^;)。ファストパスは無料です。ただし 時間を有効に、なんでもかんでも並ばずに乗り放題というものではなく・・要は、並ぶべき時間を予測し、「何時間後に来なさい」という指示が出るんです。つまり並ぶべき時間を他に買い物したり有効に使えるという点では優れています。(私が利用したのはこれでした)ただし、混雑時はパスの指示が「2~3時間後」になることもザラですので、混み具合によって使い分けたほうがいいでしょうね。私の経験では、指示される時間が30分後程度でしたら、並んでしまったほうが早い場合もありました。最初に一番人気のアトラクションのパスを受け、1~2時間後の指定をもらい、そのあいだに並ばない不人気?アトラクションを巡るってのが賢い利用法です。(注意1:指定時間を遅れるとパスは無効になります。2:一度に複数のパスは受けられません。~受けたパスのアトラクションに乗り終わったあとでないと次のパスの発行はうけられないのです) しかしこれ以外に「VIPパス」も確かにありました。これは正真正銘、どんなアトラクションも並ばず最優先に乗れるものです。(これも現地窓口で買えます) 但し、値段は1日券で$135でした。(一般一日券の3倍!です) ちなみにユニバーサルにもこのVIPパスはありますが、ファストパスに相当するものはありません。(2000年8月現在) どうも失礼しました。m(__)m

tweetie
質問者

お礼

何度もご親切に、ありがとうございました! お二方のおかげで、二つのテーマパークのシステムがずいぶん分かりました。 それぞれの利点を有効に使って、有意義に活用したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.2

LAのディズニーランドにもあります。名称は「ファストパス」って言いまして システムはユニバーサルの「VIPパス」と同じです。代理店を通さなくても現地の窓口でも購入できます。パックですと多少の割引とかあるでしょうが、向こうに行ってからでも現地の町やホテルのツアーデスクなどに行けば割引券もありますから気軽に相談されるといいと思います。どちらにしても、その場ですぐ買えますから予約はいらないはずですよ。ちなみにこの「ファストパス」は去年から東京ディズニーランドでも導入されました。

tweetie
質問者

お礼

やっぱりディズニーランドにもあるんですね(^^) 何か旅行会社のツアーオプションとして紹介されていたユニバーサルのVipパスは、「何日前までに予約されて下さい」と書いてあったので事前予約が必要なのかな、と思ったのですが、その場の購入でも大丈夫なんですねー。安心しました。 これから大まかな旅行だけのガイドじゃなくて、向こうのテーマパーク専門の本を見てもっと研究したいと思います。ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 旅行代理店というのは、旅行の手配を代理して行ってくれる会社のことです。 ですから、パック旅行か個人旅行かに関わらず、旅行代理店に依頼が可能です。 多少の手数料を支払う必要があるかもしれませんが、手間暇を考えたらお得なのではないでしょうか? エアチケットを手配した旅行代理店に問い合わせをされてはいかがでしょうか?

tweetie
質問者

お礼

なるほど・・・。なんだかツアーなどの大きな商品を頼まないと悪い気がしていたのですが(笑)、手数料を払うならそんなに申し訳なくもないのかしら?少額だけど(^^; ちょっと訪ねてみることにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドかユニバーサルスタジオか

    ディズニーランドにバスで行くかユニバーサルスタジオの年間パスを買うかどっちが良いですか?兵庫県に住んでいます。

  • LAにあるユニバーサルスタジオの感想を教えてください。

    LAにあるユニバーサルスタジオの感想を教えてください。 今年の10月にLAに初めて行きます。LAの観光と言えば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオと聞きますが、本当に行く価値があるところなのか教えてください。 出来れば、TDLやUSJに行ったことがある人で比較した時の感想などあれば助かります。 あまり滞在時間もないので、普通にLAの街の中もぶらぶらしたいと思っていて。 LAつうの方、LAのショップに詳しいおしゃれな方、最近LAに行かれた方など いろいろ情報を頂ければ、助かります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドの楽しみ方

    今度、ディズニーシー、ランドに行きますが、うまく周れる方法をご存知の方、教えて下さい。 パス??とかあってアトラクションの予約みたいにできますよね?? まず入園してから、すぐにやった方が良いのでしょうか? どのアトラクションを予約したらうまく周れますか?どの乗り物が人気あるんでしょう。 うまい人はあまり並ばずに何個かアトラクションに乗れると聞き、下手な人は、ただ並ぶだけに時間がかかり殆ど乗れないと聞きました。 初めてなので、こんな順番で行くと良いよとか、まずはこれに乗ったら待ちませんよとか経験者の方、アドバイスを下さい。お願いします。

  • ディズニーランド!!

    8月にディズニーランドに行く者です!! ディズニー初心者なもので分からないのですが スタンバイパス、ファストパス、プレミアアクセスとかその他のなんちゃらパスとかの違いってなんですか? あとそういうのって持ってないとアトラクション乗れないとかあるんですか? なんかスタンバイパスがないとアトラクション乗れないみたいなの聞いた事あって… 私が前初めてディズニー行った日はそういうの無かった記憶があるんですけど•́ω•̀) あとなんかディズニーの中入ったら抽選?とかでアトラクション予約みたいなのって今の40周年ってできるんですか?無料でしょうか!!😖 やり方教えてください!! 何度もすみません!!教えてくれたら嬉しいです🙇🏻‍♀️💧

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    大体どの遊園地でもスパンサーがいて、そのスポンサーが来園するときにはそれなりのチケットとなるわけですが、ユニバーサルはどのようなチケットなのでしょうか? やっぱり「ロイヤル・スタジオ・パス」のように全アトラクション待ち時間がなかったりするのでしょうか? どのような特典があるのかおしえてください。 また、「ロイヤル・スタジオ・パス」は1日130名限定なんですが、朝早くに売り切れてるんでしょうか? 予約できませんか? 教えてください!

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    夏休みに長崎から飛行機で ユニバーサルスタジオに旅行に行きたいと思っています。 普段、旅行に行かないので どのようにパックを組むのがいいのかわかりません。 家族旅行で親が二人と子供が小学生二人で 計4人です。 予定は一泊二日です。 質問は (1)お勧めのパック(サイト)はありますか? (2)2日間ともユニバーサルスタジオは飽きますか? (3)交通費宿泊代とチケットは別料金になるのが多いのですか? (4)アトラクションを待たなくてもいいというチケットは便利ですか? 一応これくらいです。よろしくお願いします。

  • LAディズニーランドについて

     今度、兄(23歳)とLAのディズニーランドに行くんですけど、LAのダウンタウンから2人でディズニーランドまで行って帰るのは危険ですか?帰りは遅くならないうちに帰ろうと思っているのですが・・・。ツアーを申し込もうとしたら、朝9時にホテルを出発して(ディズニーに着くのは10時頃)帰りは17時にはディズニーを出発しホテルに18時着なので、できれば朝早めに出て、もう少し遊びたいのです。泊まるホテルは、ダウンタウンにあるハイアットリージェンシーです。  もし、個人で行くなら、現地時間の9月14日にディズニーへ行くのですが、チケットを買わずに行ったら、(入場者がいっぱいで)入れないという可能性が高いですか?日本で手配してもらった方がよいのでしょうか?  また、普段、ディズニーランドの入場者はドレくらいいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド チケット

    ディズニーランドでアトラクションは利用せず、 入園のみのチケットなんてあるのでしょうか? 私はないと思い調べても出てこないのですが 友人があると言いきります。どうなんでしょうか? きっとバカな質問だと思いますがよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのクリスマス

    まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。

  • ディズニーランドの予約について

    ディズニーランド内のレストランの予約を事前にしたいのですが、その時間にアトラクションのスタンバイパスの時間が重なってしまうことはあるのでしょうか。 例えば、レストランが11時30分からでアトラクションが12時みたいなことになってしまいますか?