• ベストアンサー

本体の自動起動

以前MAC pef5280 なるものを使っていました.そのマシンは定時になったらシステムを立ち上げる,あるいは電源を切る.といった機能が付いていました.一体マシンならではだとは思うのですが,便利な機能なのでこれをwin2Kでも実現させてみたいと思っていますが,そもそも自作マシンでこれは可能なことなのでしょうか?.可能ならば是非トライしてみたいと思っていますので,ご存じの方は教えてください.よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

自作する場合、選択するマザーにちゃんとACPI機能が付いていて かつ、自動電源オン機能が付いていて もちろん、これら設定をBIOS上から設定出来るマザーなら可能ですよ! (^_^)v

tenjuku
質問者

お礼

我がマシンのBIOSにも automatic power up なる項目があり,設定したところ無事に時間通り起動しました.どうもありがとうございました.