• ベストアンサー

通訳になりたいんですけど…。

maisonfloraの回答

回答No.1

ICU(国際基督教大学)が奨学金もあり、留学生も多いので、おすすめです。  同年代だけでなく、外国で社会経験のある人も、ICUに来ていたりします。  私は、旧・西ドイツの体育と理科の先生(2教科教えている)と知り合いました。夫婦で来ていて、奥さんはドイツの銀行員(東京支店勤務)でした。  通訳は、言語だけでなく、その国の文化を知ることが大事です。

Machi1102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ICU生の方ですか? 通訳になるには、やっぱりいろんな知識が必要ですよね。 具体的にどの学科が良いとかわかりますか? 国際関係学科にしようと思っていたんですけど、入学してから転科する人が多いと聞いたので…。