OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPの認証機能について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151690
  • 閲覧数29
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

XPは認証機能付きだと言うことですが,以前雑誌の記事で,ライセンスパックならばこの認証機能がいらない というような記事を見たことがあります.今回XPの発売案内を見てもこのライセンスパックなるものの発売が書かれていません.
いったいこれは発売されるものなのでしょうか?もし発売されるとしたら,いつ頃どのくらいの値段なのかがわかる方がおられましたら,回答願います.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

発売は遅れるようです。また、企業によりXPの導入を見合わせているケースもあるようです。

以下、IT Pro よりの抜粋。

ユーザーは29%の年間料金で「ソフトウエア・アシュアランス」と呼ぶアップグレード・ライセンス契約を結ぶか,ソフトウエア・レンタル・オプションを選択しなければならない。
2003年から始まるPremier Supportを利用するには,企業はこのどちらかに登録しなければならなくなる。もちろん,どちらも選択しないことだってできる。しかしその場合にユーザーは,Officeの新版に「アップグレード」する際に,まったく新しいライセンスを購入する必要がある。
 ↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/ANALYST/20010620/2/


新ライセンス・プログラムの開始を延期
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011010/7/
関連記事もチェックしてください。

IT関連ニュースサイトで検索すると、より詳しい情報が得られると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「まとまった数のソフトウェアをもっと低コストで、簡単に、購入したい。」このような企業や組織のユーザーの希望に応えるのが「マイクロソフト ボリュームライセンスプログラム」
 ↓ MSのHP参照.
http://www.microsoft.com/japan/info/license/program/program_table.htm

上記、ライセンスの事でしょうか?
補足コメント
tenjuku

お礼率 86% (20/23)

 ありがとうございます.早速除かせていただきました.たぶんこのようなことだと思います.このプログラムなら認証がいらないのでしょうか?読んだだけではなかなかわかりづらいものです.これを実際に利用している職場の管理者あるいは個人のかた,おられましたらぜひ 価格 認証 そのた何か参考になることを教えてください.sekiya-h さんアドバイス再度感謝いたします.
投稿日時 - 2001-10-15 20:51:02

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

こんな情報がありましたので、参考にして下さい。

企業のWindows XP導入意識を調査
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NT/ITARTICLE/20011015/1/
お礼コメント
tenjuku

お礼率 86% (20/23)

具体的な回答をありがとうございました.紹介していただいたURLを今後とも参考にして,対応を考えたいと思います.
投稿日時 - 2001-10-17 19:25:04