• 締切済み

対話式タイピングソフトについて教えて下さい。宜しくお願いします。

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

こんなんどうでしょ?

参考URL:
http://www.sting.co.jp/play/y-typing/index.htm
kijineko3
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございます。URL見させていただきました。なんかインターネット上でのタイピングゲームのような気がするのですが・・・。私の探していますのは、インストールしてじっくりと対話式(学習機能かなんかががついている?)の練習ができるようなソフトなんですよ。ご存知ありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • タイピングソフトでインストールせずに使えるもの

    英文も練習できるタイピングソフトで、ハードディスクにインストールしないで使用できるものを探しています。会社でも練習したいのですが、会社のPCはなるべくいじりたくないのです。 たとえば、フリーソフトをネット上からDLしてそれをCDに焼いて使えるのであればそれでもOKです。 市販のソフトを見るとハードディスクの空き容量がXXMB以上必要とか書いてあって、インストールしなければならないようなものが殆んどのようです。 Windows XPです。 何か良いソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • フリーのタイピングソフト

    こんにちは。初めての質問です。よろしくです。 タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。 実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。 わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。 ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。 機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • タイピングのフリーソフトですが

    始めにカテゴリーが違う場合は、すいません。 少しでも早くキーを打てるようになりたくてタイピング の練習ソフトを探しているのですが、沢山あるためどれ が、自分に適してるのか分らず困っています。 私自身としては、 少しづつ上達して早く打てるようになれる様なものが、あれば良いのですが、そう言ったフリーソフトを、 ご存知の方は、いらっしゃいませんか 又、過去に何方かに紹介されて知っていらっしゃいる方 居られましたら、是非、教えて下さい。 レビューなどが、あればより分りやすいのですが、 無ければ構いません。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • タイピングソフトの再販? 禁止?

    よくあるタイピング練習ソフトを購入したのですが、インストールして通常使用しておりました。ですが必要なくなりいオークションなどで出品しようと思ったのですが、(もちろんアンインストールしてです) ソフトの使用承諾条件書というものの禁止事項の一つに「オークション等での販売」とありました。(とにかく再販は駄目とのことです) この場合必要無くなったら破棄するなどして捨てるしかないのでしょうか? 製品事態も綺麗だし捨てるのはもったいなく思うので、どうしたら良いのか参考までにご意見お聞かせください。

  • インストールができないソフトがあります。

    フリー、シェア問わず時々インストールできないソフトがあります。 インストールをはじめると 「NTVDM KERNEL: missing 16-bit system module」 という小窓が出てその中には please re-install the follwing module to your system32 diretory KEY BOARD. DRV と書いてあります。 何故なんでしょうか? 宜しくご指導くださいませ。 OSは WinXP PRO です。

  • スタート→アクセサリの”アクセサリ”が無くなってしまいました。

    OSはMeです。 いくつかのソフトのインストール、アンインストールを行ったあと、気づいたらスタート→アクセサリの”アクセサリ”が表示されなくなってしまいました。”システムツール”も当然表示されません。デフラグ、ディスクのクリーンナップ等どうしたらできるでしょうか。また、一番の問題として、PCが不安定になったのでシステムの復元を行いたいのですがそれもどこから行えばいいのかわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出題に偏りがなく文字数でカウントするタイピングソフト

    以下のようなタイピングソフトを探しています。市販、フリーソフトのどちらでも構いません。 ○出題される文章に変な偏りがないこと。例えば、アニメキャラの台詞などがあまり含まれていないこと。(できれば、出題文章を自前で作成できること) ○ローマ字、仮名入力の両方に対応していること。 ○動作が安定していること。(何回か使用していると、動作が遅くなったりするソフトがありますが、そういうのはペケです。) ○できれば、入力の正誤率を(打鍵数でなく)文字数でカウントし、結果表示してくれるもの。 いくつかタイピングソフトを買いましたが、一番良さそうなのは「あしたのジョー」が出てくるソフトです。でも、ちょっとだけ文章が偏っているので、もうちょっと一般的な新聞記事のような文章みたいなものが打てるといいかなと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ♪フリーソフトを管理できるソフトを紹介して下さい。

    普段たくさんのフリーソフト(シェアウェアも含む)をインストールして使っています。 市販ソフトは、コントロールパネルからインストール状況が確認でき、追加、削除が行えますよね。 これと同じようにレジストリに書き込まないタイプのソフト(フリーソフト)などを一括管理したいのです。 今、候補にあがっている管理ソフトがフリーソフトの『ソフト連図』です。 まだ使ったことはありませんが、これと同じようにフリーソフトなどを管理できるソフトを紹介して 欲しいのです。いろいろと試したいのでお勧めの順に知っている管理ソフトを多数紹介して下さい。 なお、紹介ソフトはフリーソフト→シェアウェア→市販ソフトの順にお願いします。 管理ソフトの紹介をお待ちしています。