• 締切済み

キキョウ科の花式図について

キキョウ科(トルコキキョウ)の花式図がわかる人、なるべく早く教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ramurame
回答No.1

トルコギキョウはリンドウ科ですが。 キキョウ科の花式図ですか?リンドウ科の花式図ですか? トルコギキョウの花式図ですか? 科の花式図はあまり聞かないので、 トルコギキョウだとは思いますが・・・。 一応、トルコギキョウの一重の品種(花弁が5枚の場合)の花式は、たぶん、 K(5)C(5)A5G1 だと思います。 あとは実物を見て自分で描くしかないと思います。