枝豆・白ネギの育て方

このQ&Aのポイント
  • 家のベランダで枝豆や白ネギを育てることができるのか、また育てる際の注意点や育成方法について知りたい。
  • 枝豆や白ネギの栽培は初めてで、育て方や日持ちなどに不安がある。
  • 冷蔵庫が旧式で白ネギを保存する方法に悩んでいるが、土に埋めることで日持ちがするかもしれない。また日当たりは育成に影響するのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

枝豆・白ネギの育て方

よく家のベランダで野菜を育てていると言うことを耳にします。 昨日、根っこ付きの枝豆を買ってきました。もしかしたら育つかなと思って植木鉢に植えてます。育ちますか?それとも無理だが日持ちはしますか? 世話もあまりしなくてもいいとも聞きますが、本当ですか? 家庭菜園なんかはやったことがないので未知の領域です。どなたかアドバイスお願いします。 また白ネギも同様に育つのでしょうか。 うちは冷蔵庫が旧式で中にもあまり入らなくてもっぱら容器に水を入れてそこに差していますが、夏場はどうしてもすぐにダメになってしまいます。それでもしかしたら、土に埋めれば、日持ちがしてあわよくば育つかなと思ったのですが。。。 また育てられるとしたら日当たりは良い方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして ちょっと、カテゴリ-が違うようですが・・ 水はけのよい土地で枝豆は育ちます 根が張ればOKだと思いますよ 結構ほおって置いても育ちます 日当たりはいいほうがいいです