• ベストアンサー

かかと落しダイエットのやり方について教えてください

purupurupupupuの回答

回答No.1

まず、肩幅に足を開いて肩の力を抜いて立ちます。それからリズミカルにカカトを上下して床にトントンと打ちつけます。このとき膝を伸ばしたままやるのがポイントです。特に何回とか何分とか決まりはないので、足がダルくなったらストップし、片足ずつボールを勢い良く蹴るように前に振り出します。(これは必ずやらなければいけないそうです。) 「安心」(だったかなぁ、もしかしたら「壮快」かも?)を立ち読みしたところ、私はかなり早いリズムでトントンやっていたのですが、結構ゆっくりとカカトを上げてつま先立ちになったところで一旦停止して、トン!と降りる、って感じにやってる方もいらっしゃるそうです。試してみたらその方が確かに頭まで振動が伝わるような気がするかも?と思いました。 要は、カカトからの振動を脳天まで響かせることで自律神経の働きを整えるのが目的だそうですから、ご自身の心地よいリズムで試されるのが良いと思います。 あとは、たまに本屋さんで思い出したように特集してる雑誌があるので、こまめに立ち読みしてみるのがいいと思います。

u-one
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしよろしかったら成果を教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ふくらはぎダイエット

    こんにちは わたしは14歳です。悩み事は、ふくらはぎがかなり太い、ということです。 サイズは約40センチです。ちなみに体重68キロと、かなりのおデブちゃんです。 でも、下半身以外はそんなに太くないです。見た感じが。 ふとももは、54センチ…。いままでインターネットで調べてきたダイエットを実践してきたのですが、あまり効果がありませんでした。なにかいい方法はありませんか? ちなみに、わたしのふくらはぎ、硬いです。

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • かかとおとしって当たるんですか?

    時々、テレビで格闘技を見ているのですが、 かかとおとしが当たったところを見たことがありません。 使う人が少ないというのもあるんでしょうけど、 例えばK-1のグラウベ選手とかが使ってますよね。 大変インパクトのある技で一度で良いからヒットする所を 見てみたいと思うのですが、かかとおとしって当たるんですか? それとも野球で言う見せ球みたいなもので、 当てることが目的の技ではないのですか? 教えて下さい。

  • 高校生のダイエット

    こんばんは 高1男子です 現在、僕は身長174センチで69キロのデブでー9キロ痩せたいです ブサメンということもあり、痩せれば少しはマシになるのではと思い質問させていただきました どんなダイエットをすれば9キロ痩せられるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ダイエットをするべき?

    教えてください。私はダイエットをすべきでしょうか。 155センチの55キロ、体脂肪率は28%くらいです。 BMI値は22です。またこれくらいだと体形的には どのように見えますか(有名人でいうと○○みたい、とか) どうぞよろしくお願いします。好きな人がいるのでもしデブに見えるようなら 頑張ってダイエットしたいと思っています。

  • 5歳児のダイエット!

    我が家の娘は5歳の年中です。ただいま身長123センチ、体重31キロとビッグ&おでぶちゃんです。このままいったら本当におでぶちゃんになっちゃいます。 食欲旺盛だから無理なダイエットはしたくないですが、なにかいい方法ないですかね?教えてください

  • かわいくなるにはどんなダイエット?

    高校2年の女の子です。身長が163センチで高校入学当時は52キロだったのですが、今は59キロあります。BMIだと普通ですし7キロ太ったので胸は大きくなったのですが、体脂肪率が30%近くあります。筋肉より脂肪のほうが軽い・・・つまり、だらしない体です。今まで着ていた服が入りません。今、太ももの太さが55センチと5センチも太くなってしまい、ジーンズが入らないのでスカートを穿き倒しています。妹に「足が短くなった」やら「デブだしブス」やら「キモイ」と言われたので見返してやりたいし、手持ちの服をまた着れるようになりたいです。でも、がりがりになってしまうようなダイエットや、肌が荒れてしまうダイエットではなく、やせてかわいくなれるダイエットがしたいです。せっかく胸が大きくなったので胸は落とさずに、やせてかわいくなれるダイエットはどのようなものがあるでしょうか?

  • ダイエット方法教えてください

    私は、高校1年生です。 身長・・・138.8センチ 体重・・・58.0キロ なので、めっちゃ肥満体形いわゆる「デブ」です。 私は、ダイエットをしたいのですが、 ダイエット方法が分かりません…。 なので、失敗しないでできるダイエット方法を 教えてください。

  • 効果的なダイエットとは?(5キロ落としたいのですが…)

    はじめまして、こんにちは。 最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。 太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません) 健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。 (7月までにマイナス5キロが現在の目標です。) 現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 困っているので、ダイエットをしようと思うのですがなかなかうまく行かず... 困っているのは、下腹部膨張です。 下半身デブなんです。また、お腹が鳴りやすく困っています。 食事制限が自分でできないんです...お菓子を食べ過ぎてしまいます 参考までに、自分の体重などについて記載しておきます ・153センチ ・43キロ ・運動は一日20分歩く程度 WiiFitなども実践しているのですが、効果は見られず。 学生の身で、お昼(食べるのは1時です)にお腹がなるのを防ぐために飴やぐーぴたなどを合間合間に食べています。 朝はごはん、お味噌汁に目玉焼き、学校へ行く間におにぎりをひとつ。お昼のお弁当は小さめなのですが...。 特に見た目で困っています。胸は小さく、今の状態ではお腹のほうが出ているのです 顔にも肉がつきはじめ、恥ずかしいことこのうえないです。 ・どうすれば全身、ダイエットできるかの方法 ・お腹をならせない方法 教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします